本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ディズニー 子育て 旅行・お出かけ

ニモ&フレンズ シーライダー|ファストパス攻略法 発券場所&混雑状況&感想 アトラクション酔いはある?

2017年11月11日

ディズニーシーの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」。

2017年の5月にオープンした超人気アトラクションの1つです!今ではトイストーリーマニアとならんで人気のアトラクションとなっています!

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] ディズニーシーの開園直後はスタンバイ&ファストパスともに混雑必至です。

そんな人気アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパス発券について紹介していきたいと思います!


ニモ&フレンズ ファストパス発券機の場所

現地に行って、「あれ?ニモのファストパス発券機ってどこ??」とならないように、ファストパス発券機の場所を把握しておきましょう。

まずは、ざっくりとディズニージー内での位置関係です。

ディズニーシーへ入園後に、左奥へとすすんでいきます。メディテレーニアンハーバーにある橋(ポンテ・ヴェッキオ)を渡った少し先に「ニモ&フレンズ・シーライダー」があります。

ファストパス発券機はアトラクションの向かいに位置します。

付近を少し拡大表示してみます↓

このように左上に「ニモ&フレンズ・シーライダー」のアトラクション施設があり、その右側通路を挟んでファストパス発券機となります。

↓実際の現地の写真でみるとこのようになります。

それぞれ左下・右上に地図上での撮影位置・方向を矢印でしめしていますので参考にしてみてください。

↑右奥に少し見える、青い屋根のところがファストパス発券機のある場所です。↓こちらがファストパス発券機の近くです。

 【混雑状況】開園1時間後にはスタンバイ100分待ち&ファストパスは17時台

ファストパス発券機の場所がわかったところで、今度はアトラクション&ファストパスの混雑状況についてみていきたいと思います。

まずはこちらをご覧ください↓10月初旬の日曜日(3連休最終日):AM10:15の混雑状況です。

この日は休日(3連休最終日)ということもあり非常に混雑しており、ディズニーシーの開園は通常より5分早い7時55分でした。

開園から2時間ちょっと経過した10:15時点では、"ニモ&フレンズ・シーライダー"のスタンバイ(普通に並んで乗る)は100分待ち、そしてファストパスの利用時間は17:30~18:30となっています。

そして、大人気のトイストーリーマニアはというと、ニモよりも混雑していますね。スタンバイは160分待ち!ファストパスはすでに発券終了、となっています。この数字からもトイストーリーマニアの人気具合がわかりますね!

ファストパス発券機の混雑状況

というように、トイストーリーマニア程ではありませんが、「ニモ&フレンズ・シーライダー」も中々の人気具合です。

それでは実際の混雑具合を見ていきます。わたしは日曜日の10時頃にニモのファストパスを発券しにいきましたので、その時の混雑状況です。

まずはファストパス発券機周辺の様子↓こうみるとそこまで混雑している様子はありません。

※何度も言いますが、日曜日(休日)です。ディズニーリゾートとしては混雑日です。

↓もう少し近づいてみます。発券機の目の前です。お~、並んでますね!ファストパス発券の行列は右側から左奥へと並んでいます(赤矢印の通り)。

↓実際に並んでみました(日曜日の10時です)。

あれ?そんなに行列じゃなかった…。ちょっと先ほどの位置からは結構ならんでるなぁ、と思いましたが実際並んでみるとこの位置。

すぐそこにファストパス発券機が見えます。3分くらいで発券できちゃいました!

↓全ての発券機の前にはキャストの方々がいました。そのため発券がとてもスムーズに!これが混雑していなかった理由の一つかもしれませんね。

※他のアトラクションでも言えることですが、ファストパス発券の際はキャストの方がいる列に並ぶとスムーズに発券ができますので覚えておいてくださいね!慣れた手つきで即発券でその列だけ進みが早いです。

↓この時で、ファストパスの利用時間は17:15~18:15です。スタンバイは110分待ち。この様子だとおそらく午前中にはファストパス発券は終了しそうです。

スタンバイ110分待ちの行列具合

それでは、日曜日10時のスタンバイの待ち行列具合も見てみましょう!

