本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Fornite ゲーム

【フォートナイト】V-BUCKSカードの使い方|EpicGamesでの引き換え方法

ブイバックスカード

2023年4月から日本でも購入可能になったブイバックスカード!(V-BUCKSカード)

※上の写真のやつです。

本記事では、このV-BUCKSカードをゲーム内で使用する方法(引き換え方法)について説明していきます。

コンビニや家電量販店でV-BUCKSカードを買ったけどどうやってつかうの??

という方はぜひチェックしてみてください。

途中でつまずいた点もあるので、そこもしっかりと解説していきます!

※ パソコンやスマホなどでEpicGamesにログインして引き換えする必要があります。

 

っとその前に。V-BUCKSってなに??購入方法を知りたい、という方は以下の記事も参照してみてください↓


V-BUCKSカードを購入する|コンビニや家電量販店でかえるよ!

コンビニや家電量販店のギフトカード販売コーナーに置いてあります↑

私はファミリーマートで購入しました。子供が貯めたお小遣いとかでも購入できるので良いですね。

 

ちなみにAmazonでも購入可能です↓(ポイントとかつくのでAmazon愛用者はこちらでもOKかと)

V-BUCKSカードの引き換え方法を詳しく解説!

Epic Games にログインする

Epic Games にログインします。

※ V-BUCKSカードの引き換えをしたい人のアカウントでログインします。子供のV-BUCKSを交換したい場合は、子供がプレイしているアカウントでログインします。

ログイン後、画面右上の人マーク→アカウント を選択します。

すると以下のような画面になります。(画面はパソコンの画面です。スマホも基本同じです)

V-BUCKSカードの引き換え

この画面の左下「コードの利用」を選択します。

すると以下のような画面が表示されます。

V-BUCKSカードの引き換え

ここで「始めよう」ボタンを押します。

するとログインを求められます。Epic Gamesのアカウントでログインします。

V-BUCKSカードの引き換え

V-BUCKSカードの引き換えを始める|コード(PIN)を入力

すると以下のような画面になり、コード(PIN)を入力します。

↓コードは、V-BUCKSカードの裏側に書いてあります。コインなどで削ると数字が書いてますのでこれがコード(PIN)になります。

V-BUCKSカード

【トラブル】「地域制限のため本アカウントでのカードの引き換えはできません」と表示される

ここでトラブル!!!

地域制限のため、本アカウントでのカードの引き換えはできません」と表示されてしまいました...

※問題ない場合は本項目はスキップしてOKです!

 

でも大丈夫です!以下の方法で解決します。

先ほどのEpicGamesのアカウント画面を表示します。左メニューで「アカウント設定」を選択した状態にします↓

EpicGamesアカウント

↓少し下にスクロールすると、「国/地域」という項目があります。

EpicGamesアカウント

UNITED STATES」になっています。これが原因でした!

これを「JAPAN」に変更してあげます。

↑先ほどの画面で「国または地域の詳細を編集するには、こちらをクリックしてください」というところをクリックします。

 

↓するとこんな画面に。一番下の「こちら」をクリックします。

EpicGamesアカウント設定

↓するとこんな画面に。「コードを送信」をクリックして認証を行います。

EpicGamesアカウント設定

↓メールアドレスに送信されたコードを入力し、国の変更をクリックします。

EpicGamesアカウント設定

↓無事に国の更新が完了しました!これでV-BUCKSの引き換えも問題なくできるようになりました!

EpicGaemsアカウント設定

(続き)V-BUCKSカードの引き換え|デバイスを選択

引き換えが可能になると、以下のような画面になります。

V-BUCKSを引き換えるデバイス(スイッチとかパソコン、プレステとか)を選択する必要があります。

V-BUCKS引き換え

対象アカウントでプレイしたことがあるデバイスが選択可能となっています。

スイッチとパソコンなどではV-BUCKSは共有できないでご注意ください!

つまりここでパソコンを選んでV-BUCKSを引き換えたとします → スイッチでフォートナイト起動 → あれ?交換したはずのV-BUCKSが反映されてない??

なんてことになりますので、デバイスの選択はお間違え無く!

 

↓最後に、内容の確認画面がでます。決定をおすとV-BUCKSの引き換えが行われます。

V-BUCKS引き換え

↓無事引き換えできました!スイッチを起動したらしっかりとV-BUCKSが反映されてました!

V-BUCKSの引き換え

お疲れさまでした!

 

V-BUCKSカードはAmazonでも購入可能です!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Fornite, ゲーム

© 2024 いやまいったね!