ブログ

feedly購読ボタンをブログに設置する方法!これでブログもちょっとカッコよくなったかな(笑)

以前の記事では、feedlyとは?feedlyの使い方について記載させていただきました。また、スマホアプリでもfeedlyを使用してみようということでこちらも記事に致しました。

今回は、諸先輩方のブログでよくお見掛けする「緑のボタン」を自分のブログにも設置してみよう!ということで、ブログへのfeedlyの設置方法について記事にしてみました。


まずはfeedlyボタン作成サイトでHTMLコードを作る!

まずは以下のサイトにアクセスし、feedly購読ボタン設置に必要なHTMLコードを作成しましょう。

www.feedly.com

方法は簡単です!

Setp1

ボタンのデザインを選びます!お好きなやつをクリックして選択しましょう。

Step2

feedly購読するサイト・ブログのfeed URLを入力します。
はてなブログの場合は、「ブログURL+feed」という形になります

例えばこのような感じです ⇒ http://blog.hatena.ne.jp/nikkiblog/feed

Step3

赤枠部分の出来上がったHTMLコードをすべてコピーします!

これで、feedly購読ボタンのHTMLコード作成は完了です。

ブログにHTMLコードを貼り付けよう <記事下へのfeedly購読ボタン追加編>

まずはデザインメニューを開きましょう。

次に、「デザイン」⇒「カスタマイズ」⇒「記事」のメニューを開きましょう。
※下の写真は、「記事」メニューを開いた状態です。

赤枠部分の「記事下」に、前項でコピーしたHTMLコードを貼り付けましょう!
貼り付けた後は、上部の「変更を保存する」をお忘れなく。これで完了です!

実際に記事を開いて確認してみましょう!
下の画像のように、記事の下に「feedly購読ボタン」が表示されるようになりましたね!

一応クリックして、feedlyに追加できるかも確認しておくとよいと思います。

ブログにHTMLコードを貼り付けよう <サイドメニューへのfeedly購読ボタン追加編>

では続いて、ブログのサイドメニューへも「feedly購読ボタン」を設置してみましょう!
先ほどの「記事下編」と同様に、「デザイン」⇒「カスタマイズ」⇒「記事」のメニューを開きましょう。その中から、「モジュールを追加」を選択します。

 

そしたら開いた画面の左メニューから「</> HTML」を選択します。
そして以下のように、「見出し」「コード」を入力しましょう!
コードにはコピーしておいた、HTMLコードを貼り付けます。貼り付け後、適用をクリックします。

そして最後に、「変更を保存する」のクリックをお忘れなく!以上で完了です。

では確認してみましょう!

ちゃんと「feedly購読ボタン」が表示されていますね(^^♪
ちょっと自分のブログがカッコよくなりテンションアップです♪

以上が、feedly購読ボタン設置方法でした。ありがとうございました。

 

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

デオエース 1

どうも脇汗気にしまくりの著者です。   今回は、脇汗や臭い(ワキガも含む)が気になっている方におすすめのやつ紹介します。 お風呂上りに一度塗れば翌日、1日中、脇汗止まる&臭いが気にならない、 ...

カローラツーリング 2

管理人やす初めて残価設定ローンで新車を購入しました! 「残価設定」について色々調べているとあまりよくない情報ばかりでてきます。 私自身も最初は、残価設定に対しては悪いイメージしかありませんでした…。 ...

auでiPhone11に機種変更 3

どうも、auユーザーです! 10月に新iPhone発売された! 現在使っている機種がそろそろ2年経過 ということで、新型iPhoneへ機種変更を検討中。   その際に、機種変更に使えるお得な ...

4

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

5

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ブログ

© 2020 いやまいったね!