本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 便利な使い方 機種変更・MNP乗り換え

iPhoneのメールアプリでGoogleメール(Gmail)を使うための設定方法

2016年5月23日

最近では携帯電話・スマホでの連絡手段の主流はLINEへとなっています。

とは言ってもまだまだメールも必要な存在ですよね(わたしは父母との連絡はメールで行っています(父母はガラケーなので))。

ただスマホ機種変更(特にMNPで乗り換えのとき)時はメールアドレスが変わってしまうのが面倒なんですよね。

機種変更後の「メール変えました!登録お願いしますm(_ _)m」連絡が非常に面倒!

というわけで最近ではキャリアメールから、Googleなどのフリーメールを使うことが多くなってきました。

そんなフリーメール(今回はGoogleメール)をiPhoneで使用するための設定方法を紹介したいと思います。(超簡単でした)


iPhoneでGoogleメールを使えるようにする方法

iPhoneでGoogleメールを使用するには専用のアプリを使用するという方法もありますが、ここではiPhone標準のメールアプリ↓でで使用する方法です。

設定アプリからアカウントを追加する

まずは設定アプリを起動します。すると以下のような画面になりますので、ここから「メール/連絡先/カレンダー」という項目をタップ。

すると以下の画面が開かれます↓。この画面から「アカウントを追加」をタップします。

Googleアカウントを追加

次に以下のような画面が表示されます。今回はGoogleのアカウントを追加なので、「Google」を選択・タップします。

Googleアカウントでログインする

次にログイン画面が表示されますので、登録しているメールアドレス&パスワードを入力します。

わたしの場合は、yahooメールアドレスで登録していたので、yahooメール&設定していたパスワードを入力します。

手順としては以上!

iPhoneでGoogleメールが使用できるようになった!

非常に簡単でした。Googleアカウントでログインできればすぐに使用できるようになります。

さっそく以下のようなメールがiPhone端末のメールに届きました。

Gmailアプリを使用する方法もある

だまってGmailのアプリ使うよ、という人は↑の設定は不要です。アプリをインストールして使用しましょう。

Gmail - Googleのメール

Gmail - Googleのメール
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-iPhone, 便利な使い方, 機種変更・MNP乗り換え

© 2024 いやまいったね!