本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ディズニー 子育て 旅行・お出かけ

トイストーリーマニア攻略法!ファストパスを最速ルートで早く確実ゲットする方法・開園直後の混雑状況等

2016年8月27日

 

ディズニーシーで最も人気のあるアトラクション「トイストーリー・マニア」。

土日祝の3時間待ちは当たり前。

大人気アトラクション"トイストーリーマニア"を待ち時間少なく楽しむためにはファストパスを確実にゲットする事が必要となります。

ここでは、実体験をもとにしたトイストーリー・マニアのファストパスを確実に早くゲットするための攻略法を書いていきたいと思います。


トイストーリーマニアに乗りたければファストパスを取ろう!

「トイストーリーマニア」はディズニーシーの一番人気のアトラクションというだけあり、開園直後からすごい数の人が並びます。

平日にもかかわらず開園10分後にはスタンバイの待ち時間100分とかすごいことになっています。

そのため、開園直後とはいえスタンバイの待ち行列に並ぶのはあまりオススメできません…。

そこで、待ち時間ほぼゼロでアトラクションが楽しめるファストパスの取得をおすすめします。

パークに入園したらまずはトイストーリーマニアのファストパスゲットだ!

ファストパスの待ち行列もかなりやばい…!

"スタンバイの待ち行列は開園直後にもかかわらずものすごい人と&ものすごい待ち時間になるからやめた方がイイよ!" と書きましたが、実はファストパスを取りに行く人の数も、ものすごいです…。

もうね、ディズニーシーへ入園した人のほとんどがトイストーリーマニアへ向かってるんじゃね!?っていう感じです。

しっかりと事前にリサーチしておき作戦を練っていかないと、せっかくファストパスとるために並んだのに直前でファストパスの発見終了しちゃった…(早い時には開園30分でファストパス発券終了なんて日もあります)、とか、ファストパスとるために〇時間も並んだよ…もうヘトヘト…。なんてことになり兼ねません。

そうならないように下記をご覧になり、事前にしっかりとイメージトレーニングして臨みましょう!

では、トイストーリーマニアのファストパス取得のための攻略法です▼

パークへの入園時間が超重要!できる限り早く入園せよ!

トイストーリーマニアのファストパスをいかに早くゲットできるかは、パークへの入園時間が重要になってきます。

というか極端な話、これが全てかもしれません!

早くディズニーシーへ入園すれば、早くトイストーリーマニアのファストパス発券場所へ到着するので、待ち時間少なく誰よりも短い時間でファストパスをゲットできます。

逆に、ディズニーシーへ遅く入園すれば、それだけトイストーリーマニアのファストパスを取りに行く人は増えますので、自分が到着した頃には先着者でごった返していることでしょう…。(←まぁ当たり前のことですよね)

以下の記事(▼)のようにディズニーシーの開園待ち行列はすごいです。
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""]  ディズニーシー開園待ちの行列はすごい!最前列に並ぶためには何時に並べばよい?実際に5時20分から並んでみた - いやまいったね!

ここは覚悟を決めて、ディズニーシーの入園待ち最前列に並びましょう!わたしの場合は入園待ちで2番目に並び、8時13分頃には無事トイストーリーマニアのファストパスをゲットできました。
(何時くらいから並び始めればいいの?については▲上の記事を参照ください。)

トイストーリーマニアファストパス最速ルート

トイストーリーマニアまでのルートは2種類

ディズニーシーのエントランスからトイストーリーマニアのファストパス発券所までのルートは2種類あります。以下の黄色のルートと、ピンクのルートです。

ほとんどの人は黄色のルートを進んでいきます。

人の少ない最速ルートを選んでトイストーリーマニアへ向かう

ここでいう最速ルートはピンクのルートです。

先ほど示した2種類のルート、エントランスからトイストーリーマニアへの距離はほぼ同じです。だいたい500mくらいあります。じゃあ違いは何かというと通路の混み具合

しつこいようだけど、トイストーリーマニアへ向かう道中はものすごい人▼

人が多いのでなかなか思うようなスピードで歩けません(危険なので絶対に走ってはいけません!)。

そこで先ほどのピンクルート。

人混みがかなり少ないおかけで歩くスピードもかなりアップできます。最速ルートを活用してライバルに差をつけましょう。

というわけで最速ルートを少しだけ解説です。

ショップを過ぎたらヴェネツィアンゴンドラ方面へ向かう

まずパーク内に入ると、パーク内最大のグッズショップが並ぶ門(?)に入っていきます▼

門をすぎて屋根が無くなったあたりで左折します。

するとこのような細い抜け道のようなものが見えます。目印はこの「FIGAROS CLOTHERS」という看板です▼

【追記】最近は(特に人の多い休日かな?)はオープン直後はここのルートは通れなくなっているようです(キャストの方々がロープを張って通せんぼしています)。10月の3連休に遊びに行った時は通れませんでした。
その場合はおとなしく通常ルートで向かいましょう!

細い抜け道を抜けるとこのように橋が見えてきます。

この橋をわたります。早歩きで渡るのはちょっときついですが頑張ってください!▼

橋を渡り終えるとこのような風景になっています▼ 渡り終えた後に少し階段がありますのでそこを上って黄色ルートに合流します。

【注意】間違ってスタンバイ列に並ばないように…

トイストーリーマニアに近づいてくると列が2手にわかれます。右がスタンバイの列左がファストパスの列となっています▼

なにも知らずに行くと、何この列!?どっちにならべばいいの??と少しパニックになります…。ここはしっかりと左側の列に並びましょう!

