本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ディズニー 子育て 旅行・お出かけ

ディズニーランド&シー早朝の駐車場混雑状況レポート オープン前の到着で仮眠OK?トイレはある?開門時間は?駐車位置は?

2016年8月15日

 

ディズニーランド・ディズニーシーの駐車場の開門待ちのレポートです。

こんな疑問に答えます!

  • 駐車場の開門前に到着した場合仮眠は可能なの?
  • トイレはあるの?
  • 何時着でどのくらいの待ち行列があるの?
  • パーク開場待ちで先頭に並ぶには何時に行けばいい??

※ディズニーシーでの実体験をもとにしたレポートです。ディズニーランドの場合状況が異なる場合がありますので参考程度にどうぞ。


日時:8月某日・平日&夏休み期間

まずは、これから記載するものは8月の平日・夏休み期間の状況になります。

時期や曜日(特に週末・土日祝日)により状況は異なってきますので参考にする際はご注意ください。

 

【2017.10.16追記】

10月3連休最終日にディズニーシーへ遊びに行きました!その時の混雑状況についても追記しました。本記事下の方へ追記しています。

AM1時50分 ディズニーシー駐車場(待機スペース)到着

わたしが到着した1時50分時点では、すでに数台の車が駐車場の開門を待っています。

ちょっと見にくいですが車は2列に並んでいます。

実際にわたしが並んだ位置はもっと後ろになります。

ディズニーランド・シー駐車場の開門時間は何時?

8月某日、平日・夏休み期間でのディズニーシー駐車場オープンはAM5時15分でした。

平日ではありますが夏休み期間ということでそこそこ混雑が予想される時期です。

週末土日や祝日など、さらに混雑が予想される日にはオープン時間が早まる可能性があります。

駐車場待機スペースに100台ほどの待機が発生したころにオープンとなることが多いようです(時間ごとの待機台数については下記参照)。

ちなみに駐車場のオープン時間(目安)については、待ち行列に並んだ際にスタッフの方が全ドライバーへ教えてくれますのでご安心を。

AM1時50分到着でディズニーシー駐車場待ちは何台くらい??

到着時の待ち台数は何台?

ここがわたしの車が並んだ位置です。▲の写真に比べ、だいぶ入場口から遠くなりました…。

で、ここが何番目かと言いますと、わたしの来る前の前に大体1列で10台ほどいます。2列で待機しているので約20台自分たちよりも前に並んでいることになります。

待機位置はどの辺になったか?

では今わたしが並んでいるのはどのへんでしょうか?地図で見てみたいと思います。

右上が駐車場の入り口です。

ここから左下に向かって2列で並んでいきます。

AM1時50分にディズニーシー駐車場へ到着したわたしたちの車は【!マーク】の位置になりました。

 

▲地図の左下が一般道から待機スペースへの入り口となりますので、大体駐車場入り口からの直線の半分くらいの位置になります。

じぶんの車の左後ろ側にはタワーオブテラーがそびえたっています▼

真夜中に見るタワーオブテラーの建物はなかなかの雰囲気がありました。

地図で見ると!マークの左上の建物がタワーオブテラーです▲

一番先頭になるには何時に到着すればよいか?

この日は平日ということもありますが、大体AM1時に到着すれば、ほぼ先頭に並べるのでは?と思います(たぶんですが)。

AM1時50分以降のディズニーシー駐車場待ち台数の推移

AM3時40分:隣の列の同じ位置まで並んでいる

先ほど記載したように最初は2列で並んでいました。その後は1列ずつ並んでいくようです▼

▼地図で見ると以下の「!マーク」の位置まで車が並んでいます(最後尾が実際どこまで並んでいたかは未確認です)。

ざっくり計算でAM3時40分の時点で約50台ほどの待ち行列と思われます。

この時間帯だと1時間に15台位ずつ増えていっている感じです。

AM4時5分

さらに隣の列まで待ち行列が到達しました。3時40分からの25分の間に約20台ほど増えています。

▼地図で見ると大体「!マーク」位置。徐々に明るくなりはじめ車も増え始めました。

AM4時48分

さらに1列待ち行列が増えました。これで待ち列は5列になります。

5時15分 最終的には8列の駐車場待ち

駐車場オープンのころには待ち行列は8列にまでなりました。もう待機スペースは開門待ちの車でいっぱいです!

駐車場オープンまでは仮眠して体力温存!

待ち行列にならんでしまえば駐車場オープンまで車を動かすことはありません(と言うか動かすことはできません)。

オープン時間まではゆっくりと仮眠をとり、これからに向けて体力回復&温存をしておきましょう!

※車で寝れない…、という人にはちょっときついかも

 

オープン時間については行列に並んだ際に目安時間はおしえてくれます。

実際のオープン時間については、オープン15分前くらいにスタッフの方がアナウンスしてくれます。

前方から後方まで歩きながらアナウンスしてくれますので、聞き逃すこともないでしょう。

15分前と余裕をもってアナウンスしてくれるので、トイレに行く等準備する時間もあります。

駐車場オープン待ち トイレはある?

