本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

グルメ 宮城

【美味】やっぱり牛タンは利久!【極】定食を食べてきた

2018年7月30日

仙台と言ったら牛タン!

仙台に住んでると「あえて牛タンを食べに行く」という事も中々ありません。というわけで久しぶりの牛タン、仙台でも1、2を争う牛タン有名店「利休」へ行ってきました。

紹介していきます!

とりあえず...、牛タン最高。美味。


牛タン「利休」ってどんな店?

「仙台で牛タンおすすめのお店は?」と聞かれたら「利休!」と答える人も多いと思います。

最近では、仙台に限らず、北は北海道から南は鹿児島県まで店舗を広げる、人気の牛タン専門店です。

仙台(宮城県)以外の場所でも、この味を堪能できるのはうれしいことです!

牛タン専門店「利休」のメニュー

定番のメニューはこちら↓

定番は、牛タン定食!この定食を注文する方がやっぱり多いですね。

その他にも、牛タンカレーや牛タンシチューなど、これまたおいしいメニューも揃っています。

店舗によっては刺身など海鮮系のメニューも扱っています。もちろんおいしいお酒も揃っています。

※個人的には、「牛タン+ビール」の組み合わせ最高!

牛タン【極】定食を注文!

ちょっと奮発して【極】定食を注文!これが美味いんです。

 icon-comments-o 牛タン【極】定食(ランチ:2,780円)

  • 牛タン(4枚8切)
    ※3枚、5枚も選択可(値段が変わります)
  • 麦飯
  • テールスープ

通常の牛タン定食の牛タンより厚みがあり、柔らかく、旨味もあります。

マジでおすすめです。お金に余裕のある方は是非【極】を注文してみてください!

子どもでも簡単に食いちぎれる程の柔らかさ。格別です。

妻は(得)利休セットを注文!

妻は「利休セット」を注文しました。

牛タンの他に、牛タンシチューも食べたかったようです。色んな味を味わいたい派のようです。

 icon-comments-o (得)利休セット (ランチ:1,480円)

  • 牛タン焼き(2枚4切)
  • テールスープ
  • ミニサラダ
  • 麦飯
  • ミニシチュー
    (他に、ミニカレー、ミニキーマカレー、ミニ牛タン坦、ミニトマトソース煮から選択可能)

子どもは、牛タン定食を注文!

ちょっと食べかけですが、子供は普通の牛タン定食を注文。牛タンをちょっと多めに頼んで、4歳と7歳の娘2人で分けて食べました。

↓通常の牛タン定食の牛タンです。

↓こちらは【極】見るからに牛タンの厚さが違いますね!
※【極】半分くらいはこどもたちに食べられました。

牛タン利休の感想

やっぱり牛タンは利休が一番だな!と再確認しました。

厚みがあつけど、柔らかく子供たちも安心して食べられるのが良いですね。

今度はビールも一緒に飲みたい!

牛タン利休の営業時間とアクセス

今回行ったのは「仙台一番町店」。

営業時間:
・月曜日~日曜日
・ランチ:11:30~15:00
・ディナー:15:00~23:00(L.O.22:30)


利休は他にも店舗がたくさんあるので、そちらもチェックしてみてください。

まとめ:利休うまぁ~


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-グルメ, 宮城

© 2024 いやまいったね!