レビュー 生活

【爽快!ミントベル】ミントシャンプーならこれ!頭皮のかゆみが気になる人にもおすすめ

投稿日:2018年6月9日 更新日:

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー!

本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。


【爽快感 最高!】ミント系のシャンプーなら「ミントベル」がオススメ

今回紹介するのはこちらのシャンプーです↓

パッと見でとりあえずパッケージがおしゃれ!

この「ミントベル」というミント系シャンプーは大きさがいくつかあります。その大きさによってボトルの形状もかわってきます。

↑ 上記の丸っこいやつは290mlという一番小さいサイズです。

↓ その次に大きいサイズがこちらの675mlのボトルです。

その次に大きいのとなると、業務用の超特大サイズのものになります。

↓こんなやつです。サイズは1700mlとかなり大きいです。よくドラッグストアなどで売っている、パンテーン等の市販シャンプーの詰め替え用(特大サイズ 2個分みたいなやつ)とは比べものにならないくらいデカいです!

※もちろん中身は同じです。サイズが大きくなる毎にコスパは良くなります。

ミントベルの種類

ミントベルのシャンプーは以下の3種類販売されています。それぞれで、爽快感や香り、効果などが異なってきます。

  1. マリンブルー(爽快感:
  2. フレッシュグリーン(爽快感:
  3. モイスト(爽快感:

①ミントベル マリンブルーシャンプー

1つ目は、とにかく爽快感が欲しい!スッキリしたい!という方におすすめの「ミントベル マリンブルー」。青いパッケージが特徴です。

我が家で現在使っているのも、このブルーになります。クールで爽快な洗い上がりを求める人向けです。爽快感レベルはMAXです!

爽快感:

②ミントベル フレッシュグリーンシャンプー

ブルーがちょっと刺激が強すぎる、という方にはこちらがオススメ。グリーンのボトルが特徴の「ミントベル フレッシュグリーン」。

グレープフルーツ&シトラスフローラルフルーティーの香り。すっきりさわやかな洗い上がりです!爽快感レベルはちょっと落ちて「3」。

爽快感:

③ミントベル モイストシャンプー

ミント系のシャンプー使っていると、洗い上りがちょっとパサパサした感じになりちょっと…。という方にはこちらの「ミントベル モイストシャンプー」がオススメ。

プラセンタエキス(馬や豚などの胎盤から抽出したエキス)が入っており、洗い上がりもしっとりとうるおいのある仕上がりとなります。

爽快度レベルは、さらに下がって「2」

爽快感:

「ミントベル」は美容室でも使われている人気のシャンプー

私がこの「ミントベルと」いうシャンプーを知ったのは、いつも通っている美容室でになります。

※本記事を書いている、約1年くkらい前の事です。

シャンプー担当してくれた女性のスタッフさんが「ミント系とかすきですか?すごいスースーする気持ちいシャンプーがあるので試してみませんか!?」

という事でミントベルを初体験!

現役美容師さんがおすすめするだけあってその効果は抜群でした!

その日は結構暑い日で、外にでて美容室に行くだけでちょっと汗ばむくらい。でもシャンプーが終わったころには「あたま超寒いんだけど!」と、頭のスースーが止まらない感じ。

※このときは「ブルー」を体験!

というわけでまんまとミントベルシャンプーの虜になりました。

【ミントベル】こんな人におすすめ!

さて、パッケージからして爽快感のあるミント系シャンプーの「ミントベル」ですがこんな人におすすめです!

こんな方におすすめ

  • 暑い夏の時期、とにかくスッキリしたい人!
  • おぉ~!頭さみぃ~(寒い)!」ってなりたい人!
  • 今使っているシャンプーが合わない人!
  • シャンプー後の頭皮のかゆみが気になる人!
  • (子どもでも大丈夫だよ!我が家の4歳の娘も使ってます。でも刺激がつよいからちょっと注意です。)

使っているシャンプーが合わなく頭がかゆかった妻も納得のミントベル

うちの妻は、けっこうシャンプーが合わずに「あたまかゆい~」となることが多いんです。

そのため色んな種類のシャンプーを試してきましたが、結局最終的には定番の「パンテーン」に落ち着いた感じです。

それでも日によっては、どうしても頭がかゆくなってしまう日もあるようです。

そんな妻も美容室(わたしと同じ美容室に通ってます)でミントベルを体験して、すっかりはまってしまいました!

