本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

グルメ 宮城

「みずさわ屋」仙台の人気ラーメン店!シンプルな中華そばが超美味しい

2015年9月2日

仙台市青葉区陸前落合にある人気ラーメン店「みずさわ屋」。

岩手県水沢市出身のマスターのお店。

もう仙台ではかなり有名なお店ですね!

久しぶりに食べに行ったので少しばかりご紹介しておきます。

仙台市民はもちろん、仙台に遊びに来た際にはぜひいってみてほしいお店の一つです。

食べログでも「評価 3.61」となかなかの高評価です!


駐車場

まずは本題のラーメンに行く前に駐車場をご紹介しておきます。

駐車場はお店の前(道路はさんで)に7台ほど止めることができます。

わたしが言った時には駐車場がいっぱいだったため、近くのコンパーキングへ停めました。 このコインパーキングは近くにある「陸前落合駅」の近くにあります。

駐車料金はたしか30分/100円。

みずさわ屋から歩いて3分程度で遠いというほどでもありません。

ラーメン食べる前に軽い運動と思ってコインパーキングにとめるのもいいかも(笑)

ただしラーメン食べたから割引、とかはありません。

お店の前の駐車場は、時間帯によっては満車で停めれないことも結構あります。

まぁ少し待てばすぐに空きますが。駐車場は、大きめの道路をはさんで向こう側ですので、道路を横断する際は気を付けましょう。

外観 - ちょっと奇妙(?)な暖簾

外観はこのような感じです

なんといってもこの入口のボロボロ暖簾?が気になりますね!

混み具合は?

昼時にしか食べに行ったことはありませんが。

平日のおよそ13:00くらいで、外には5組、約15名程の待ち行列がいました。

だいたい待つこと20分ほどで店内へ案内されました。

そんなに長い間待たされた感じはありませんでしたね。

メニュー

メニューはこの通り。高すぎず安すぎずといった感じ。 ランチセットがお得かな。

肉そばがおいしい

そして、今回注文したのは「柔らかバラ肉そば」。いや、見た目のインパクト!!

やべー!!!うまそー!!

だけど着弾そうそうに「食べれる気がしない…!!!!」と心の叫び。

そして、相変わらずのギリギリっぷり!

決してどんぶりを大きくすることなく、むかしからこのギリギリっぷりです。

こども連れの方は不向きかもしれません。テーブル席もないので…。このギリギリっぷりですしね。こぼしてやけどなんかしたら大変です。

 

さぁなんだかんだ言いながらも、もちろん残さず頂きました♪ 最高においしかったです。 お勧めです。ゼヒゼヒ。

地図はこちら Googleマップ


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-グルメ, 宮城

© 2024 いやまいったね!