本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 機種変更・MNP乗り換え 生活

【iPhone7】現時点の情報まとめ ラインナップ・デザイン・新機能・変更点等。

2016年8月24日

もうすぐ発表!と予想されている「iPhone7」次のiPhone7はどんなデザインでどんな機能が搭載されるのでしょうか?今からワクワクがとまりませんねぇ!

まだ公式な発表はありませんが、現時点までのiPhone7についての情報(現時点で噂されている内容)をまとめていきたいと思います。

iPhone7の発表日・予約開始日・発売日・デザイン・機能など参考にしてみてください。


iPhone7の発表・予約開始・発売日はいつになる?

iPhone7の発表日はいつ?

昨年発売されたiPhone6s、iPhone6sPlusに関しては、2015年9月10日(木)午前2時からのスペシャルイベントで発表がありました。

このせんで行きますと今年のiPhone7に関しては、9月8日(木)午前2時からのスペシャルイベントで発表と予想できそうです。もうすぐだな(たぶん)!

iPhone7の予約開始日はいつ?

そして肝心のiPhone7の予約開始日はいつごろになるでしょう。昨年のiPhone6s、iPhone6sPlusでは2015年9月12日(土)午後4時1分から予約開始でした。

そうなるとiPhone7は9月10日(土)の午後4時1分?から予約開始というのが濃厚ですかね。

iPhone7の発売日はいつ?

iPhone6s、iPhone6sPlusは2015年9月25日(金)の発売でした。予約開始となった9月12日から結構時間があいていたのが印象にのこっています。本当は9月の連休前に欲しかったけど、発売日はそれよりはるかに遅くちょっと残念に思いました。

iPhone7はどうかな?9月23日(金)くらいの発売でしょうかね?

でも希望としては1週間はやい9月16日(金)発売だとうれしいですよね!?みんな3連休iPhone7漬けになりたいよね!

まとめると

まとめると以下のようなスケジュールでiPhone7発売となるのではと予想しています。

iPhone7 発表9月8日(木)AM2時
iPhone7 予約開始9月10日(土)16時1分
iPhone7 発売8月23日(金)

▼昨年のiPhone6s購入については以下の記事をご覧ください。
関連記事 ≫ iPhone6sPlus届きました!au本申し込みから3日後。カバーはiPhone6用が付けれる?その他感想。 - いやまいったね!

iPhone7のラインナップ

画像引用 ≫ Apple、「第三のiPhone7」を発売数か月前に異例の廃止! - iPhone Mania

iPhone6sでは、「iPhone6s」「iPhone6s Plus」と、2モデルのラインナップでした。今回のiPhone7では3モデルのラインナップになるかも?と話題になっています。

  • iPhone7
  • iPhone7 Plus
  • iPhone7 Pro

今回新たにiPhone7 Proモデルが追加になるかもしれません。iPad Pro、Mac ProのようについにiPhoneにもProモデルが追加となる時代がくるか?

ただし、最近になりやはり2モデルという説も出てきており、実際のところはどうなのでしょう??

iPhone7のカラーラインナップは?

iPhone7では新たにパープルが追加され現行の4色と合わせ、全5色のカラーバリエーションとなりそうです。

  • スペースグレイ
  • ゴールド
  • シルバー
  • ローズゴールド(ピンク)
  • パープル New!

iPhone7のデザインはどうなる?

どうやらデザインの大幅な変更はないと予想されているようです。来年2017年は初代iPhoneが発売されてからちょうど10年目の年ということもあり、大幅なアップデートも期待されています。10周年アニバーサリー!何かありそうですよね!?

そうなるとやはり今年のiPhone7はあまり期待できないのかな??デザインの変更がないとiPhone7への機種変更をするユーザーも少なくなりそうですね…。

iPhone7のストレージ容量はどうなる?

どうやら16GBが廃止になり32GBからのラインナップになるようです。そして新たに256GBが追加されるとかされないとか??

  • 32GB
  • 64GB
  • 128GB
  • 256GB

個人的には128GBか256GBを選択しますね。写真や動画の画質が良くなり(=ファイルサイズも増大)さらに容量を逼迫しますので、余裕を持ったストレージ容量にしたいところです。

iPhone7の新機能・変更点

ホームボタンが「静電容量式」になる?


