本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

便利ネタ

Facebook投稿画面に「返信する」ボタンが表示されないときの対処法

2015年9月26日

みなさんはFacebook登録していますか?使っていますか?わたしは登録していますよー。使っていますよー。

わたしの場合、ただ日常の出来事を写真と共にアップして友人とコメント・イイね共有する程度ですが楽しいですね(*'▽') 結構子供の写真をアップする人が多いので、それぞれのお子さんの成長を見れるものなかなかおもしろいものです。

やはり実名での登録というのが安心しますしね。

そんなFacebook、表題の件で少し前から気になっていた事、最近解決(?)したので記しておきたいと思います。


自分だけ「返信ボタン」が表示されない…

Facebookやっていない人はなんのこっちゃ?という感じだと思いますが。わたしの投稿した記事だけ「返信ボタン」が表示されないんです。

こういう状態ですね↓↓↓記事を投稿するとこのようにコメントができ表示されるのですが、ほかのみんなにはある「返信ボタン」が無い…!

「返信ボタン」が表示されているとこんな感じです↓↓↓

投稿した記事へのコメントに対して、一つずつ「返信ボタン」が表示されています。

結構前から気になっていたのですが、友人や見知らぬ人達の記事には「返信ボタン」が表示されているんです。でもたまにわたしと同じように「返信ボタン」が無い人もいます。何の差なんでしょう?

ネット検索してみるといました!同じ悩みを持つ方が。

ただし明確な解決方法は無し。なにやら気まぐれ(?笑)であるタイミングから返信ボタン現れるようになるようです。ただひたすら自分のが対応されるのを待つしかないようですね。設定でかえられるとかでもなさそうですし。

投稿記事に「返信ボタン」が表示されない時の対処法

Facebookに問い合わせしてみましょう!

なんかだまっていてもどうなるかわからないので、Facebookに問い合わせてみることにしました。メニューから「問題を報告」で聞いてみました。

こんな感じで、不具合(なのでしょうか?)として連絡をしてみました。

Facebookからの応答

問い合わせから1週間以上過ぎてからFacebookからの返信がきました。

内容は、「対応しますのでしばらくお待ちください」という内容。どうやら対応してくれそうな内容。時期的なことは明記されていませんが。少しまってみました。

あれっ、いつのまにか「返信ボタン」でてきた!

9月6日にFacebookから返信があって以来、投稿はしていなかったので確認できていなかったのですが、シルバーウィーク最終日9月23日に記事を投稿した際に、なんと「返信ボタン」出現!!

おぉ!いつのまに。もしかしたらもう少し早く対応されていたかもしれませんが、Facebookへの問い合わせから4週間ほどで対応されました!!

「返信ボタン」が表示されずお困りのかたは一度Facebookに問い合わせしてみてはいかがでしょうか!?

たかが「返信ボタン」の一つかもしれませんが、他の人にはあって自分には無いとなんかイヤなものですよね。きになりますよね。

このようにわたしのばあいはFacebookに問い合わせて一応解決しました!おなじようにお困りの方、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?きっと対応してくれるはず。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-便利ネタ

© 2024 いやまいったね!