安心してくださいちゃんとトイレはありますよ。駐車場の入り口付近にあります。

前述の通り、車は列にならんでしまえば動くことはありませんので運転手の方でも安心してトイレに行くことができます。

男女ともにそれほど混んでいる印象はありませんでしたが、行くときは余裕をもっていきましょう。

また手洗い場で顔洗う程度もできると思います(あまり迷惑にならないようにね)。

駐車場オープン!駐車位置はどの辺になる?

5時15分になり、いよいよ駐車場オープンです。入場した順番に立体駐車場から案内されます。ディズニーシーの立体駐車場はかなり大きいです。▼地図の白い建物が立体駐車場になっています。

立体駐車場には1階の奥から順番に案内されます。

かならず奥からつめて駐車となります。スタッフがいて好きな位置に停めることはできません。

20番目くらいに並んだわたしの車は「× マーク」のあたりに駐車となりました▲

少しでもパークのエントランスに近い位置に駐車したかったのですが、駐車位置は好き勝手決められないので仕方ありませんね。

それでも1階のこの位置に停められたので全然OKです!エントランスも近いですし。

実は歩き組の待ち行列もあります…

あまり知られていないのかもしれませんが、駐車場入り口の脇に徒歩組の入り口もあります。こんな感じで徒歩組の待ち行列ができています。

まぁ徒歩組と言っても、多くは車で来て駐車係と分かれて先にパークの入場待ちに並ぶというひとがほとんどですが。なのでどうしてもパークの入場待ちで先頭になりたい!という人はここに並ぶとよいでしょう(いくら駐車場待ちの先頭になっても徒歩組には負けますし)。

追記:10月3連休最終日の駐車場の混雑状況

先日10月の3連休最終日にディズニーシー&ランドへ遊びに行ってきました!

上記は8月平日の状況ですが、休日の駐車場の込み具合はどの程度か?について記載していきます。是非参考にしてみてください。

駐車場到着:0時20分 すでに25台ほどの列。

0時20分にディズニーシーの駐車場に到着です。さすが休日ですね。この時間で既に25台近く車がとまっています。前述の8月平日の1時50分着の時と同じくらいの待ち台数です。

4時00分:開門!

AM4時ちょうどに開門しました。8月平日では5時15分開門でしたので、今回の休日は1時間15分ほど早くオープンです。まだ外は真っ暗です。

車を停めた後は、ひたすら開園を待ちます!

というわけでやはり休日は駐車場を待つ人の数も多く、駐車場オープン時間も早くなるようです。

0時過ぎくらいには駐車場に着くようにし、オープンの4時近くまで車内で休んでおくとよいでしょう!

【お得情報】ディズニーの想いで写真を無料でフォトブックにしよう!

ちょっとお得な情報をゲットしたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

 

「ノハナ」という無料のフォトブックアプリがあるのですが、このフォトブックアプリを使うと毎月1冊無料でフォトブックが作れます

パソコンからスマホへ取り込んだ写真や、スマホで撮影した写真をこのアプリを使ってアップしていきます。すると自動でフォトブックをつくってくれます(面倒な編集の手間なども不要)。

アップした写真を使って、毎月1冊まで無料でフォトブックが作成できます。ただし送料216円はかかります。送料はかかってしまいますが、フォトブックが無料で作成できるなんてめちゃくちゃお得!しかも初回無料とかじゃなくて、毎月1冊無料というのがうれしい。

ディズニーランド・シーで撮った思い出の写真を是非フォトブックという形にしてみてください。家族はもちろん、恋人や友達にフォトブックにしてプレゼントも良いですね。←絶対喜ばれます!

是非ダウンロードして、利用してみてください。

フォトブック印刷 ノハナ(nohana)毎月1冊もらえる

フォトブック印刷 ノハナ(nohana)毎月1冊もらえる
開発元:nohana, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

以上がディズニーシーの駐車場待機レポートでした。

  • 平日だと駐車場オープンは5時前後!
  • 駐車場についたらしっかり仮眠を!
  • 前方にトイレはあるのでご安心を!
  • パーク入場待ちで先頭をとるには徒歩入場待ちを!

ディズニーの駐車場についてのまとめ記事もどうぞ↓
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] ディズニーランド・シー駐車場!場所・料金・開場時間・混み具合等について【まとめ】 - いやまいったね!

駐車場に車を止めたら今度は開園待ちの列に並ぶぞー!実際並んで込み具合をレポートした記事です!
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] ディズニーシー開園待ちの行列はすごい!最前列に並ぶためには何時に並べばよい?実際に5時20分から並んでみた - いやまいったね!

トイストーリーマニアのファストパスをより早く取得する方法をまとめた記事です
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] トイストーリーマニア攻略法!ファストパスを最速ルートで早く確実ゲットする方法・開園直後の混雑状況等 - いやまいったね!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ディズニー, 子育て, 旅行・お出かけ

© 2024 いやまいったね!