画像引用 ≫ iPhoneのホームボタンが反応しなくなったときにやるべきこと - ITmedia ヘルスケア

このホームボタンに関する変更は結構濃厚のようです。これまでの故障の話題が尽きなかったホームボタン(物理ボタン)がいよいよ廃止されるかもしれない。そうなってくれると嬉しいですね。

静電容量式になるのでこれまでのような、押すと凹むといういわゆるごく一般的なイメージのボタンではなくなる。静電容量式になることで見た目ではまったくボタンとはわからなくなるが、電源が入った状態ではホームボタンに相当する個所を押すと、機能するという感じになる。iPhone6sから搭載された3Dタッチ機能との組み合わせで、ホームボタンを押した時の「押した感」が再現されるのでは?と言われています。

デュアルカメラ搭載??

iPhone7ではデュアルカメラ機能が搭載されるかもしれません。デュアルカメラになることで何が変わるかって、画像が鮮明になり、写真が格段にキレイになります!一眼レフにも匹敵するキレイさ、とかそうでないとか。

ただしこのデュアルカメラ機能は、ラインナップとして挙げられている「iPhone7 Pro」というハイスペックなモデルにのみ搭載?、という噂もあります。

カメラに関しては毎年必ず変化があるところですので今年のiPhone7でも注目したいところですね。

イヤホンジャックがなくなる?

これは以前から話題になっている件ですね。日ごろ皆さんが使っているおなじみにのイヤホンジャック(イヤホンを挿す口)が廃止になる可能性があります。

これまでのイヤホンジャックが無くなる代わりに、Lingtningケーブルでイヤホンを接続することになるかもしれません。▼こういうイヤホンになります。すでにLightning対応のイヤホンも発売はされています。

個人的にはBluetoothイヤホン・ヘッドホンで十分なのでそれほど影響はないかなと思っています。Bluetoothヘッドホン快適すぎ…。

関連記事 ≫ Bluetoothヘッドフォンの快適さやばい!JBL EVEREST300をレビュー! - いやまいったね!

iPhone7は防水機能搭載!?

いよいよiPhone7にも防水機能が搭載されるのか!?(個人的にはあってもなくても良いですが…)。

どうやらAppleが米国特許商標庁に防水に関する技術を特許申請しているためこのような噂が流れているようです。iPhone7に間に合わなくても、iPhoneに防水機能が搭載されるのはそう遠くはなさそうですね!

ワイヤレス充電が搭載!?

これは欲しいよね!iPhone6sのときにも噂はあった気がしますが、Apple Watchでワイヤレス充電機能が搭載されていることを考えると、あり得ない話ではなさそうですね。Androidスマホではワイヤレス充電できる端末を多数ありますのでここらでiPhoneも対応して欲しいものです。

まとめ

iPhone7の発表までもうすこしですね!(たぶん)この正式発表前の情報(噂)に一喜一憂している時が一番楽しいかもしれません(笑)

そして機能やデザインなども大事かもしれませんが、一番の重要事項は価格ですよね…(ここで一気に現実に戻されますよね)。機種変更・新規契約・SIMフリー…、何が一番安いのか、お得なのか、キャッシュバックってあるの?とかその辺の情報をしっかりとリサーチしていかなければですね。

iPhone7への機種変更、またはMNP乗り換えを検討中の方はこちらのiPhone6s機種変更記事も参考にしてみてください▼
関連記事 ≫ iPhone6sへ機種変更 MNP乗り換えがお得? 毎月の支払いが増えるのは辛いな… - いやまいったね!

[おまけ] iPhone7でプレイしたい無料ゲームをピックアップ!

ドラゴンプロジェクト

☑モンハン好きなら必ずはまるおもしろさ!狩れ!

ドラゴンプロジェクト

ドラゴンプロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ
空と大地のクロスノア

☑新作!ド派手なグラフィックが魅力の新感覚リアルタイムRPG!

空と大地のクロスノア

空と大地のクロスノア
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-iPhone, 機種変更・MNP乗り換え, 生活

© 2024 いやまいったね!