iPhone トラブル

iPhone USBデバイスとして認識されないときの対処法

投稿日:2015年8月30日 更新日:

突然iPhoneがUSBデバイスとして認識されなくなってしまいました(;´・ω・)

ブログ用の写真はiPhoneを使って撮ることが多いわたし。
PCへのデータ移動も、USBケーブルを使用してPCとつないで行うことが多いわたしとしては大問題…。

サクッと解決はしましたが、対処法を記録しておきたいと思います。

スポンサーリンク

症状

PCとiPhoneをUSBケーブルで接続すると、通常は以下のようにiPhoneがUSBデバイスとして認識されます。クリックして進んでいくとiPhoneの写真等にアクセスできますね。

突然この「iPhone」が出てこななくなってしまいました(;´・ω・)
しかし、「充電はできる」&「iTunesではiPhone認識されている」という状態。

対処:デバイスマネージャーからiPhoneを一度削除する

デバイスマネージャーを開いてみます。
※スタートメニュー(Windwosのマーク)の上で右クリック⇒デバイスマネージャーで開けます。

するとなにやら「ポータブルデバイス」⇒「Apple iPhone」に怪しいびっくりマークが表示されています。こちらを一度削除します。右クリック⇒「削除」をクリック。

もしこの表示がない場合は、以下をお試しください。
「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」⇒「Apple Mobile Device USB Driver」。
同じように右クリック⇒「削除」を実行。

対処:iPhoneのUSBケーブルを「抜く」⇒「挿す」

デバイスマネージャー上からの削除ができたら、一度USBケーブルを抜きます。その後再度挿してみてください。すると以下のような画面がでてきます。
しばらく待ちましょう。

すると無事に、iPhoneがUSBとして認識されるはずです!完了です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これでUSBデバイスとして認識されるようになりました。

原因はわかりません、こんなことが突然起こりますね。
とりあえずなおったので、iPhoneの写真データをPCに移すことができます。良かった( ;∀;)

※iPhoneの写真データをPCに移す方法に関しては以下の記事御覧くだい

関連記事 ≫ パソコンの画像をiPhoneへ取り込む方法(iPhone同期) - デジカメ・一眼レフで撮った写真をiPhoneで見よう!

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-iPhone, トラブル

Copyright© いやまいったね! , 2017 AllRights Reserved.