カスタム カローラ

【傷の保護】カローラツーリング購入したアイテムを紹介|ドアノブ引っかき傷防止フィルム&ステップ保護テープ

先日カローラを購入しました!

新車!なるべく傷つけたくない。という訳で保護フィルム・シートを購入しました。

紹介していきます!


【傷防止】カローラツーリング購入したアイテムを紹介|ドアノブ引っかき傷防止フィルム&ステップ保護テープ

今回購入したのは、以下の2つ。

  • ドアノブ引っかき傷保護フィルム
  • ステップ保護フィルム

 

「ドアノブ引っかき傷防止フィルム」ツメの引っかき傷を防ぐ!

「ドラノブの引っかき傷防止フィルム」は個人的には必須アイテム!

※いくらツメを短く切ったり、気を付けたりしても絶対傷はつくだろうし、新車のうちに保護フィルムを貼っておくことをおおすすめします

※実際、我が家の2台目の車は傷付きまくり。それを見ていたので余計に、貼らなければ!という使命感もあり。

 

引っかき傷防止フィルムは、結果的に2つ購入しました。1つ目は貼り方に失敗しため…。

最初に購入したのがこちら。5枚入りなので1回失敗できます。

 

2回目に購入したのがこちら。こちらは6枚入りなので2回失敗できます。

 

2回目に購入したのはこんなやつです。

引っかき傷防止フィルム

 

まずは、張り付けるまえに張り付け位置を仮合わせ。

引っかき傷防止フィルム

貼り付け時は、フィルムを霧吹きなどで水でビシャビシャにぬらして貼り付けます。

※水には、少し洗剤を混ぜると良いらしいです。

私は最初それを知らずに(というか説明書を良く読まずに)張り付けたので、空気が入りまくり失敗しました。

 

そんなに濡らしていいの!?というくらいビシャビシャにしてあげるとキレイにはれます。

※それでも若干は空気がはいっちゃいましたが。自分の貼り付け方が甘いのかな。。。

 

貼り付け完了後の写真がこちら。

引っかき傷防止フィルム

よく見ると少しだけ空気がはいっています。が!(透明フィルムだし)遠くから見ると全然気になりません。なのでOK!

「ステップ保護テープ」靴でまたいだ時の傷を防ぐ!

ステップ=ドアあけて車から降りる時にまたぐところ

車に乗り降りした際に、ここは確実に傷がつきます。

ステップ保護

我が家は小さい子供もいるので、普通にここに靴でのぼったり立ったりするので、確実に傷がつく!!

「なので何か保護できるものないかな~」と探していました。

 

おしゃれでかっこいいステップカバーとかも売ってますが、結局そのステップカバーに傷がついてまたショックを受ける!というループに陥るので却下。

 

というわけで、傷をつけないという実用重視でこんなやつを買いました。しかも安い。

 

実際に貼った感じはこれ。

ステップ保護フィルム

お世辞にもカッコ良いとは言えない…。むしろカッコ悪いかも。

ただ、テープ自体は簡単にハサミで切る事ができるので隙間なく貼り付けられます!

傷付けない!という目的のためにはとても良いテープでした。

※頻繁に人を車に乗せる、という方にはちょっと向いてないかもね(テープ貼ってる感がありかっこ悪い)。

テープはこんなやつで透明。厚みもあってしっかり傷を保護してくれてます!

保護フィルム

長さも結構あるので(私は10Mを購入)、定期的に張り替えるなども出来てコスト的も良い感じです。

まとめ

「ドアノブの引っかき傷防止フィルム」「ステップ保護テープ」を紹介しました。

 

個人的には、新車にはどちらも必須のアイテム!

傷ついて落ち込む前に、しっかり対策しておきましょう。

 

ドアノブ引っかき傷防止フィルム

 

ステップ保護フィルム


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

デオエース 1

どうも脇汗気にしまくりの著者です。   今回は、脇汗や臭い(ワキガも含む)が気になっている方におすすめのやつ紹介します。 お風呂上りに一度塗れば翌日、1日中、脇汗止まる&臭いが気にならない、 ...

カローラツーリング 2

管理人パパ初めて残価設定ローンで新車を購入しました! 「残価設定」について色々調べているとあまりよくない情報ばかりでてきます。 私自身も最初は、残価設定に対しては悪いイメージしかありませんでした…。 ...

auでiPhone11に機種変更 3

どうも、auユーザーです! 10月に新iPhone発売された! 現在使っている機種がそろそろ2年経過 ということで、新型iPhoneへ機種変更を検討中。   その際に、機種変更に使えるお得な ...

4

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

5

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-カスタム, カローラ,

© 2020 いやまいったね!