本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

au iPhone

【au】AppleMusic解約方法|6ヶ月の無料期間内に解約手続きすると自己負担ゼロ円。「My au」アプリからの解約方法

applemusic

auから初めてAppleMusicに申し込むと、6ヶ月間無料で使用できます。

私も使ってます!

そんなAppleMusicですがもうすぐ6ヶ月経過します。

 

といわけで一旦解約。

ん?解約方法?どうすればいいの??

迷ったので本記事でまとめます。是非参考にしてみてください。


【au】AppleMusic解約方法|6ヶ月の無料期間内に解約手続きすると自己負担ゼロ円。「My au」アプリからの解約方法

約6,000万曲聴き放題のAppleMusicが6ヶ月無料ってお得すぎますね。

個人向けプラン1ヶ月¥980円なので、6ヶ月=¥5,880分無料で楽しめちゃいます。

 

この6ヶ月の無料期間内に解約手続きすれば、自己負担ゼロ円で楽しめます。

しかも、契約してすぐに解約手続きしても無料期間の6ヶ月はしっかり楽しめちゃいます。

※解約手続きしたらもう使えない、という訳ではなく無料期間内はつかえますよ!なので嬉しい。

 

というわけで、6ヶ月の無料期間内だけ使う予定の人は、忘れないうちに解約手続きしておきましょう。

【au】AppleMusic解約方法を解説

解約は「My au」というアプリから行います。

auユーザーはインストールしてると思いますが、もし入れてない人は下記からインストールどうぞ。

My au(マイエーユー)-料金・ギガ残量の確認アプリ

My au(マイエーユー)-料金・ギガ残量の確認アプリ
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

「Mu au」を起動しました。左上のメニューをタップし、メニューの中から「エンタメ」をタップします。

Mu au でAppleMusic解約

 

すると「Apple Music」の項目が表示されますので、そこから「退会のお手続き」をタップします。

My au でAppleMusic解約

 

あとは画面に従って、退会手続きを進めていきます。これで完了!

My au でAppleMusic解約

無料期間中は、引き続きAppleMusicをご利用いただけます。

このような記載があるので、6ヶ月の無料期間中は引き続きAppleMusic使えます!

 

以上で完了です!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-au, iPhone

© 2024 いやまいったね!