本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ディズニー 子育て 旅行・お出かけ

ディズニーシー開園待ちの行列はすごい!最前列に並ぶためには何時に並べばよい?実際に5時20分から並んでみた

2016年8月17日

さぁ楽しい楽しいディズニーランド&ディズニーシー!

毎度毎度、開園待ちの行列もスゴイことになっています。

ショー・パレードで良い位置をゲットするには開園待ちの順番も超重要です。

そしてそして、ディズニーシーの大人気アトラクション「トイストーリー・マニア」のファストパスを早く・確実にゲットするためにも開園待ちの順番は超超重要です!

では開園待ちの行列で先頭に並ぶためにはいったい何時から並べばではよいのでしょう?

開園待ちの入場ゲート付近の待ち・混雑状況をレポートしてみたいと思います。


開園待ちの最前列に並ぶには、開門直後から並べ!

▼こちらAM5時25分のディズニーシーのエントランスです。チケット売り場があるところですね。人がほとんどいません!普段は人が沢山いるこの場所も開門直後はこんなかんじです。こんな風景あまり見ることはできないのでなかなか貴重です。

 

もうすこし中にはいってみましょう。

こちらが入場ゲート前です。すでに何組か並んでいる方がいます▼

まわりを見回しても同じように数組が並び始めています。各入り口でだいたい1~5組くらい並んでいます▼

この日はAM5時15分に駐車場がオープンし、車を停めた後すぐにエントランスに来ました(車停めてから靴履き替えたりリュックの中身をごにょごにょしたりと若干のロスタイム有り)。それでこの並び具合です。

本当に最前に並びたければ、駐車場待ちの段階で最前をゲットしなければいけなさそうです。

または駐車場オープン時間に徒歩組と分かれて先に開園待ちに並ぶ必要がありそうです。※詳しくは以下の記事を参照▼

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] ディズニーランド&シー早朝の駐車場混雑状況レポート オープン前の到着で仮眠OK?トイレはある?開門時間は?駐車位置は? - いやまいったね!

というわけでわたしは無事に2列目をゲットしました。

開園待ち行列:2列目からの景色

まだ5時半くらいですからもちろんシャッターがおりています。中には地球儀が見えます。はやく入って遊びた~い。

って特別珍しいものは見えませんので、ここでひたすら開園時間を待ちます…。

開園待ちで最前列に並ぶと屋根付きでめっちゃいい!

早い時間から開園待ちの行列に並んだご褒美!というわけではありませんがやっぱりいいことはありますよ。

待っている場所が「屋根つき」なんです。この時わたしが遊びに行ったのが8月。

朝からめちゃくちゃ暑い時期です。6時くらいですでに「あぢぃ~~」という感じ。(言われなくてもわかると思いますが)屋根があるのと無いのでは快適さが全く違いますよ!

だいたい開園1時間前くらいにパークに到着すると、開園待ちの行列はものすごいことになっています。

そうするとこの行列に並ぶともちろん屋根のない位置で強烈な太陽光を浴びながら長々と待っていなければいけません…。 → それが早くから並び始めることで、"最前列"でしかも"屋根付き!” 最高です。

実際わたしが並んだのがこの位置▼ 駐車場との位置関係もこのようになっています。

航空写真でもわかるように屋根付きの場所に並べました。もう少し到着が遅くなると屋根のない位置に並ぶことになるので注意が必要です(屋根付きスペースは少ないのでタイミングによっては厳しいかも)。

レジャーシートに座って待てるから、めっちゃいい!

最前列の方ではこのようにみんなレジャーシートを敷いて(人によっては小さいイスをもってきてそれに座っていたりもします)、座りながら・寝ながら待つことができます。めっちゃいいです。楽です。

 

過去にはパーク開園1時間前くらいにきて、開園待ちの行列に並んで、みたいなことをしていましたがそうなると1時間ずっと立ったまま開園を待っていなければいけません。

正直きついです。

しかも屋根のない場所だと太陽光直撃で体力が奪われます…。

小さい子供がいると抱っこ抱っこでめちゃくちゃ疲れます…。

それが最前列の方ではこれです▼ レジャーシート敷いて座って開園待ち。子供も静かにおりこうさんにしてくれますよ。この時AM6時42分▼。Fireタブレットにダウンロードしておいたドラえもんに夢中です。
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] Amazon Fireタブレット購入!この安さでこのパフォーマンスなら買い。とりあえず買っとけ損はしない! - いやまいったね!

そして開園30分くらい前でしょうか?キャストの方から声がかかり「レジャーシートを片付けて立ってお待ちください」とアナウンスされます。それまでは座って待機できます。

朝早くから長い時間待ってるの大変そう…、と思われるかもしれませんが、座って楽な姿勢で待っていられるので逆に良かったりしますよ。

7時10分 開園待ちは長蛇の列…

AM7時10分のディズニーシーエントランス付近です。この日の開園時間は8時でしたので、あと1時間くらいでオープンです。

さらに後ろまで行列は続きます…。人、人、人…。すごい人の数です。

 

このとき行列の最後尾はだいたいこのあたりになります▼

ここまでくると開園時間の8時になってもそれから実際に入園できるまでは結構時間がかかりそうです。

【お得情報】ディズニーの想いで写真を無料でフォトブックにしよう!

ちょっとお得な情報をゲットしたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

「ノハナ」という無料のフォトブックアプリがあるのですが、このフォトブックアプリを使うと毎月1冊無料でフォトブックが作れます

パソコンからスマホへ取り込んだ写真や、スマホで撮影した写真をこのアプリを使ってアップしていきます。すると自動でフォトブックをつくってくれます(面倒な編集の手間なども不要)。

アップした写真を使って、毎月1冊まで無料でフォトブックが作成できます。ただし送料216円はかかります。送料はかかってしまいますが、フォトブックが無料で作成できるなんてめちゃくちゃお得!しかも初回無料とかじゃなくて、毎月1冊無料というのがうれしい。

ディズニーランド・シーで撮った思い出の写真を是非フォトブックという形にしてみてください。家族はもちろん、恋人や友達にフォトブックにしてプレゼントも良いですね。←絶対喜ばれます!

是非ダウンロードして、利用してみてください。

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)
開発元:nohana, Inc.
無料
posted with アプリーチ

まとめ

というわけで、ディズニーシーの開園待ちの行列・混雑状況でした。どうしも開園待ち・先頭で待ちたい!という場合はかなりの覚悟をもって早朝からパークに入る必要があります!

今回は、"8時開園" に対して5時20くらいに並び2番目に並ぶことができました。みなさんディズニーにかける思いは強いようです。

※開園待ちの際には、レジャーシートや暇つぶしアイテム(スマホやタブレット等)を持参していくとよいですよ。では、ディズニー楽しんでくださーい!

これだけ早く並んだおかげでトイストーリーマニアのファストパスも開園10分くらいでゲットできましたよ!
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] トイストーリーマニア攻略法!ファストパスを最速ルートで早く確実ゲットする方法・開園直後の混雑状況等 - いやまいったね!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ディズニー, 子育て, 旅行・お出かけ

© 2024 いやまいったね!