プレゼント 子育て

可愛いランドセルならメゾピアノ(MezzoPiano)のランドセルが超おすすめ!細部までハートの型押しデザインで超カワイイよ!

投稿日:

小学校の入学準備、一番最初に購入するもの・そして一番悩むのがランドセルではないでしょうか?4月小学校に入学したうちの娘もそうでした。

ランドセルっていつ頃に買えばいいんだろう?どんなのがいいかなぁ(まぁ完全に個人の好みですけどね)、と結構悩みました。

そこで、本記事では我が家で購入した「メゾピアノのランドセル」をご紹介したいと思います。同じようにランドセル選びで悩んでいる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ランドセルは三越(仙台店)で購入しました

色々なお店で取り扱っているランドセル。値段はピンキリ

さて、まず初めに悩むのがランドセルをどこで買うか?でした。

今ではほんと色んなところでランドセル売られていますよね。イオン専門店街やジャスコ(割と安い)、トイザらス、各種デパート、ランドセル専門店などなど。もちろん値段も安いのから高いのまで幅広いです。

6年間使うランドセル。価格で決めずに品質を重視しても良いかもよ

我が家では三越のランドセル売り場で購入しました(詳しくは後述します)。価格は約9万円。

正直、ジャスコなどで取り扱っている安い商品でしたらだいたい4万~5万もあれば購入できます。我が家で購入したランドセルの半額です。

かわいいランドセルをお探しならfafaのランドセルもおすすめ。今なら2018年度入学のランドセル事前予約受付中です。
子供服ブランドfafaのランドセルを見てみる!

娘が一目ぼれ メゾピアノ(Mezzo Piano)のランドセルを紹介

我が家で購入したランドセルはこちらです↓ メゾピアノ(MezzoPiano)というブランドのランドセル。ポイントはリボン!リボンの型押しも入っていてめちゃくちゃかわいいです。娘が一目ぼれして購入しました。

メゾピアノのランドセルはなんと6年間の保証付き!小学校生活の6年間も安心して使えます。そしてなにより!メゾピアノのランドセルは大人気なんです!ランドセル予約開始後すぐに売り切れとなりますので、メゾピアノのランドセルを狙っている方はお早めに予約をしましょう。特に新作ランドセルはほんとすぐに売り切れます。

それでは、写真多めに詳しく紹介していきます。

外観の紹介 | リボンの型押しデザインが超カワイイ!

まずは外観から。表面の素材は人口皮革。

以下の写真ではまだ購入時の保護フィルムがついたままです。そして、カラーはノーブルピンクです。非常にきれいなピンク色です。太陽の光が当たるとさらにキラキラと眩しいくらいです!

ご覧の通り、表面には至るところにリボンの型押しがされています。とてもカワイイデザインです。そして型押しということで一品一品リボンの位置など微妙にデザインが変わってきます。

もちろん背裏にもリボン!

背中が当たる部分ですね。こちらの素材は牛革です。6年間使用するものなので素材も重要です。

このように背裏にもリボンが型押しされています。そして「Sweet Mezzo Piano」という文字も。周りはクッションが入っており背負った時の背中への負担を軽減してくれます。

錠前はオートロック

今だと多くのランドセルでそうかもしれませんが、オートロックになっています。錠前をピタッと合わせると勝手にロックがかかるようになっています。

「さようなら!(お辞儀する)」でランドセルの中身が"どば~ッ"と出ちゃう心配もありませんね!

背かん

ちょうど背中にあたる場所、肩ひものある場所です。「背かん」という部位になります。

側面部アップ写真

こんな感じ。本当にカワイイデザインだなぁ~。

肩ひも部分には防犯ブザーもぶら下げられるフック付き

肩ひもはこんな感じです。これまたカワイイハート型のフックがついています。小学生の必需品の防犯ブザーを取り付け可能です。

ランドセルの内側も可愛い!

それではランドセルをオープンしてみましょう!

そう!どこまでもハートの型押しデザインです。可愛いですね。名前カード入れはハートの形をしています。

そして時間割表を設定できる「かぶせ裏」部分です。

とことんハート&リボンのデザインになっています。

メインポケット!

そして教科書等を入れるメインのポケットです。中をのぞいてみましょう↓

何度も言いますが、カワイイ!どこまでも可愛い!

 ランドセルの予約開始時期は6月~7月あたり

もちろん各販売店によって、ランドセルの販売予約開始時期は異なりますが、だいたい6月あたりから開始するところが多いです。

わたしが購入した三越では、6月7日より予約が開始されます。

参考サイト ≫ 三越伊勢丹のランドセル

お目当ての販売店がある場合は、事前にしっかりと予約開始日を確認しておきましょう。また予約開始後はなるべく早く予約をしましょう!人気の商品は予約開始後1か月もしないうちに予約終了となります。

「欲しかったランドセルが予約終了で買えない…」なんて悲しすぎます。お子様の小学校入学、準備万端で4月の入学式を迎えましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

というわけで本記事ではメゾピアノのカワイイランドセルを紹介いたしました。

可愛いランドセルが欲しい!とお探しの方には「メゾピアノ」のランドセルは本当におすすめです。是非購入の候補に入れてみてください!

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-プレゼント, 子育て

Copyright© いやまいったね! , 2017 AllRights Reserved.