本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

グルメ 生活

あなたはこの辛さに耐えられるか!「激辛ペヤングやきそば」の辛さがハンパなかった

2015年11月27日

「激辛!ペヤングやきそば 辛さレベルMAX!!」近所のスーパに行くとこんなものが売っていました!

いや、なんと魅力的な商品なんでしょう!辛い物好きのわたしとしては買わない理由がない。といっても極端に辛いものに強いわけではない。

  • ピザを一切れ食べるときに、タバスコを7フリフリするくらい
  • じゃじゃ麺を食べるときに白龍自家製ラー油を6周くらい入れるくらい

の辛さに対する強さの持ち主です。さぁ食べてみましたよ。


まずはパッケージ - 正面

というわけで本題に戻ります。本記事のトップ画像にもしていますがこんな感じです。

激辛!」「辛さレベルMAX!!」がなんとも魅力的。

そしてさらには「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください」との表記が。

さらに期待が増します。

ちなみに値段は通常のペヤングと同じくらいです。¥130くらいですかね。

パッケージ - 横

激辛!

パッケージ - 裏

食される方はアレルギー表示もご確認ください。

一枚脱がします

ここは普通です。

B線まで開けます

中には、「麺」「かやく」「ソース」の3点が入っています。

麺は普通のペヤングと全く変わりありません。かやくもおなじみのやつです。そして「やきそばソース」。

他に辛い要素がないので、おそらく辛みの正体はこのソース。

パッと見は、黒い通常のソースっぽいですが、よーく見ると若干 "赤い" 気がします。

かやくを投入!

投入しました。

お湯を投入!

いれました。

3分待ちます(でもわたしは1分30秒待ち派)

この商品は熱湯3分待ちです。でもわたしは麺は固めが好きなので、1分~1分30秒くらいで湯切りをします。このくらいが好きです。うまいです!

奥には、辛さがへなちょこだった場合に備えて、"一味唐辛子" がスタンバイ。そして口を押えているのは鍋敷きの猿です。

湯切りの準備

湯切り口をさっっ!

湯切り

じゃーー。

しっかりと水道水を流しながら熱湯を捨てます。熱湯をそのまま流すと配管が変形するとかでNG行為だそうです。

湯切り直後

まだソースはかけていません。普通にうまそうです。

ソース投入!!

ぴゅーーーッ。

うん!うまそう。見た目的にもまだ辛い感じはなし。

…と思いきや。目が、目が、、、鼻が…。

しみる。目に何かがしみます。鼻からも辛臭が!!

まだ食う前ですが、この時点でこの激辛ペヤングのやばさに気づき始めます。

混ぜる毎に辛臭は威力を増す!

でも、決して見た目的には辛そうな感じはない。

一口目でアウト - 翌日お尻が痛くなるのではないかという心配

もう、一口目で危機を感じました。

想像以上の辛さ。こんなに辛いのを食べたのは久しぶり。

後に辛さが残る感じ。余計辛いです。永遠辛いやつ。苦手です(笑)

ご飯を用意しましょう - しかも冷たいやつ

最初はやきそば単体で食べてましたがもう我慢できずヘルプを呼びました。

白飯です。しかもすでに炊飯器の保温を切って冷たくなったやつ。

辛いものに熱いものを食べると余計辛くなるので、あえての冷たい白飯チョイス。

これが正解でした。

辛さが和らぎましたよ。少しね。気持ち。もちろん白飯の上にワンバウンドさせて食べましたよ。
→ みなさんもワンバウンド派ですか??焼き肉の時とか。

やっぱり水も用意しましょう - しかもプリキュアのコップで

さすがにごはんだけではこの辛さはのりきれませんでしたのでおとなしく水を飲みました。

娘愛用のプリキュアのコップです。

牛乳をいれてシェイクを作る200円のお菓子(?)についてくるやつです。

マヨネーズで辛さを紛らわす

あまりにも辛すぎて箸がすすまないのでマヨネーズ投入です。

これ食べたのが22時近く。

こん時間にこんな(おいしい)事をしてはいけないとわかっていますが、これも辛さ対策のためです。

すこし辛さも和らぎます。おいしいです。

さらにマヨネーズで辛さを紛らわす

こうなるとパイナップルを食べるしかなくなる

だいぶ激辛やきそばも減ってきました。それでもまだ完食まではもう一歩。

最終手段として、冷蔵庫に入っていたパイナップルを引っ張り出してきました。

冷たくて美味い!辛さが和らげられますな。

しかもやきそばに合うぞ(新たな発見)!何気にパイナップルと白飯もいけます(この時点で味覚がおかしくなっているのがお分かりでしょうか…)。

最後は唐揚げでしめました。

無事完食! - 激辛ペヤングやきそばの感想

最後はしっかりとすべて食べきりました。やきそばも白飯もパイナップルもです。唐揚げは娘が翌日の朝ごはんで食べたいといっていたので2個残しておきました。

完食です!

正直なめてました。どうせそんなに辛くないんだろうと。見事にやられました。翌日おしりも痛くなりました…。

でもうまいよ!おいしいですけど、しばらくは遠慮しておこうかな…。また忘れたころに再挑戦!

是非、辛いの好きだよ!得意だよ!という方食べてみてください。

ちなみにこの激辛ペヤング、今になって初めてお店で見たんですが結構前から売られている商品なんですね。

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""]次はこちらの記事 ≫【口コミ】オイシックス(Oisix)のお試しを利用してみた|共働きの強い味方!たまには家事で楽をしよう


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-グルメ, 生活

© 2024 いやまいったね!