本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Amazon プライム会員

Amazonで映画の前売り券が買える!買い方や使い方など解説【ムビチケ】

観たい映画がある場合は必ず前売り券を買う派です。だって安くてお得なんだもん。

つい先日、Amazonで映画の前売り券が購入できることを知りました…!

映画観に行く人なら1度は聞いたことがあると思いますが、実は「ムビチケ」がAmazonでも買えるという!

本記事では以下について書いていきます。

  • Amazonで映画の前売り券を買う方法
  • Amazonで購入した映画前売り券を使う方法

Amazonで映画の前売り券【ムビチケ】が買える!

Amazonでお目当ての映画の前売り券を探します。

例えばこれ↓ 8月に公開予定のワンピースの前売り券も扱っていました!

その他、Amazonで取り扱いのある映画の前売りチケットは以下のリンクからチェックできます。

 

私は「トイストーリー4」を観に行きました!

【トイストーリー4】ヒカキンの登場シーンが全然わからなかった | 事前チェック必須!

娘たちが観たい!というもので、映画館でトイストーリー4を観てきました。 私自身、トイストーリーをしっかりと観たのは初めてでしたが、最後まで楽しく(寝ることなく)観ることができました! (ドラえもんやク ...

続きを見る

Amazonで映画前売り券を購入して使用するまでの実際の流れ

step
1
Amazonで映画の前売り券を購入する

先ほど紹介したようにAmazonで映画の前売り券を購入します。

実際の購入は、普段Amazonで買い物をする手順と同じです。

step
2
購入後にEメールでムビチケ購入番号が送られてくる

購入後、数分するとEメールで、ムビチケ購入番号が送られてきます。

普段Amazonで買い物をした後に送られてくる、注文確認メールや発送しましたメール(こんなやつ↓)とは別のメールになります。

↓こんなメールが送られてきます。

このメールの中に、ムビチケ購入番号が記載されています。

※後ほど映画館の座席予約をする時に、このムビチケ購入番号が必要になります。

step
3
映画館で座席の予約を行う!

最寄りの映画館のホームページへ行きます。

そこで前売り券を購入した映画の座席チケット購入ページへ移動します。

すると、↑こんな感じで「ムビチケ購入番号」入力欄がありますので、ここに先ほどのムビチケ購入番号を入力します。

ムビチケ暗証番号は、Amazonの注文番号の下4桁になります(お間違え無く!電話番号じゃないよ!)。

※注文番号は、Amazonからの注文確認メールや、Amazonoホームページ購入履歴などから確認できます

 

ムビチケ購入番号と暗証番号が正しく入力できると、以下のようにムビチケの使用枚数が選択できる画面になります。

必要枚数を入力して確定します。

step
4
映画館からチケット購入完了のおしらメールが届く!【QRコード付き】

チケットが購入できると、↓このようなメールた届きます。

メールの中に、QRコード表示のリンクがあります。

このリンクをクリックすると、スマホでもQRコードを表示することができます。

※映画館でチケットを受け取る時につかいます。

step
5
あとは予約した時間に映画館に行くだけ!【QRコード付き】

これで予約はすべて完了なので、開始時間に間に合うように映画館へGo!です。

先ほどのQRコードを準備し、映画館でチケットを発券してあげます。

専用の無人発券機があるので、そこにQRコードをかざすだけでOKです(難しい操作は全く不要です)。

【補足】Amazonからムビチケ購入番号が送られてこない?いつ送られてくるの?

Amazonで映画の前売り券を購入してから、ムビチケ番号メールが送られてくるまでに若干タイムラグがあります。

私の場合はこんな感じでした↓

  • AM 8時15分 にAmazonで前売り券購入!
  • AM 8時32分 にムビチケ購入番号がメールで送られてきた!

という感じで、Amazonで前売り券購入してから約17分後にムビチケ購入番号がメールで送られてきた。

なので、Amazonで購入したけどその後どうするの!?と心配にならずに少しだけ待ってみてください

【注意】ムビチケ 実際の"モノ(チケット)"は手元に残らない

説明したように、Amazonでの映画前売り券はEメールでムビチケ購入番号が通知されるタイプになります。

なので、実際のチケット(モノ)が配送されてきたりはしません。

そのため、映画チケット(ムビチケなど)実物をコレクションしてる!というような方には向いていないと思います。

 

前売り価格でとりあえずお得に映画が観れればOK!という方におすすめです。

またコンビニに行かなくてもネットだけでチケットが購入できてしまうお手軽さも魅力です。

ムビチケだと事前に席予約もできるしね(最高)!

まとめ

今回、初めてAmazonで映画の前売りチケットを購入してみました。

うん、便利です。

「やべ!明日からトイストーリー4の映画公開じゃん!前売り券買ってない!」という状況でもネットで前売り券が購入できた、お手軽さはとても良かったです。

おかげさまで、映画も家族で楽しむことができました。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Amazon, プライム会員

© 2024 いやまいったね!