本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

イベント 子育て 季節物 旅行・お出かけ 生活

海水浴シーズン到来!定番から楽しいアイテムまで あると便利なオススメグッズまとめ!

いよいよ海水浴シーズン到来ですね!7月15日が海開きという海水浴場も多いようでまさにシーズンです!

わたしの住む東北はまだ梅雨真っ只中ですが、例年にも増して熱い熱い夏がきてます!

というわけで、待ちに待った海水浴シーズン。

海水浴に必須のアイテムから、らに楽しく・便利にするオススメグッズを紹介していきます!


太陽光をシャットアウト!必須アイテムのビーチテント

日陰のない炎天下の下に、一日中いたら熱中症になって大変なことになります。ビーチテントで太陽光を遮断ししっかりと休める場所を確保しておきましょう!

ビーチテントにも色々種類はありますが、ワンタッチで設置できるポップアップテントは個人的にはあまりオススメできません。値段が安いという利点はありますが、作りが軽量・コンパクトなので風等にも弱く最悪テントが飛ばされることも(経験済み…)。

というわけでおすすめはこちら↓我が家でも使ってるやつです。

ワンタッチとはいきませんが、慣れれば設営も5分くらいでできます。それでいて作りがしっかりとしているのが良いです(値段もGood!)!広さも家族4人でゆったりです。

冷たい飲み物が飲みたい!必須アイテムのクーラーボックス

あえて言わなくてもよいくらいの定番アイテム!氷を敷き詰めて(ちょっと水を入れて)その上に缶のジュースやお酒を入れておけばキンキンに冷えた状態で楽しめます!

あると便利な折りたたみテーブル

ごはん・おやつ休憩に時にあると便利です。あまり大きいと邪魔になるので、このくらいの折りたたみのテーブルがおすすめ!

コールマンのこのテーブル↓は小さいけど、ロック機構とかもしっかりしているので結構使えるアイテムです。

そしてデザインもカワイイ!

これが無ければはじまらない!浮き輪!

海水浴の必須アイテムといったら真っ先に浮き輪が思い浮かぶのではないでしょうか!

大きい浮き輪でぷか~ッと遊ぶのも楽しいですよね。

小さいお子さんの場合は、大きい浮き輪だとするっと抜けて危険ですので、体のサイズにあったものを選びましょう!

参考までに、うちの娘の場合は、3歳の次女が50cm、7歳の長女(細身)が60cmくらいの浮き輪サイズになります。

他にも、このような↓海の中をのぞける浮き輪もあります。水の中に顔を付けるのが苦手な子供でも、これを使えば海の中を覗いて遊ぶことができるよ!(オススメです。)

浮き輪は種類がありすぎるので、Amazonや楽天市場でいろいろ探してみるのもいいと思います。

あると便利な防水バッグ!荷物はすべて防水バッグにまとめよう

車のカギやお金、スマートフォン・デジカメなど、水に濡らしたくないもの、濡らせない物が防水バッグにいれて持ち歩きましょう!

というか、細々とした荷物類(貴重品等)は防水バッグにまとめて入れておくとよいと思います。普段使ってるようなバッグを砂浜にもってくのもちょっと嫌ですしね…。

防水デジカメ!

普段使っているデジカメなどを海辺に持っていて、濡れて壊れた…、砂が入って壊れた…、と悲しい思いをするくらいなら、いっそ防水デジカメを買う!というのも手です。

以下の用品は、高額5倍ズーム・1.5m耐ショック(1.5mの高さからの落下に耐える)・10m防水・有効画素も1400万画素、と中々のスペックでお手頃価格です。1台もってると非常に便利なアイテムです!

大量の荷物も一気に楽に運べる!アウトドアワゴン

荷物を運ぶだけのアイテムなのにお値段が結構するので買うのにちょっと迷いますが、あるとかなり便利です。

これまで紹介したテントや折りたたみテーブル、クーラーボックス等もこれに積み込んで一気に運ぶことができます。

荷物は100kgまで運べるのでかなりの量を一度に運ぶことができます(うちの娘2人も載せられる程の大きさでした)!また、使わないときは小さく折りたためるので物置の隅などに保管しておけます。

一度買ってしまえばずっと使えるので、よく外に遊びに行くよ!というご家庭には是非オススメしたいアイテムです。

※アウトドアワゴンも色々あるけど、値段で決めずに、しっかりとしたものを購入すると良いと思います。我が家はコールマンのこれを購入しました↓

まとめ

というわけで海水浴にあると便利なオススメグッズでした!

みなさんケガや事故なく、楽しく安全に海水浴を満喫してくださいね!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-イベント, 子育て, 季節物, 旅行・お出かけ, 生活

© 2024 いやまいったね!