本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Mac パソコン レビュー

【レビュー】13インチMacBookPro用ケース|パソコンケースを選ぶ時のポイント

2018年8月19日

先日MacBookProの13インチを購入しました!初MacBook!

関連記事

初MacBookを「大切に使いたい・傷つけたくないよ!」というわけで、13インチノートパソコン用のキャリーを購入しましたので紹介していきます。

13インチのMacBookProに合うケースを探している方は参考にしてみてください。


「Mosisoラップトップ耐衝撃スリーブケース」を購入!

今回購入したのがこちら↓(これのグレイ色を購入しました)

どんなパソコンケースが必要か・合っているかを考える

13インチのノートパソコンって色んな種類があるので、どれにしようか結構悩みますね。

おしゃれなものから、可愛いもの、クール(かっこいい)もの、機能面に優れたもの、など多種多様です。

というわけで自分にとってどんなケースが良いのか、を普段のパソコンの利用シーンを考えながら決めました。

パソコンケースの購入で迷っている方はこんな点に注意してみるとよいです!

 icon-comments-o パソコンの利用シーンを考える

  • パソコンの持ち歩き頻度はどの程度?
  • 小物類(電源ケーブルなど)も一緒に収納したいか?
  • ケースを直で持ち歩く?
  • ケースを別のカバン等にいれて持ち歩く?
  • 自宅内でもケースに収納するか?

パソコンの持ち歩き頻度はどの程度?

大学や仕事で毎日パソコン持ち歩くよ!という人はやっぱりそれなりにしっかりしたものを購入したほうがよいです。

パソコンケースは、パソコンを衝撃や思わぬ事態(落下など)から守ってくれる大切なものです。

てきとうな安い物や、かわいいというだけの物を買って、パソコンが壊れてしまったのではどうしようもありませんからね!

私の場合は、MacBookProはおもに自宅利用がメインです。それでも、コンパクトな13インチMacを手に入れたことで、今後外へ持ちだす機会も増える可能性があるので、耐衝撃とかはちょっと気にしてみました!

小物類(電源ケーブルなど)も一緒に収納したいか?

MacBookは結構電池の持ちが良いので1日くらいなら充電不要で使い続けることができます。

といっても万が一の場合に備えて、充電ケーブルも持ち歩きたいところ。その他にもUSBハブやマウスなど持ち歩きたいアイテムがいくつかありました。

というわけで、ファスナーポケット付きのケースをチョイスしてみました!

ケースの種類によって、ポケットの数やサイズも変わってきますのでしっかりとチェックしておくとよいです。

ケースを直で持ち歩く?ケースを別のカバン等にいれて持ち歩く?

ケースを直で持ち歩く場合には、ケースに持ち手がついていると便利です。

そうじゃなく、リュックなどの別のカバンに入れて持ちあるく場合は、逆に持ち手が邪魔になることもあります。

自宅内でもケースに収納するか?

我が家には小さい娘や子犬がいるので、そこら辺にMacBookProを置いておくと不意に落としてしまったり、傷ついてしまったりする可能性があります。

そのため自宅でも使わない時は、パソコンケースに入れるようにしています。

頻繁にケースへの出し入れを行う必要がでてくるので、ケースへの入れやすさなども気にしておくとよいです!

「Mosisoラップトップ耐衝撃スリーブケース」を紹介

今回購入したケースを写真付きで少し詳しく紹介していきます!

Mosisoラップトップケースの外観

いつもお世話になっているAmazonで購入しました。到着時はこのような袋に入っていました。

↓袋からだすとこんな感じ。

MacBookのシルバーカラーにそろえたわけではありませんが、そんな感じのカラーです。落ち着いたデザインで結構気に入っています。

厚さはこのくらい↓ 厚すぎず薄すぎず、でちょうど良い厚さですね。クッション性(耐衝撃)に優れた作りになっているので、薄っぺらくなくしっかりしているのもGoodです!

ジャストサイズで13インチMacBookProが入る!

サイズ感はばっちりです!

たまに13インチ用と書いていても、「MacBookProの13インチは入らないよー」等という商品も見かけるのでサイズはしっかりとチェックしておきましょう。

内側はフリーズ生地で衝撃吸収&傷防止

内側はふわふわになっていて、衝撃や傷からしっかりとパソコンを守ってくれます。

充電器やUSBハブ・マウスなども入る大きなポケット付き

このケースには1箇所ポケットがついています。ファスナー付きなので入れたものが落ちる心配もありません。

ちょっと大き目の充電器もしっかりとポケットの中に入りました!

※下の写真では、充電器+充電ケーブル+USBハブを入れてみました。

↓さらに、加えてちょっと大き目のマウスもこのように入りました!

↓たくさん物をいれたので、膨らんでしまうのが仕方はないですね。上記の4点をいれてもしっかりファスナーもしまりました!イイ感じ。

大切なパソコンを守るためにもケースは大切!

大切なパソコン本体&データを守るためにも、日頃からパソコンの扱いは慎重に!

そして万が一の事態(落下など)にも、パソコンケースは大切ですね!

今回紹介したケースはこちらの商品です↓ 気になった方は是非チェックしてみてください!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Mac, パソコン, レビュー

© 2024 いやまいったね!