イベント 子育て 季節物 旅行・お出かけ 生活

海水浴シーズン到来!定番から楽しいアイテムまで あると便利なオススメグッズまとめ!

投稿日:

いよいよ海水浴シーズン到来ですね!7月15日が海開きという海水浴場も多いようでまさにシーズンです!

わたしの住む東北はまだ梅雨真っ只中ですが、例年にも増して熱い熱い夏がきてます!

というわけで、待ちに待った海水浴シーズン。

海水浴に必須のアイテムから、らに楽しく・便利にするオススメグッズを紹介していきます!

スポンサーリンク

太陽光をシャットアウト!必須アイテムのビーチテント

日陰のない炎天下の下に、一日中いたら熱中症になって大変なことになります。ビーチテントで太陽光を遮断ししっかりと休める場所を確保しておきましょう!

ビーチテントにも色々種類はありますが、ワンタッチで設置できるポップアップテントは個人的にはあまりオススメできません。値段が安いという利点はありますが、作りが軽量・コンパクトなので風等にも弱く最悪テントが飛ばされることも(経験済み…)。

というわけでおすすめはこちら↓我が家でも使ってるやつです。

ワンタッチとはいきませんが、慣れれば設営も5分くらいでできます。それでいて作りがしっかりとしているのが良いです(値段もGood!)!広さも家族4人でゆったりです。

冷たい飲み物が飲みたい!必須アイテムのクーラーボックス

あえて言わなくてもよいくらいの定番アイテム!氷を敷き詰めて(ちょっと水を入れて)その上に缶のジュースやお酒を入れておけばキンキンに冷えた状態で楽しめます!

あると便利な折りたたみテーブル

ごはん・おやつ休憩に時にあると便利です。あまり大きいと邪魔になるので、このくらいの折りたたみのテーブルがおすすめ!

コールマンのこのテーブル↓は小さいけど、ロック機構とかもしっかりしているので結構使えるアイテムです。

そしてデザインもカワイイ!

スポンサーリンク

これが無ければはじまらない!浮き輪!

海水浴の必須アイテムといったら真っ先に浮き輪が思い浮かぶのではないでしょうか!

大きい浮き輪でぷか~ッと遊ぶのも楽しいですよね。

小さいお子さんの場合は、大きい浮き輪だとするっと抜けて危険ですので、体のサイズにあったものを選びましょう!

参考までに、うちの娘の場合は、3歳の次女が50cm、7歳の長女(細身)が60cmくらいの浮き輪サイズになります。

他にも、このような↓海の中をのぞける浮き輪もあります。水の中に顔を付けるのが苦手な子供でも、これを使えば海の中を覗いて遊ぶことができるよ!(オススメです。)

浮き輪は種類がありすぎるので、Amazonや楽天市場でいろいろ探してみるのもいいと思います。

あると便利な防水バッグ!荷物はすべて防水バッグにまとめよう

車のカギやお金、スマートフォン・デジカメなど、水に濡らしたくないもの、濡らせない物が防水バッグにいれて持ち歩きましょう!

というか、細々とした荷物類(貴重品等)は防水バッグにまとめて入れておくとよいと思います。普段使ってるようなバッグを砂浜にもってくのもちょっと嫌ですしね…。

防水デジカメ!

普段使っているデジカメなどを海辺に持っていて、濡れて壊れた…、砂が入って壊れた…、と悲しい思いをするくらいなら、いっそ防水デジカメを買う!というのも手です。

以下の用品は、高額5倍ズーム・1.5m耐ショック(1.5mの高さからの落下に耐える)・10m防水・有効画素も1400万画素、と中々のスペックでお手頃価格です。1台もってると非常に便利なアイテムです!

大量の荷物も一気に楽に運べる!アウトドアワゴン

荷物を運ぶだけのアイテムなのにお値段が結構するので買うのにちょっと迷いますが、あるとかなり便利です。

これまで紹介したテントや折りたたみテーブル、クーラーボックス等もこれに積み込んで一気に運ぶことができます。

荷物は100kgまで運べるのでかなりの量を一度に運ぶことができます(うちの娘2人も載せられる程の大きさでした)!また、使わないときは小さく折りたためるので物置の隅などに保管しておけます。

一度買ってしまえばずっと使えるので、よく外に遊びに行くよ!というご家庭には是非オススメしたいアイテムです。

※アウトドアワゴンも色々あるけど、値段で決めずに、しっかりとしたものを購入すると良いと思います。我が家はコールマンのこれを購入しました↓

スポンサーリンク

まとめ

というわけで海水浴にあると便利なオススメグッズでした!

みなさんケガや事故なく、楽しく安全に海水浴を満喫してくださいね!

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-イベント, 子育て, 季節物, 旅行・お出かけ, 生活

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.