本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

グルメ 山形

肉そばが美味い!山形県東根市のそば処「東亭」がおすすめだよ!

2017年4月18日

わたしは仙台に住んでいますが、よく果物狩りや遊びに山形県東根市に行きます。

そんなときのお昼は決まって「そば」です!「そば」で有名な山形、さすがにお店もたくさんあり、いつもどこに行こうか迷いまくりです。

というわけで、わたしが以前食べに行ったそば処「東亭」の肉そばがとてもおいしかったので紹介したいと思います。

お昼のおそば屋さん探しで迷っている方は、是非参考にしてみてください。


山形県東根市にある「東亭」というお店

今回ここのお店を知ったのは、地元の知人の紹介です。地元住民にも人気のお店で「肉そば」がおいしい!ということで紹介してもらいました。

休日はもちろん、平日のお昼時もかなり混雑した人気店です!(時間に余裕をもって言ってみてくださいね)

店内の席数は多く、混雑している割には回転も速く待ち時間は少なく食べることができます。テーブルも結構な数あります。そのほとんどが小上がりとなっており、小さいお子さんを連れても来店でも大丈夫ですよ!(席も広いです)

「そば処 東亭」アクセス・営業時間

※食べログへのリンクとなっていますので、詳細確認したい方はリンク先もご覧ください。

関連ランキング:そば(蕎麦) | さくらんぼ東根駅

駐車場は広め。第2駐車場もあります!

お店の前に15台(もっとかな?)程度の駐車場が用意されています。ただしお昼時など混雑時間帯は満車のことが多いです。

そんなときは第2駐車場を利用しましょう!

東亭の隣には「ゆうき薬局」というお店があります。その裏側に第2駐車場があります。歩いて1分くらいと少しだけ距離はありますが、確実にとめられるくらい大きい駐車場ですのでぜひ利用してみてください。

お店に入ると名前を書くところがあるので、名前&人数を記入して待ちましょう。開店がはやいのでそれほど待ち時間はありませんでした。

メニュー!

メニューはこんな感じです↓値段に関しては普通かな思います。「げそ天肉そば」で880円。

「げそ天肉そば(冷)」大盛を頼んでみた!

どーん!大盛サイズです。大盛は+100円。

ちなみにうちの妻も大盛を頼みましたがしっかりと完食しました。大盛サイズで「あ~、食った食った!」という感じで、おそらく普通サイズにしていたら少し物足りなかったかもしれません。

女性でもがっつりと食べたい人は大盛サイズをおすすめします。

味は申し分ないです!美味い!!ただあぶらが結構すごいです…!もちろん天ぷらもうまい。げそとかぼちゃとあと一点(忘れちゃいました)の3点くらい入っていたと思います。天ぷらはおいしすぎてほとんど子供たちに食べられてしましました…。

麺の方は、子供はラーメンを注文しました↓ラーメンもおいしかったよ。

まとめ

肉そばがおすすめの「東亭」のご紹介でした。

個人的にはかなり当たりのお店でした。また食べに行きたいとおもいます!

関連ランキング:そば(蕎麦) | さくらんぼ東根駅


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-グルメ, 山形

© 2024 いやまいったね!