本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ディズニー

【ディズニー】フォトキーカードの利用方法&スナップフォトCDを購入してみた【←おすすめ!】

本記事ではディズニーランド&シーのカメラマンからもらえる「フォトキーカード」を使って購入できる商品について紹介していきます。

また、購入できる商品の一つ「スナップフォトCD」を実際購入してみたので紹介していきます!


ディズニーランド&シーでカメラマンから「フォトキーカード」をもらおう!

ディズニーランド&シーに行くとたくさん写真を撮ると思います。

ディズニーキャラクターや人気の撮影スポットで、現地カメラマンの方に撮影していただく場面もたくさんあります。

その際には是非カメラマンから「フォトキーカード」をもらいましょう!

キャラクターとの写真をとってくれたりするカメラマンさんからもらえます↓

↓このようなカードです!

ディズニーランド&シーでたくさん撮影!写真にするのは自宅でゆっくりと

フォトキーカードがあれば、ディズニー旅行から帰ってきた後に、自宅でゆっくりと思い出の写真を選び購入することができます。

現地で、スナップ写真の現像や写真購入サービスもありますが、当日遊びに夢中になって「写真を購入するチャンスを逃してしまった…!」なんてことも結構ありますよね。そんな時にもフォトキーカードがあれば、後日ゆっくりと写真を購入できますのでオススメです。

フォトキーカードは、現地のカメラマンさん等からもらうことができます(フォトキーカード自体は無料)。フォトキーカードがもらえる場所は以下に記載がありますのでご覧ください。

[icon name="external-link" class="" unprefixed_class=""] 【公式ページ】フォトキーカードがもらえる場所

フォトキーカードで利用できる写真は4種類

フォトキーカードを使って、各種サービスを利用できる写真の種類は以下の4つです。

[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] カメラマンが撮影した写真
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] 自信で撮影した写真
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] アトラクションで撮影した写真
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] ビビディ・バビディ・ブティックで撮影した写真

カメラマンさんに撮影してもらった写真以外にも、自分で撮影した写真もサービスを利用できます。この場合フォトキーカードを入手し忘れることが多いので、前述のリンク先でフォトキーカードを入手するのを忘れないようにしましょう!

フォトキーカードがあれば色んな種類の写真が購入できる!

フォトキーカードで購入できる商品一覧は以下の通り。

フォトカードで注文できる商品
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] スナップフォトCD
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] ディズニースナップフォト
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] ライドショット
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] ハードカバーフォトブック
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] イラストフォト
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] シャッフルフォト
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] フォトステッカー
[icon name="check-square-o" class="" unprefixed_class=""] フォトポストカード

このように、当日ディズニーランド&シーで撮影した各種写真を、いろんな形にして購入することができます!

フォトキーカードのここが素晴らしい!

今回始めてフォトキーカードを使いましたが、「おぉ!イイねこれ!」とおもったポイントを紹介します。

ずばり、「ハイ!ポーズ!!」で撮影した以外の写真も購入できること。

例えばこんな写真(うちの娘の実際の写真です)↓

キャラクターと写真を撮る際、実はカメラマンさんはたくさん写真を撮っていてくれます。キャラクターと対面した瞬間や、キャラクターとハグした瞬間、など。

「ハイ!ポーズ!!」で撮影した以外にも、カメラマンしか撮影できない絶妙ショットを撮影してくれています。フォトキーカードを利用することで、この写真をみたり購入したりすることができます。

自分では撮ることができないような、自然なリアクション・表情の写真が利用できるのがとてもいいなと思いました!

実際にスナップCDを購入してみた!

実際にフォトキーカードを利用して、写真の購入をしてみました。フォトキーカードを使った写真の購入方法や実際に自宅に届いた写真・料金などを紹介していきます。

まずはフォトキーカードを使って専用サイトにログイン

フォトキーカードの裏面にログイン用のQRコードがあります。これを読み取り、サイトにログインします。

16桁のアクセスナンバーが記載されていますので、これを使ってログインします。

パスワードを設定して「OK」を押します。

スナップフォトCDを購入-CDのラベルを選ぶ!

スナップフォトCDではディズニーランド&シーで撮影した写真を、データとして購入できる商品になります。

スナップフォトCDでは、CDのラベルを選ぶことができます。来園時期によって選べるラベルが異なります。わたしが遊びに行ったのはちょうどハロウィンシーズンでしたので、ラベルでハロウィンを選択することも可能でした。

↓わたしが購入した時、選択可能なラベルは以下の通りでした。

ランド&シー共通のラベルや、ディズニーランドやディズニーシー専用のラベルもあります。これは迷いますね…。

CD盤面のタイトルを設定する

CDの上と下にタイトルやコメントを入力することができます。

入力可能な文字数は限られますので、あまり長い文字は入力は不可となります。文字数制限があるので、わたしはとりあえず日付を入力した程度にしました。

データ購入する写真を選択する!

フォトキーカードに登録された写真の中から購入する写真を選択します。

スナップフォトCDの料金は、1~3カットで3,600円、4~80カットで5,660円となっています。断然4~80カットがお得です。

最後に購入枚数を選択して注文完了!

注文から約1週間で商品到着!

11月8日に商品注文して、11月14日に商品発送の連絡がきました。翌日11月15日に商品が自宅に到着しました。商品注文から約1週間で商品が到着です。

届きました!入れ物もディズニーです!↓

実際に届いたスナップフォトCDです↓ちゃんとしたパッケージにはいってきました!良いですねこれ!

裏面です↓

帯部分です↓

【注意】フォトキーカードには有効期限がある【有効期限30日間】!

最後1点注意事項を!フォトキーカードには有効期限があります。

有効期限は30日間。有効期限を過ぎると、そのフォトキーカードは利用できなくなります。せっかくの写真を見たり購入したりすることは一切できなくなりますので注意してください。

有効期限の詳細は以下の公式サイトをご覧ください。

[icon name="external-link" class="" unprefixed_class=""] 【公式】フォトキーカードの有効期限


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ディズニー

© 2024 いやまいったね!