本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

グルメ 子育て 料理 生活

嵐にしやがれ松潤も食べた!時鮭生とろフレークがうますぎる!熱々ご飯のお供に最高。

2016年5月7日

GW期間中、仙台三越で開催されていた北海道展へ行ってきました。

そこで出会った「時鮭生とろフレーク」がうますぎ!ぜひ一度食べてみてはどうでしょう!?どうやら4月に放送された「嵐にしやがれ」でも紹介された商品で松本潤さんも絶賛されていたようです。


時鮭生とろフレーク

早速、実際の商品のご紹介。まずは見た目はこんな感じです。

大きさは手に乗るくらいの大きさで、内容量は100gです。スーパーで小瓶で売っている鮭フレークと同じくらいか、それよりちょっと多いくらいです。

ちなみに北海道展で購入した時の値段は、1個¥1,080でした。鮭フレークと思うとちょっとお高めですが、でもこれは買ってよかった。

蓋を開けるとこのような感じですね。袋に入っています。

器にあけると、

凍った生とろフレークをアツアツのご飯にのせて食べる→最高!

これ凍ってるんです。この商品は冷凍保存になります。食べるときは冷凍庫から出してきて食べる分ご飯にかけたらまた冷凍庫にしまう、という感じです。

熱々のご飯の上にかける↓

その上から、醤油などをかける(わさび醤油がいいかも!あとはうずらの卵とかもいいらしい)↓

そしたら混ぜる!

食べる!…うまい!(おいしそうな写真が撮れない自分が悲しい…)

食感はとろとろ(刺身みたい?)ちょっと生臭い(?)

鮭フレークだと思っていたらちがいました。食感は完全に鮭フレークとは別物。生とろフレークとはよく言ったものでまさにそんな感じ。

凍ったフレークがご飯の熱さで溶ける感じがたまらない。

味はおいしいのは言うまでもないが、ちょっと生臭い(?)というか魚!って感じの味(当たり前だけど)。なのであまり生臭いのが好きじゃない(脂がない乾いた感じの焼鮭が好きとか←うちの妻がそう)方にはおすすめできないかも。

子供は遠慮なしに容赦なく食べる!

うちでは子供うけがすごいよかったです。おかわりしまくりでした。(3杯くらい食べてました)

でもお値段的にも¥1,080もするのでちょっと…うれしいような…(汗・笑)まぁ子供も喜んでくれたので買って正解でした!

嵐にしやがれで松潤が食べて大人気のようです

北海道展の売り子のおばちゃんが、「嵐にしやがれで松潤が食べてすごい人気なの!」って強くおしてました。わたしはその嵐にしやがれみてないのです(録画してまだ見てない)が、やはり嵐効果は絶大のようで、放送以降人気のようですね。

まとめ

というわけで北海道展で出会った、「時鮭生とろフレーク」のご紹介でした。ちょっとお高いですが、うまかったので気になった方はぜひ一度食べてみてください。

売り子のおばちゃん曰く、北海道に行って買うか、この北海道展でしか買えないよ!だそうです(本当?)。

【追記】以前は楽天市場で同じ商品が購入できていましたが、現在は販売していないようです。類似の鮭とろフレークですが、参考までに商品を紹介しておきます↓


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-グルメ, 子育て, 料理, 生活

© 2024 いやまいったね!