その後はミントベルを愛用していますが、頭のかゆみも発生することなく大満足のようです。

めでたしめでたし。

子どもにはちょっと刺激がつよいかも?でも我が家の4歳娘はお気に入り

とにかくスースーするので、あまり小さい子供には最初は少しずつ試してみることをおすすめします。

我が家には4歳(年中さん)の娘がいますが、最初は「スースーのシャンプーはやらないでね!絶対やらないでね!」とかなりビビッてました。まだ一度も体験したことないのに、「スースーするよ!」という言葉にちょっとビビッてしまったようです。

ところが、ちょっとお試しで少し使ってみると「スースー気持ちいいね!」と平気な様子。

小学2年生の娘は、率先してミントベルを使っています。かなりお気に入りのようです。日々、どれだけスースー感を出せるか挑戦しているようです。

よ~く泡立てて時間をかけて洗うと爽快感が増します!

このミントベルは、しっかりと泡立てて念入りに洗うと、その爽快感が増します!ササッと適当に洗うと、せっかくのミントのスッキリ感を味わうことができません。

我が家では、まず市販の安いシャンプーで予洗いをして汚れを落としてからミントベルのシャンプーを使うようにしています!これによってミントベルシャンプーの節約にもなるし、より爽快感を得ることができます。

コンディショナーもおすすめ!ヌルヌルの少ないさっぱりとした洗い上がりが最高

ミントベルシリーズには、シャンプーだけでなくコンディショナーもあります。↓ こちらの白いボトルのやつです。

こちらもシャンプーと合わせて是非使って欲しいアイテムです。

このコンディショナーは、洗い流した後がさらっとしているのが特徴です!

いつも使っているコンディショナーって、洗い流した後もまだヌルヌルして、いくら流してもヌルヌルが取れない感じがしませんか?

このミントベルのコンディショナーはそれ(ヌルヌルが残る感じ)が無いんですよね。

すごいさらっとしています。手に取ったコンディショナー自体が、コンディショナー特有のドロッっと感がゼロ、でかなりさらっとした液体になっています。

洗い流しもしつこく流し続ける必要もなく、子どもでも自分で十分しっかり洗い流せる感じです。

そして、このコンディショナーの「ライチ」っぽい香りも結構気に入っています!良い香りですよ。

※ちなみに、このコンディショナーはスースーする感じは全くありません。頭がスースーする!という意味での爽快度は「0」です。

爽快度:

ミントベルシャンプー&コンディショナーは業務用の超デカイやつがコスパ最高!

ちょっとお試しで購入してみようかな!という方は、こちらの675mlの小さいボトルがオススメです。でも、がっつり使いたいという人にはちょっとコスパが悪いかな。

※290mlという小さいかわいいボトルもありますが、価格的には断然675mlが良いです。

そんな方には↓こちらの業務用の超デカイやつがおすすめ(我が家でも使ってます)!

ただしこれ、ボトルではなくて、詰め替え用みたいなパックに入っています。大きさはなんと「1700ml」1.5リットルペットボトルよりちょっと多いくらい、と考えるとその大きさがお分かりになるとおもいます。

この先ほどのボトルが290ml&675mlですので、5.8倍&2.5倍くらいの量が入っています。価格面でも断然お得になっています。

↓実物はこんな感じです。左がブルーのシャンプー。右がコンディショナー。コンディショナーは1700mlサイズがなかったので675mlサイズです。

詰め替え用パックなので、お気に入りのボトルに入れ替えて使うか、または↓このようなグッズを使ってセットしても良いと思います(我が家で愛用しているやつ)。

↓取り付けるとこんな感じになります。シャンプーボトル裏側のヌルヌルに悩まされることも無く清潔です。

「ミントベル」で暑い夏を爽快に乗り越えよう!

というわけで、ミントベル最高!

特に夏の暑い日には「ミントベル」おすすめです(個人的には1年中使っていたいですが)。

これまでスースーするシャンプーは、シーブリーズとか、よくお父さんが使っているイメージのトニック系シャンプー(?)(←ちょっと香りがきついよね…)使ったことがありますが、ミントベル最強ですね。

洗い終りの最後に、シャワーで少し冷たい(ぬるい)お湯を頭にかけてあげると、スースー具合が増します!是非おためしください。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-レビュー, 生活

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.