本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

プレゼント 子育て

【レビュー】はぐっとプリキュア おしゃべりはぐたん|娘大喜び!プレゼントにおすすめ

いよいよ始まりましたね!プリキュアの新シリーズ。

Hug(はぐ)っと!プリキュア

4歳になる次女の誕生日が近いということもあったので、娘が欲しがってた「お世話たっぷり おしゃべりはぐたん」をプレゼントしました!

おしゃべりはぐたんについて「どんなおもちゃ?」「娘の反応」などについて紹介していきたいと思います。

子供のプレゼントに買おうか迷っている方や子供からおねだりされている方は是非参考にしてみてください。


「おしゃべりはぐたん」を次女の誕生日にプレゼント!

誕生日プレゼントの「おしゃべりはぐたん」に喜んでくれる娘(達)

次女
やったー!パパありがとう♡
(*^-^*)
管理人やす
次女
はぐたんめっちゃカワイイ!開けていい!?
※最近「めっちゃ」という言葉を覚えた次女…
長女
わたしが開けてあげる!
※「次女のおもちゃは、わたしのおもちゃ」的な長女が参上!

「お世話たっぷり おしゃべりはぐたん」のパッケージ内容

長女
こんなのが入ってたよー!

おしゃべりはぐたんの中身

icon-check-square-o  はぐたん本体
icon-check-square-o  ミライクリスタルホワイト
icon-check-square-o  哺乳瓶
icon-check-square-o  キュプーン(写真左 ピンクのスプーンの様なもの)
icon-check-square-o  説明書

単4電池4本(別売り)が必要だよ!

長女
パパー、電池入れなきゃだめみたいだよー。電池おねがーい!
はぐたんのおしりのとこから電池が入れられるんだね!スイッチもここについてるから使わない時はここでオフできるんだね。
管理人やす

単4電池3本必要なので事前に準備しておきましょう。

付属品の紹介:キュプーン&哺乳瓶&ミライクリスタルホワイト

↓こちらがキュプーンとミライクリスタルホワイトです。

↓こんな感じでキュプーンにミライクリスタルホワイトを装着して使います。装着すると光ります!キュプーンには最初から電池が入っています。

↓哺乳瓶はこんなやつです。

キュプーンや哺乳瓶の遊び方は次に説明するね!
管理人やす
次女
あ~ん、はぐたんかわい~!
「おしゃべりはぐたん」ってただの人形(メルちゃんみたいなお世話ぬいぐるみ)かと思ってたけど、ちょっと違うんだね!

おしゃべりはぐたんでどんな遊びができるか説明していくね!

管理人やす

「はぐっとプリキュア おしゃべりはぐたん」ってどんなおもちゃ?

おしゃべりはぐたんの遊び方

はぐたんは"赤ちゃん"。 ミルクをあげたりしてお世話をしてあげるおもちゃだよ!
管理人やす

付属の哺乳瓶を使ってはぐたんにミルクをあげたり、ミルクをあげた後は本当の赤ちゃんみたいにゲップをするので背中をポンポンしてあげたりと、ちょっと本格的な赤ちゃんのお世話を楽しめるおもちゃです。

おままごと大好きなお子さんにはとてもおすすめだよ!
管理人やす

次女
あっ!はぐたんしゃべったよ!

はぐたんの気分やお世話の仕方によってはぐたんはいろんな表情をみせます。「はぎゅ~ッ」「ぷは~」「けっぷ~」とか色々しゃべって楽しいよ!

おなかがすくと「うわぁ~~ん、うわぁ~~ん、うぇ~ん(泣)」って泣いたりもします。

次女
あっ、はぐたん泣いちゃった!ミルクあげないと!!

頭、背中、鼻のところにボタン(?)が埋まっていて、なでたりポンポンたたいたりしてあげると、はぐたんが反応してくれます。

ミライクリスタルをあげるとまたちがった反応も返ってきてたのしいですよ。

キュプーンを使ってミライクリスタルをあげてみてー!
管理人やす

次女
ママ、ちゅき~(好き)ってしゃべった♡

いないいないばぁ~をしてはぐたんをあやす娘

次女
いないいないばぁ~!

次女
いないいないばぁ~!

※いないいないばぁをしても、はぐたんは反応してくれませんので(汗) そういう機能はありません。

「おせわたっぷり おしゃべりはぐたん」はおままごと好きの子供におすすめ!

普段からおままごとやぬいぐるみが大好きなうちの娘。はぐたんをプレゼントしたら本当にうれしそうでした!

ミルクをあげたり、泣いたら抱っこしてあやしてあげたりと、赤ちゃんのお世話をできるのは子供的にはとても楽しいようですね!

家の中ではずっとはぐたんをだっこして歩きまわっています、夜は一緒に布団に寝たり、はぐたん満喫の次女でした。

別売りのはぐたんお世話グッズも続々発売のようです…

長女
なんかこんなやつも売ってるみたいだよ!
おい長女、余計なことを…(汗)
管理人やす

抱っこひもやオムツ、もぐもぐごはんセットなど、別売りのお世話グッズもあるようです。今回我が家では購入してませんが、一緒に買ってあげると楽しさ倍増しそうですね。

次女
あ~ん、はぐたんかわいい~♡
やっぱ子供が喜ぶ顔って最高だな!
管理人やす

はぐたんのお世話グッズはこちら↓


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, 子育て

© 2024 いやまいったね!