この時スタンバイ110分待ちです(10時15分ではスタンバイ100分待ちでした)。

↓まずはスタンバイの入り口です。入口前の通路はそれほど混雑している様子はありませんね。

↓それでは左に視線を向けてみましょう。おぉ!ずらっと長い行列。

入口から左奥のアクアトピアのアトラクションの方まで行列が伸びています。

左奥で折り返してまた戻ってくる形で列を成しています。

↓地図でみると、スタンバイ行列はこのようになります。

(緑チェックマーク)スタンバイ入口から左奥へ行き、折り返し戻ってきてアトラクションの中へ(緑チェックマーク)。

やはり開園直後からスタンバイは行列で混雑しています。

ファストパスはすぐに発券終了とはならないので、ファストパスをうまく利用して待ち時間少なく乗るのがオススメですね。

【感想】ニモ&フレンズ・シーライダーは子供でも楽しめる?怖くない?酔う?

家族4人で初めての "ニモ&フレンズ・シーライダー" を楽しんできました!

3歳と7歳の娘2人と、絶叫系は超苦手な妻とわたしの4人です。妻はビビりの絶叫大嫌い、3歳の娘も結構な怖がりです(メリーゴーランドの馬に乗る時もビビッて無く)、7歳の娘は最近絶叫系が好きになりつつある。という感じです。そして子供二人は乗り物酔いは全くしません。

まぁ乗る前は子供たちようりも妻が一番超ビビってましたけどね!我が家で愛用している裏技ガイド(↓)のアトラクション紹介では「落ちる」という文字があったためです!まじでビビッてました。

実際に乗った感想としては

  • 大丈夫落ちない!
  • 3歳の子供は泣いた(基本的にビビりでなんでも泣くので…)!
  • 7歳の娘は楽しんでいた!
  • 酔った(パパ&ママが…。子供は全く何ともない!)
  • 映像がキレイ!
  • 酔う以外は楽しい!

といった感じです。めちゃくちゃ乗り物酔いするという人以外なら、小さい子供も含めておすすめできるアトラクションです!

アトラクション自体は、↓このように1度に122名が乗れる形となっています。座席に座りシートベルトを着用して楽しみます。席が少し動き&前の映像が動き海の中を乗り物で移動しているかのような視覚効果を感じるアトラクションになっています。席の動きと映像の動きで所々「落ちる」(落ちているような錯覚)を感じます。

写真引用:【公式ページ】ディズニーシー

目の前の映像がとても早く動くので、やはり少し酔いやすいと思います。
※目の前に大きなスクリーンがあって、その映像が早く動いたらそれだけで普通に酔いますよね。そんな感じです。

終わった後はわたしも妻も「あ~、酔った~」と一言。まぁ酔いのダメージもそれほど強くはないので、おわって外に出ればすぐに回復する程度です!

そして、所々で少しだけ水がピュッとかかる効果もあります。全然濡れる感じはありませんが、念のため電子機器は気を付けておいた方がよいと思います(カバンの中に入れてしまうとか)。

ちなみに乗車中の撮影はNGのようです。

チェックポイント!
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] 所要時間
・約5分
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] 定員
・1キャビン122名
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] 利用制限
・乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方は利用不可。
・身長90cmに満たない方は利用不可。

まとめ

ディズニーシーの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパス・混雑状況・実際の体験した感想、についてお送りしました。

その人気具合はトイストーリーマニアには及びませんが、やはりシーの人気アトラクションの一つとなっているようです。

ファストパスをうまく活用して効率的にアトラクションをまわってみてください!

ちなみにわたしのオススメは以下の順路です!

オープン [icon name="forward" class="" unprefixed_class=""] トイストーリーマニアのファストパス発券 [icon name="forward" class="" unprefixed_class=""] タートルトーク スタンバイ待ち [icon name="forward" class="" unprefixed_class=""] シェリーメイとの写真撮影 [icon name="forward" class="" unprefixed_class=""] (シェリーメイ撮影待ち中に)ニモ&フレンズ・シーライダーのファストパス発券

是非参考にしてみてください!

ディズニーランド&シーの関連記事

\ディズニーシーへ自家用車で行く予定の方はこちらの記事をどうぞ!/
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] ディズニーランド&シー早朝の駐車場混雑状況レポート オープン前の到着で仮眠OK?トイレはある?開門時間は?駐車位置は?

\トイストーリマニアのファストパス攻略はこちらの記事をどうぞ!/
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] トイストーリーマニア攻略法!ファストパスを最速ルートで早く確実ゲットする方法・開園直後の混雑状況等

\ディズニーランド&シー付近のおすすめの宿をお探しのかたはこちらの記事をどうぞ!/
[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] ディズニーランド・ディズニーシーから近い!ペンションアンバースデイが子連れ家族に超おすすめ【朝食無料&駐車場無料】

\【おすすめ】ディズニーランド&シーの攻略ガイド本はこちら!/


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ディズニー, 子育て, 旅行・お出かけ

© 2024 いやまいったね!