トイストーリーマニア前 激混み!

もう少しでファストパスゲット!というところまで来ました。激混みです!ここまできたらあとは黙って列が進むのを待ちましょう。この時はこの時点で8時4分です。開園4分後でこの混み具合です。冒頭で記載したパークへの入園時間が超重要!というのを何となく分かって頂けたかと思います。

↓ちなみに10月3連休最終日のオープン直後のトイストーリーマニア付近の様子です。

↑上は8月平日(夏休み期間)で↓は10月3連休最終日の様子。3連休最終日で一応休日なんだけど空いてる…。

もしかしたら新アトラクションの「ニモ&フレンズ シーライダー」の影響もあるかもしれませんね。そちらに人が流れているのかもね?

開園9分後のファストパス利用時間とスタンバイ待ち時間

この通りです▼ このとき8時9分 = 開園9分後ですが、ファストパスの利用時間は10時25分~11時25分。そしてスタンバイ待ち時間はなんと100分!

ファストパス発券機は奥が空いている!&キャストがいる所が早い!

ここで最後の追い込みです。まもなくファストパス発券機に到着ですが、この発券機もどこに並ぶかで少し混雑度&速さが違ってきます

間違いなく奥が空いています!人間はどうしても手前手前にならぼうとします(よく見えないので奥に並ぼうとしません)。

実は奥の方が空いてます。絶対に奥に進んで並びましょう。

そして、発券機前にキャストがいるところがあります(全部ではありません)。

この発券機ではキャストの方がファストパスの発券を行ってくれます。

早いです!素人が慣れない手つきでやるよりも2倍くらい早いです。

キャストの方がいたら必ずその列に並びましょう!あっという間に順番がきますよ。

そしてこのファストパス発券待ちの間にショーの抽選を行っておきましょう!詳しくは以下の記事にて
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""]  ディズニーランド&ディズニーシー ショーの抽選方法について 大人気ビッグバンドビートは抽選必須! - いやまいったね!

ファストパスの利用時間は大丈夫?

ここまで来たらどうしようもないといえばそうなのですが、発券したファストパスの利用時間は問題ないかも気にしておきたいところです。

これから見に行くショーの時間・予約したレストランの時間とかぶりませんか?

たとえば人気のディズニーシーの中でも人気のショー「ビッグバンドビート」。

最初の公演開始時間が12時付近となっています。

下記の通りわたしが発券したときは利用時間が11時20分~12時20分でした。

このときのビッグバンドビートの開園時間がたしか12時でした。

少しずれていたのでギリギリどちらも楽しめ良かったのですが、下手したら二つともかぶってどちらかを諦めなければいけないところでした。

このあたりの時間管理もしっかりしておきたいところです!

無事ファストパスゲット!

ファストパスをゲットしたら時間をしっかりと確認しましょうファストパスを使用できる時間は決められているのでその時間内に利用してください。また次のファストパスが発券できる時間も決まっています(ファストパス発券から2時間後)のでしっかり確認してファストパスを有効活用しましょう。

↓10月3連休最終日では、ちょっと早い11時~12時でファストパスゲットできました!

開園15分後の様子!めちゃ混み!!

それでは開園2分後と、開園15分後の混み具合を比較してみましょう。

※開園2分後くらいの状況▼

▼開園15分後の状況

やばっ…!すごい混み具合ですね。。。

冒頭で書いたパークへの入園時間が超重要という意味がこれで十分伝わったかと思います。

【お得情報】ディズニーの想いで写真を無料でフォトブックにしよう!

ちょっとお得な情報をゲットしたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

「ノハナ」という無料のフォトブックアプリがあるのですが、このフォトブックアプリを使うと毎月1冊無料でフォトブックが作れます

パソコンからスマホへ取り込んだ写真や、スマホで撮影した写真をこのアプリを使ってアップしていきます。すると自動でフォトブックをつくってくれます(面倒な編集の手間なども不要)。

アップした写真を使って、毎月1冊まで無料でフォトブックが作成できます。ただし送料216円はかかります。送料はかかってしまいますが、フォトブックが無料で作成できるなんてめちゃくちゃお得!しかも初回無料とかじゃなくて、毎月1冊無料というのがうれしい。

ディズニーランド・シーで撮った思い出の写真を是非フォトブックという形にしてみてください。家族はもちろん、恋人や友達にフォトブックにしてプレゼントも良いですね。←絶対喜ばれます!

是非ダウンロードして、利用してみてください。

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)
開発元:nohana, Inc.
無料
posted with アプリーチ

まとめ

トイストーリーマニアのファストパスを早く確実にゲットするためには、まずパークへ一刻も早く入園すること!そのためには開園待ちに早く並ぶこと!です。

開園したら絶対に走らず早歩きで最速ルートを駆使してファストパスをゲットしにいきましょう!家族全員分のチケットをもって代表者(おそらくパパだと思いますが)が頑張るのが確実ですよ。そして、パーク内では絶対に走らないでくださいね。

開園待ちから頑張ってならびましょう!

\ディズニーシーの開園待ちに早朝から並んでみました↓/
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] ディズニーシー開園待ちの行列はすごい!最前列に並ぶためには何時に並べばよい?実際に5時20分から並んでみた - いやまいったね!

\ディズニーシーの人気アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」について知りたい方はこちらをどうぞ!/
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] ニモ&フレンズ シーライダー|ファストパス攻略法 発券場所&混雑状況&感想 アトラクション酔いはある?


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ディズニー, 子育て, 旅行・お出かけ

© 2024 いやまいったね!