【口コミ】オイシックス(Oisix)のお試しを利用してみた|共働きの強い味方!たまには家事で楽をしよう - いやまいったね!

Amazon

子育て 家事 料理 未分類 生活

【口コミ】オイシックス(Oisix)のお試しを利用してみた|共働きの強い味方!たまには家事で楽をしよう

投稿日:

我が家は共働き。夫婦ともに正社員でフル勤務です。

仕事をしながら毎日の家事はなかなか大変です…。特に大変なのが夕食。
※早く帰宅するのが妻のため、ほぼ毎日妻が作ってくれてます。ありがたいです。

3歳と7歳の娘も2人いますので、「面倒だから今日は夕食無しで良いか」「カップラーメンでいっか」なんてこともできません。

家に帰ってくると18時半くらいで、そこから夕飯の支度。疲れた体にムチ打って毎日夕飯づくりをしている感じです

そんな時に妻がネットで見つけたのが「オイシックス」というサービス。約20分で何も考えずに美味しい夕飯が作れるという共働き夫婦の強い味方っぽいやつ。

今回は、試しに「オイシックス」のおためしセットを利用してみたので、その感想などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「オイシックス」ってなに?

わたしのように「オイシックス」ってなに?という方のために初めにオイシックスの特長を説明しておきます。

↓このような決まったレシピの食材が送られてきて、約20分で簡単に主食と副菜の2品がつくれるというものです。

オイシックス(Oisix)の特徴!
面倒な準備不要!時短ごはん
献立を考える必要無し!レシピつきで簡単料理
安心安全の厳選素材で小さい子供でも安心

仕事が終わり家に帰ってくるととにかく時間が無いんですよね。夕食の準備をするにしても、レシピを考え食材を準備して夕食を食べて後片付けしてお風呂に入れて、気づくともう寝る時間…

そんな時間の無い毎日に少しでも余裕をつくってくれるのが「オイシックス」です。

実際にオイシックスを利用してみた

注文した食材が自宅に到着

注文した食材が自宅に配送されます。このようなダンボールに入ってきます(iPhone Plusは大きさ比較のため配置しています)。

ポイント
夜9時まで配送可能(共働きでも安心!)
  送料無料!

↓「放射線物質検査 実施済」が印字されています。小さいこどもがいる我が家ではやっぱり気にする点なので、このように明記してもらえると安心ですね。

オイシックス おためしセットの中身

今回は、おためしセットという事でこちらの「ビビンバ+スープ」のキッズ2人前のみになります。
※おためしセットの中身はこれとは異なる場合がありますので、もし利用してみようかなと考えている方はオイシックスの公式ページ
で中身をご確認ください。

実際に料理してみる|食材がカット済なので準備不要で超楽

実際に料理してみました。ビビンバはわたし(夫)が料理し、韓国風スープが妻が作りました。

ビビンバとスープの材料はこの通りです↓

ニンジンはカット済です。自分でカットすると結構面倒なのでこれはうれしい。平日の時間無い時にはGoodです!↓

↓ひき肉はこんな感じではいっています。

↓調味料系も必要なものが必要なだけ入ってきます。

↓基本的に材料を入れて炒めるだけ。レシピがついてきますのでいちいち調べたり計ったりというのも不要なので楽。

↓なにも考えなくてもスゲーおしいそうなのが出来上がってきた!

↓こちらは妻作のスープです。

ポイント
材料がカット済なので準備が超楽!
必要最低限なので材料を無駄にしない
普段作らないレシピが作れる!

全てではありませんが、材料はカット済のものが入っているので準備が楽です。ニンジンのカットは自分でやろうとすると結構面倒ですよね。

さらに野菜などの材料も適量しか入っていないので、材料を無駄にすることがありません。半分だけ使って残りは冷蔵庫に入れっぱなしで無駄にする事が結構ある我が家としてはこれはうれしいです。

美味しいビビンバ&スープが完成!子供も完食!

こちらが完成品です↓こんかいのおためしセットはキッズ2人前ですがけっこうボリュームがあります(うちの娘2人では到底食べきれない量でした)。我が家では大人2人&子供2人でいただきました。

↓約20分でおしゃれで美味しいビビンバ&スープが出来上がりました。

スポンサーリンク

【まとめ】共働きで家事が大変 たまには楽をしたい人にオススメ!

以上のように、簡単に短時間でおいしい料理ができてしまいます。

毎日の家事・育児に追われている方の強力な味方になってくれることは間違いありません!

ただ、オイシックスの料金は決して安くはありませんので毎日利用するというのは現実的ではありません(毎日利用できるだけの経済力が欲しいと思う今日この頃です…)。

週1回など疲れたなぁ~楽したいなぁ~と思うくらいに(週の真ん中水曜日くらいの疲れがたまってきた時とかが良さそう)利用するのがオススメです。

週1回でも少し時間に余裕ができると心にも余裕ができてきますよね。「家事はいかに楽をするか!」だと思います。常に全力フルパワーでいる必要は全くありませんのでたまには楽をすることも考えていきましょう!

おためしセットは約半額の料金で利用可能ですので、是非一度体験してみてください。

公式ホームページでも詳細を確認できますのでチェックしてみてください。

Amazon

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事も書いてます!

おすすめ記事!

1

時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリを紹介していきます! ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード&インストール可能(アプリ内課金有り含む)ですので、是非プレ ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-子育て, 家事, 料理, 未分類, 生活

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.