本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

X JAPAN 音楽

祝!X JAPAN Mステスーパーライブ2015出演!過去のスーパーライブ出演を振り返る

2015年12月5日

2015年12月4日放送ミュージックステーションで年末恒例スーパーライブの発表がありました!なんとわれらが「X JAPAN」が出演するようです!

先日の紅白出場のニュースに続きまたまた年末のテレビ出演!年末に X JAPAN をテレビで見れるなんて嬉しすぎます。


年末は紅白出場!

 

関連記事 ≫ 祝!X JAPAN 18年ぶりの紅白歌合戦出場!過去5回の出場を振り返る

先日発表されて大きな話題になった通り、年末には18年ぶりの紅白歌合戦出場が決定しました!絶対見逃せません。年末はおうちでXとともに年越しに決定です。

Mステ スーパーライブは7回目の出演!

2015年12月4日放送ミュージックステーションでスーパーライブの出演者発表がありました!

さぁ豪華出演アーティストの発表です!

そこに飛び込んできたのは!

「X JAPAN」キターーーーーー!!!

過去のMステ スーパーライブをおさらい!

過去の全盛期には毎年スーパーライブに出ていたイメージです。今年2015年のスーパーライブが7回目の出演となります(たぶん7回目であっていると思います…(?))

それでは過去の出演・演奏曲を振り返っておこうと思います!

We are X!!!

ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ93

1993年12月24日のスーパーライブ93に出演しました。スーパーライブ自体は2回目となります。Xのスーパーライブ出演はこれが最初となりますね。

演奏曲 : X

Xの代表曲「X」。もう知らない人はいないんじゃないかというくらい有名な「Xジャンプ」小さな子供からお年寄りまで一緒にXジャンプです。

ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ94

翌、1994年12月30日のスーパーライブ94にも出演しました。

演奏曲:Rusty Nail

これまた有名曲です!Xを知らない人でも「あぁ、聞いたことあるこの曲!」となるほどの有名曲。ライブの1曲目といったらこの曲です。

ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ95

そして翌、1995年12月29日のスーパーライブにも出演。

演奏曲:DAHLIA

DAHLIAは超絶かっこいいです。Xの中での大好きな曲の一つです(まぁ全曲好きなんですが…)。聴いたことない・知らないという方はぜひ下のYoutubeでチェックしてほしい一曲です。Yoshikiの激しいドラムプレイ、Toshiの圧巻のハイトーンボイス、hideの圧倒的なパフォーマンス、いつも通りクールにギターを弾きこなすPATA先生、安定したベースラインを奏でるHEATHメンバ全員が最高なんです。

そして、BPM(曲の速さを示す)が173とXとしてはなかなかの高速ナンバーです。

www.youtube.com

ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ96

そして翌、1996年12月27日にはスーパーライブ96へ出演。

演奏曲:SCARS

SCARSはかっこいい。これまた大好きな曲の一つ。DAHLIAツアービデオのSCARSを何度きいたことか。特に曲最初のhideの歌がカッコよすぎます。

これですね。

www.youtube.com

そしてこのSCARSという曲はベースラインもなかなかおもしろいです。昔必死にSCARSのベースを練習したので鮮明に覚えています。なかなか忙しく動きまわりかっこいいラインになっています。是非ベースにも注目して聞いてほしい一曲です。

ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ97

翌、1997年12月26日にはスーパーライブ97に出演です。

演奏曲:Forever Love

残念ながら解散の年となってしまった1998年。最高のバラード曲「Forever Love」を披露してくれました。改めて、いい歌ですよね。ちょっと悲しいですが。

ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ2014

そしてX復活後初のスーパーライブ出演です!2014年12月27日。

演奏曲: Forever Love、Rusty Nail、Hero

新曲Heroも披露しています。17年ぶりのミュージックステーションスーパーライブですが相変わらずのパフォーマンスです。おそらくXを知らない(曲を聴いたことがない、演奏しているところを見たことがない)という若者も多いと思いますが。このスーパーライブで初めて見て衝撃を受けたことでしょう!!(笑)(^_-)-☆

【番外編】ミュージックステーション ウルトラFES

2015年9月23日にMステ30周年を記念したウルトラFesにも出演しました。

演奏曲:紅、Forever Love

10時間にも及ぶ長丁場の番組となった、ウルトラFes。番組後半戦のトリ前を飾ったX。あいかわらずの存在感&パフォーマンスで視聴者を圧倒しました。

これまたお茶の間を「あっ!!!!」と言わせたX。さすがだね!

 

 

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-X JAPAN, 音楽

© 2024 いやまいったね!