オピニオン ブログ 音楽

今年買って良かったモノ ~2015思い出の年~

投稿日:2015年11月25日 更新日:

今週のお題「今年買って良かったモノ」

はてなブログの今週のお題について書こうと思います。


今年はものを買わなかった

今年を振り返ると残るモノ(家電製品とか日常的に使うようなモノとか)を全くと言っていいほど買いませんでした(*_*; 最近ようやくiPhoneを買ったくらいかな?

少し前にマイホームを購入したり、今年から妻が産休・育休から復帰したりと、お金がかかる・使えない時期というのが大きな理由かもしれません。

別にそれがダメとか、特に我慢したとか、ストレスたまりすぎてもうだめだぁーー!!とうわけでもありませんが。

思い出はたくさん買った!

残るモノは全く買いませんでいたが、思い出はたくさん買った気がします。

その一つで「今年買って良かったモノ」はこれです。

ライブ参戦 - LUNATIC FEST.

2015年6月に開催されたLUNA SEA主催の史上最狂のフェスに行きました。(一応チケット購入しましたので「今年買って良かったモノ」ということで)

関連記事 ≫ LUNATIC FEST行ってきました。1日目・6月27日(土) ライブレポート

 

子供と妻をおいて、仙台から一人幕張メッセまで行きました。自分ひとりで行くことにちょっと戸惑い(自分だけ楽しんで、妻には悪いな…という思い)はありましたが、これはホントにいって良かったです!ライブ参戦を許してくれた妻にほんと感謝です。


※会場はこんな感じ。こちらはフードコーナー。人人人です…。

ちなみに、音楽フェスの参戦は、2008年のLOUD PARK(メタルのフェス)以来です。このときは全くメタルに興味ない彼女(=今の妻)と2人で参戦でした。

今回のLUNATIC FEST.ではまさに青春の「X JAPAN」や「LUNA SEA」「DIR EN GREY」そして大好きな「SIAM SHADE」、さらにフェスきっかけで大好きになった「Fear, and Loathing in Las Vegas」など、ホントに夢のような出演者ばかりでいい思い出になりました。

ほぼ最前でこんなに豪華なアーティストを見れる機会なんてもうないかもしれません(といいつつ来年もLUNATIC FEST.開催希望!)。

しっかりとライブTシャツ&タオルも購入。

最後に

ライブ参戦ということで、モノとして後に残るものはありません(購入したグッズは残るか!)がやっぱりいいモノです!

LUNATIC FEST.以外にもライブ参戦していますが、やっぱり家で聴く音楽とは全くの別ものです。その場その場での盛り上がり(ツアーなどでも会場毎に雰囲気が全く血が買ったりしますし)、アーティスト独特の空気感など、体で感じることができるのは何事にもかえがたいモノだなと思います。

30代前半。ライブに行くとだんだんと若い子たちが増えて来ていますがコレからも音楽大好き・ライブ大好き人間で行こうと思います。

2015年も楽しかった。あと1カ月ちょいも楽しく頑張ろう。

人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-オピニオン, ブログ, 音楽

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.