本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

プレゼント 子育て

5歳長女のクリスマスプレゼントを考えてみる。やはりプリキュア強し!

2015年10月19日

もうすぐ10月もおわってしまいます。いつものように、そうこうしているうちにあっという間に師走となるわけです。30代時間が過ぎるのだけは早いです。

とまぁ年末の一大イベントクリスマスもすぐやってきます。子供へのクリスマスプレゼント何が良いか…、そろそろ考えようかな。

クリスマスの前にハロウィンなんてのもありますね。いつからこんなにハロウィン・ハロウィンと騒ぐようになってしまったのでしょうか。

わたしの場合、ハロウィンなんかよりHalloweenがいいですけどね。メタルっ子なんですわたしく。


毎年悩むクリスマスプレゼント

悩みます。なにがほしいのかわかりません(;'∀') うちの娘は5歳になりました。もうこの年になってくると何がほしいのか不明…。小さい時は親が勝手に好きそうなおもちゃを買ってプレゼントしていましたが、この年齢になるとそうはいきませんね。

へんなものを買ったら、こんなのいらない!って平気でいいますからね(;'∀')

とりあえず5つくらい候補を考えておく

いまの娘のはやりは、やはりプリキュア。今はプリンセスプリキュアですね。毎年毎年シリーズが変わってしまうので親からしたらいい迷惑です(;'∀') せっかく買ってあげたおもちゃも数か月すると過去のものになってしまうわけですからね。まぁよくネタがつきませんね、プリキュアシリーズ。あとは妖怪ウォッチかな。定番の。あとはドラえもん、クレヨンしんちゃん、おさるのジョージ当たりが好きですね(テレビをよく見ている)。

プリキュア以外は特に関連したおもちゃが欲しいなんてことは言われたことがないので、やはりプリキュアかな。

そういえば5歳の誕生日プレゼントもプリキュアのおもちゃ。たしかこれだったかな。(もうちょっといろいろ入って高いやつだったかな)

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフュームDX

さぁプレゼントなににしよう。

 5歳ともなるとおしゃれに目覚めます

結構いいかもなこれ。喜びそう。5歳ともなるともう立派な女性です。ネックレスやら指輪やらおしゃれが大好きみたいなのでこんなのもいいかもな。

GOプリンセスプリキュア ひみつのラブリーBOX

GOプリンセスプリキュア ひみつのラブリーBOX

こんかいのプリキュアはバイオリン使い(?)なんですね。前シリーズのハピネスチャージプリキュアではタンバリン(?)でしたが(これも買ってあげたな…(;'∀'))、こんどはバイオリンのようです。

できればこういうおもちゃは卒業してほしいところだけど、欲しがるかもな。。。

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリンDX

これは絶対やめてほしい…

変身コスチュームってやつですね。いままで買って!と言われたことはないけど、この前トイザらスにいったときにちょっと興味をもってた。

変身グッズはできればやめていただきたい。だってどこで着るの!?絶対無駄になりそう。そしてたまにこういうの着ている子もいるけど正直ちょっと…という感じ。これはかんべんです。

最有力候補!ワミー

プリキュアじゃありません!通っている保育所でこれで遊んでいるみたいで欲しい欲しいといっていました。ブロックのようなもので子供の想像力・創作力が鍛えられそうで親としてもいいなぁ、とおもっています。

うちの子は、折り紙とか作る系が好きで得意みたいなのでこれはあっているかな。こどもの特技・長所を伸ばせるプレゼントっていいね!

→ これは既にジジ・ババに買ってもらっちゃいました!しかももうクリスマスプレゼントだよ、ともらって開けています。でもやっぱりワミーはよかった!いろんなものを好きなように作れるので本当に創造力が鍛えられそうです。かなりおすすめ。

ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル)

ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル)

こんな感じのブロック(?)です。ひとつひとつはわりと小さいやわらかいブロックのようなもので、それを好き勝手いろんなものを作っていくというもの。単純だけどこれがまた面白い。

そろそろ自転車かってあげないと

ちょっとクリスマス時期プレゼントするものでもないかもしれないけど。親としてそろそろ買ってあげないとな…、とおもっているもの。自転車です。もう乗れる子は乗れるだろうし。ただでさえうちの子はどんくさいので練習しないとな。

雪がなくなって春くらいに買ってあげるのがいいのかな…。

MY PALLAS(マイパラス) プリンセス子供用自転車16 MD-08

MY PALLAS(マイパラス) プリンセス子供用自転車16 MD-08

本人からのリクエスト → ミュージックプリンセスパレス

これらしいです。「結局やっぱりプリキュアかい!」という突っ込みを入れたくなるほどまたまたプリキュアでした。

いつもプレゼントはトイザらスとかでぎりぎりになってから買うけど、断然Amazonとかネットで買ったほうが安いんですよね…。

このプリキュアのおもちゃもそうですが「DX」とかつくやつ!ちょっと高いんですよね…。DXがつくと付属品がすこし豪華になるのでその分お値段も。でも店頭で買うのとAmazonとかで買うのでは、Amazonで買ったほうが¥1,000近く安いんだよな。

わかっちゃいるけど結局ぎりぎりになって焦って店頭で買ってちょっと損するのが毎年のパターン。

最近はプリパラも好きみたい

マクドナルドのハッピーセットにもついてくるカードゲームが今はやっているみたいですね。わたしは全然わからないのですが…。我が子も最近ちょくちょくそのゲームをするようになってきました。なにやら3DSのゲームもあるようでして、これをほしいとせがまれるのも時間の問題かな。

そうすると3DSをもう一台買わなければいけない…。ひとつは既に持っていますがそれは私のモンハンクロス用!!ゆずれない!

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

12月6日時点 本人はめるちゃんお世話セットがほしいと言っています…

先日、トイザらスのクリスマスプレゼントのチラシがはいってきました。その広告をみて5歳の長女が「う~ん、やっぱこれにしよっかな!」とさしたのがメルちゃんのお世話セットみたいなやつ。これです↓

メルちゃん お人形セット メルちゃん入門セット

メルちゃん お人形セット メルちゃん入門セット

いや、いいけどさ…。プリキュアより全然安いし(半分くらいの値段)さ。でも5歳になってもまだメルちゃんなの?と思ってしまいました。どうなんでしょう…。もうこういうのを買うような年齢でもないような気もしますが。悩ましい。

12月6日時点 パパはこれがいいとおもう!

わたしがちょっと目をつけているのがありまして、それがこちら↓ 。SNSなどで知人が子供にプレゼントしているのを見て。しかも同じくらい(5、6歳くらいの女の子)なので余計いいかも!と。

NEW くるっとあみゅあみゅ

NEW くるっとあみゅあみゅ

なにやらこういうやつで編み物をするおもちゃらしいです。

毛糸のセット等は親が手伝ってあげなければいけないというのもありますが、これはよさそう!親子で楽しめそう。ストラップなども作れて、普段身に着けるもの(バック等)にもつけれるのでいいんじゃない!?と思っています。あとは本人を説得するだけ…。

まとめ

  • プレゼントはそうそう決まらない。
  • プリキュア系のおもちゃは卒業させたい…
  • 結局はこどもと一緒にトイザらス行ってみないとわからない…
  • プレゼントは前もってAmazonなどで買ったほうが絶対にお得(安い)

クリスマスもあっという間に来ます。余裕をもってプレゼントを決めよう。

☆12/15 → クリスマスプレゼント購入しました!≫5歳長女のクリスマスプレゼントはメルちゃんに決定!根強い人気のメルちゃん。まだプレゼントの準備間に合います

 

 


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, 子育て

© 2024 いやまいったね!