いやまいったね!


いやまいったね!

2人の娘を持つ30代パパがお送りするブログ。iPhone関連記事が多め。スマホ機種変更に関する情報や、iPhone便利機能、iPhone・Androidのオススメアプリの紹介など。たまに子育てネタも書いています。お問い合わせ・広告依頼などはiyamaittaneblg@gmail.comまでお願いします。

MENU

カップラーメンで作る茶碗蒸しが美味すぎる!

生活 生活-料理

テレビで見たのか誰かに聞いたのか忘れましたが、カップラーメンで作る茶碗蒸しが美味すぎるのでご紹介します。

たいていカップラーメンだけじゃ物足りないのでこうしていつも追加で茶碗蒸しも食べちゃいます。やめられないとまらない(*'▽')

材料・用意するもの

  • カップラーメン
  • 電子レンジ

作り方

まずは好きなカップラーメンを用意します。辛いの好きなのでよくこいつを食べます!一般的なシーフードヌードルなんかもおすすめですよ。

f:id:nikkiblog:20151104224420j:plain

お湯を入れて3分待つ

ここはいつものカップラーメンと変わらないです。最初は普通にカップラーメンを食します。

f:id:nikkiblog:20151104224422j:plain

最後は少し麺を残す

カップラーメンは最後に少しだけ麺を残します。これが茶碗蒸しの具になりますので。残す量はお好みで!スープもちゃんと残してくださいね~。

f:id:nikkiblog:20151104224424j:plain

マグカップに卵を割って入れ混ぜる

マグカップは一般的なサイズのやつです。卵を1個割っていれよく混ぜます。

f:id:nikkiblog:20151104224426j:plain

スポンサーリンク
 

 

マグカップにカップラーメンの残り汁・具を入れる

卵が入っているマグカップに、カップラーメンの残り汁と具を入れよくまぜます。

f:id:nikkiblog:20151104224428j:plain

電子レンジで2分くらい加熱する

あまり温めすぎると、溢れて電子レンジの掃除がめんどくさいことになるので様子を見ながら時間は調整してください。電子レンジの前で見守ってあげてください。

f:id:nikkiblog:20151104224430j:plain

完成!!

うまそー!(もうちょっと温めてもよかったかも…?)

f:id:nikkiblog:20151104224434j:plain

中はこんな感じ。しっかりと具も入っています。

f:id:nikkiblog:20151104224436j:plain

おいしいよ~~!

f:id:nikkiblog:20151104224438j:plain

すごいアツアツなのでやけどに注意です。口の上をやけどして皮ビロビロにならないように気を付けてください!