本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

子育て 生活

かわいいリボン印刷可能 キングジム ガーリーテプラがおすすめ!小学校・保育園の名前付け等に便利【SR-GL1】

2017年3月19日

4月から小学校へ入学する娘。

入学準備(各種道具への名前付け)のために!と、テプラを購入しました!大変な名前付け作業もこのテプラでかなり楽になりました。

というわけで今回購入したテプラ、キングジム ガーリーテプラ「SR-GL1」について紹介していきます。


キングジムのガーリーテプラが超カワイイ!

今回購入したテプラはこちら

うちの子供2人はどちらも女の子なので、女の子らしいかわいいやつないかなぁ~と探してて発見しました!

なんかすごい人気のテプラ見たいですねこれ。

 

あの超事務的なイメージのテプラ、そんなイメージを覆す外観。

ママさんや女の子のいるご家庭にはかなりオススメのテプラです。

 

正直、見た目がカワイイだけで機能的にはどうなんだろう…と思っていましたが、機能的にもかなり本格的なものになっていました。

細かく見ていきましょう!

※今回購入したテプラはこちらです↓色はピンクの他にも青色もあるよ!(リンクをクリックして確認してみてね)

かわいい絵文字やフレーム、全8種類のフォントからカワイイテプラが作成可能!

このガーリーテプラを使えばこんなシールの作成が可能です!

本体は小さいくせに、結構多機能で女の子にうれしいカワイイシール等が作成可能です。

フォントがいろいろ選べたり、フレームを選べたり、絵文字も印刷可能です!

うちの娘も「かわいーー!」とかなりお気に入りでした。

パッケージ&同梱物

今回購入したのはこの3点

  • テプラ本体
  • ACアダプタ(テプラ本体とは別売り)
  • テプラ カートリッジ(水玉ピンク12mm)

外箱がすでにカワイイ感じです。

ACアダプタが別売りなので購入しました(本体は電池でも動作します)。

 

箱をあけるとこんな感じです。

テプラ本体が入っている箱には、テプラ本体&説明書&リボンが付属しています。

右下に見えるのは別売りのACアダプタ(家で使うならACアダプタは必須かなと思います。てか、なんで別売りなんだ…!)。

外観!

手のひらサイズです。

子供でも簡単に持ち運べるサイズになってます。なんかジュエリーボックスのような外観です。

 

左側面。特になにも無し。

右側面。印刷したテープが出てくる口があります。

こんな感じで印刷したものがでてきます!

 

後ろ面です。ACアダプタの接続端子がついています。

下面。下面が開いてカートリッジをセットするような感じになっています。詳しくは次項で。

カートリッジのセットは下面から

下面を開くと、このようにカートリッジをセット可能となります。

右側は電池を入れる場所です。ACアダプターを使用しない場合は、電池で動作可能です。

ただし、単四電池×6本必要になりますので、ご家庭で使用する場合はACアダプターがあったほうが経済的かなと思います。

画面はちょっと小さい…

蓋を開けるとこのようにボタン&画面がでてきます。中もカワイイ感じ。

液晶部分は結構小さいですが、印刷したい文字を入力するだけなので、それほど不便はないです。

絵文字がたくさん!

このように絵文字の選択が可能なんです、このテプラ↓絵文字の数も結構豊富でカワイイ。

色んなジャンルから好きな絵文字を選択し入力できます。

名前を印刷する時など、ただ文字だけだとつまらないですよね。他の子とちょっと違った名前シールを作成できるのがこのがガーリーテプラ!

フレームもたくさん!

フレームの数は全部で69種類。かなり多い!

フレームと合わせて、こんなハート型の文字にすることもできるよ!

フォントは全部で8種類というのもイイね!

フレーム+ハートを印刷するとこんな感じ。うん、かわい!

マスキングテープやリボンも印刷可能!!

これまで紹介した通常のシールの印刷のほかにもいろいろできちゃうんです、このテプラ。

特に人気なのが、オリジナルのマスキングテープ&リボン。マスキングテープやリボン専用のカートリッジが販売されているのでこれらを使用すると、オリジナルのカワイイものが作成可能です!

リボンとか、お友達へのプレゼント等にも使えるますね!絶対女の子にはおすすめ!

まとめ!

ママさん&女の子に特にオススメのキングジムの「ガーリーテプラ SR-GL1」を紹介しました!可愛くて小柄な割には高機能でおすすめできるアイテムです。

保育園や小学校の名前付け、そして普段使用でも活躍すること間違い無しのガーリーテプラ、是非チェックしてみてください!

今回紹介したのはこちらの商品↓ACアダプターも一緒に購入することをおすすめします。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-子育て, 生活

© 2024 いやまいったね!