本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

iPhone トラブル レビュー

【レビュー】もっと早く買えばよかった ワイヤレス充電器が超便利だったので紹介【Anker】

先日Ankerのワイヤレス充電器を購入しました!

ようやくワイヤレス充電器デビューです!

いやー!めちゃくちゃ快適です。お世辞抜きにおすすめ。ワイヤレス充電器買おうか迷っている方は絶対勝うべきです!

わたしが現在使用しているスマホは「iPhone X」で、ワイヤレス充電対応モデルです。約1年近くiPhone Xを使用していますが有線の充電で十分かな?という何となくの理由でワイヤレス充電器は避けて気ました。

ただ、ずっと気になってはいました。そして、とうとうワイヤレス充電器を購入!これめちゃくちゃいい。便利。

という事で、ワイヤレス充電器に感動したので紹介していきます。

ワイヤレス充電器自体はそれほど高価なものでは無いので、迷っている方がいたら絶対に購入をおすすめします!めちゃくちゃ便利(←本記事で伝えたいことはこれが全てです)。


Ankerのワイヤレス充電器(スタンドタイプ)を購入!

↓ 今回購入したのはこの商品です。

ご覧の通りiPhoneを立てて充電できます。Youtubeやネットフリックスなどの動画を見ながら、普通にスマホを操作しながらでも充電でき便利です。

※充電している時はiPhone本体が多少熱くなりますので、個人的には充電しながらの操作はあまりしないようにしています。

↓ 同じAnker製のワイヤレス充電器ですが、このようなタイプを販売されています。こちらのほうが少しだけ値段が高いです。こちらは横に寝かせて使用するタイプ。

スタンドに置くだけで充電される。ただそれだけ。でもそれが快適。

ワイヤレス充電器ってそういうことです。スタンドに置くだけで充電されます。

たかが充電ですが、これが本当にめちゃくちゃ便利でした。

 

例えば、仕事から帰ってきて「スマホの電池切れそうだから、充電しなきゃ」という時も、↓このようにスタンドに載せるだけ。

1秒、いや1秒もかからず充電開始できます(このスタンドはUSBケーブルで電源に常時接続しておけばOKです)。

↓ これだけで充電開始されます。

いままでは、iPhoneにライトニングケーブルを接続してという面倒な手順が必要でしたが、それが一切ありません。

※私の場合は、ライトニングケーブルを接続するのが面倒すぎて、電池切れぎりぎりまで充電しないというのが日常的でした。

ただそれだけです。が!この面倒なケーブルを挿すという作業がなくなるだけでこんなに快適になるとは。

横置きでもちゃんと充電されます!

充電しながらYoutubeなどを視聴したい場合は、↓このように横向きで充電したい場合が多いと思います。

もちろんこのような横置きでも問題ありません!ちゃんと充電されます。

手帳型ケースに装着したiPhoneも充電可能

妻が、↓ このような手帳型ケースを付けていますが、このような場合でもしっかり充電してくれました。

※スタンドの下部にある○が青色に光っていると「充電中」になります。

このAnkerの充電器は「厚さ5mm以内のケースであれば充電可能」という仕様になっています。5mm以上の厚さのケースを使用している場合は充電できませんので注意が必要です。

↓ 手帳ケースの裏側はこのように(パチッとマグネットで止めるタイプ)なっている場合が多いと思います。場合によっては、このベルト(?)が邪魔になるので充電時は開いてあげる必要があるかもしれません。

ちなみに、手帳型ケースを使っている場合は、私が購入したスタンドタイプでは無く、↓こちらの横に置くタイプの充電器の方が良さそうだなと思いました。その方が安定して良さそうだなと感じました。

充電時間もライトニングケーブル接続時と変わらなかった

ワイヤレス充電器を購入する際にちょっと気になっていた点(購入を渋っていた理由でもある)として、「充電時間が遅くなるのでは?」というのがありました。

実際使ってみたらそんな心配は不要でした。

気になったので簡単な実験をしてみました。

今回購入したワイヤレス充電器と、これまでのようなライトニングケーブルを使った充電の2パターンでの充電時間を計測してみました。

↓ 結果はこの通り。

 icon-check-square ワイヤレス充電

icon-arrow-right 30分で15%充電

icon-check-square 有線(ライトニングケーブル)充電

icon-arrow-right 30分で13%充電

どちらも30分で約15%程度充電してくれるという結果で、充電時間に差異はありませんでした!安心しました。

まとめ:ワイヤレス充電器 職場や寝室にも欲しい!

冒頭で記載したように、ワイヤレス充電めちゃくちゃ便利!

迷っている方は是非ワイヤレス充電器デビューしちゃってください。おすすめです。

↓ 私が購入したワイヤレス充電器はこちら。立てたまま充電ができます。充電しながら動画視聴や操作が可能で便利です。

↓ 横に寝せて充電したい方はこちらがおすすめ。手帳型ケースを使用中の方はスタンドタイプよりもこちらの方が良いかもです。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-iPhone, トラブル, レビュー

© 2024 いやまいったね!