Fornite ゲーム 任天堂スイッチ

【スイッチ】フォートナイトの始め方を詳しく解説 | 複雑な子供用アカウント連携?接続?もこれで解決

フォートナイト起動

次女
任天堂スイッチでフォートナイト(Fortnite)やりたい!

子供にそんなことを言われたけどやり方よくわからない。という方向けの記事です!

  • 子供のニンテンドーアカウント?
  • Epic Gamesアカウント?
  • アカウント連携?

など、初めてだとかなり混乱します(私はしました...)。

というわけで順番を追って解説していきます!


必要なもの

まずはスイッチでフォートナイトを始めるにあたり最低限必要になるもの。

  • スイッチ本体
  • フォートナイト本体(ソフト)
  • 子供のニンテンドーアカウント
  • Epic Games アカウント(無くてもOK)

ニンテンドーアカウントやEpic Gamesアカウントについては手順の中で詳しく解説していきます。

 

最初に少し話がずれますが、フォートナイトのソフトについて説明します。

フォートナイトのソフト

フォートナイトのソフトは、ニンテンドーeショップから無料でダウンロードできますのであらかじめダウンロードしておきます。

フォートナイトのダウンロード

ちなみに、フォートナイトは基本無料で遊ぶことができ、めちゃくちゃコスパの良いゲームです!

 

お金がかかる場面というのが、ゲーム内でスキンを購入するような場面。

※スキン:操作するキャラクターの衣装のようなもの

なので、スキンなどを購入しないのであれば無料でずっと遊び続けられます。

まぁ、遊んでいくうちにスキン欲しくなってきちゃいますが(うちの娘にも購入してあげました)。

 

実際いくらかかるの?というのが、↓このようなマーベルのスキンが欲しい!という場合は、2,300 V-BUCKS 必要になります。

※V-BUCKSというのはゲーム内通貨のことで、1,000V-BUCKSが日本円¥880で購入できます。

フォートナイト スキン

Amazonでスキン引き換えコード購入も可能

ゲーム内で課金というのにちょっと抵抗がある場合は、以下のようなスキン引き換えコードをAmazonで購入するものおすすめです。

パッケージに記載されたようなスキン等がゲットできる、引き換えコードになってます。

※後ほどでてくる「Epic Gamesアカウント」でログインして引き換えコード入力することで、ゲーム内でスキンをゲットできます。

フォートナイトの始め方

【必須】ニンテンドーアカウントと連携する

まずはスイッチを操作して、フォートナイトを起動します。

すると一番最初にこのような画面が表示されます。

ニンテンドーアカウントと連携

ここでニンテンドーアカウントと連携します。連携は必ず必要です。

↓「メールアドレスまたはログインIDでログイン」を選択。

ニンテンドーアカウントと連携

 

ここで、子供用のニンテンドーアカウントを所有していない方は、子供用アカウントを作成します(次の項目)

子供用のニンテンドーアカウントを作成

子供用のニンテンドーアカウントを持っていない、という方は本項目に従ってアカウントを作成します。

※ここからは、スマートフォンやPCでの操作となります。

以下のページからログインします。ここでログインするアカウントは親のアカウントです。

※親のアカウントにおけるファミリーメンバーとして子供のアカウントを追加・作成していきます。

 

ログイン後、「ファミリー」→「メンバーを追加」で子供のアカウントを作成していきます。

 

ニンテンドーアカウント

↓子供用のアカウントの作成が完了しました。

ニンテンドーアカウント

スイッチで子供用アカウントと連携する

スイッチの操作に戻ります。

先ほど作成した子供用のアカウントのログインIDとパスワードを使って連携します。

連携が完了するとこのような表示に!

ニンテンドーアカウントと連携完了

フォートナイト起動!

いよいよフォートナイトが起動しました!

フォートナイト起動

【任意】Epic Gamesアカウントと接続

起動したと思ったら次はこんな表示。「Epic Gmesアカウントと接続

EpicGamesアカウントと接続

Epic Gamesというのはフォートナイト開発しているゲーム会社。

その会社のアカウントと接続してね、という工程になっています。

 

すでにEpic Gamesのアカウント(子供用)を持っている、という場合はここで接続しておきましょう。

※「スキップ」を選択しても問題なくゲームは可能ですが、可能であればここでEpicGamesアカウントも作成して接続がおすすめ

 

冒頭で説明したスキン引き換えコード入力には、EpicGamesアカウントにログインして入力が必要。

また、スイッチのフォートナイト画面で「表示名を変えたい」といった場合も、EpicGamesアカウントにログインして変更する必要があります。

つまり、後で面倒な思いをする可能性があるので、ここでEpicGamesアカウントとの接続まで済ませておきましょう!

Epic Gamesのアカウントを作成する

ここから、スマホやPCでの操作になります。

以下のEpic Gamesのサイトからアカウントを作成します。

アカウント作成時にメールアドレスが必要になります。

今持っている自分(親)のメールアドレスを使うか、子供用にGoogleアカウントを新規作成するなどして、メールアドレスを準備しておいてください。

 

とりあえずEpic Gamesのアカウント作成まで完了。

Epic Gamesアカウントと接続する

ここからスイッチとスマホ・PC両方の操作になります。

まずは、スマホ・PCなどで以下のページにアクセスします。

EpicGamesアカウントと接続

https://www.epicgames.com/activate にアクセスします。アクセス後、スイッチ画面に表示されている「コード」↑を、先ほどのスマホ・PC画面に入力します。

↓ スマホ・PCの入力画面はこんな感じです。

※入力後EpicGamesアカウントのログインが求められるはず

EpicGamesアカウントと接続

↓ 接続が成功すると、スマホ・PC画面はこんな感じなります。

EpicGamesアカウントと接続完了

スイッチで今度こそフォートナイト起動!

フォートナイト起動

このような画面が表示され、フォートナイトで遊べるようになります!

フォートナイト起動

 

これで完了です!お疲れさまでした。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

2

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

3

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

EchoShow5 4

Echo show5 買いました! 5.5インチスクリーン付きのスマートスピーカーです! 5/10まで¥4,000オフで買えますよ! Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマート ...

-Fornite, ゲーム, 任天堂スイッチ

© 2022 いやまいったね!