子育て 旅行・お出かけ 製品レビュー

Coleman(コールマン)のアウトドアワゴンが便利でおすすめ!海 キャンプ 公園ピクニック 運動会でも大活躍 【口コミ】

投稿日:

今まで欲しいと思っていたけど、後回しにしていた商品「Coleman(コールマン) アウトドアワゴン」を先日ようやく購入しました!

夏の海水浴、休日に家族でちょっと公園へお出かけ、家族でキャンプへGO!といった際に、大活躍間違い無しのこの商品。

以下に、実際使ってみた感想等を記載していきますので、買おうかどうか迷っている方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

お出かけ時の悩み : 大量の荷物・遊び道具など…

我が家には3歳と7歳の娘がいますが、公園にちょっとお出かけ!という時でも結構大量の荷物になります。

  • 日よけ用の簡易テント
  • お弁当
  • 水筒(海に行く時はクーラーボックス)
  • レジャーシート
  • カメラ&ビデオカメラ
  • 遊び道具(ボールや縄跳び、バドミントンラケット等)
  • 一輪車やストライダー等の小さい乗り物系

海に行く!ってなるとさらに大荷物。夫婦二人で手で荷物をもって移動する、ってのもなかなか厳しいです…。これで3歳の娘が「抱っこ~!」とか言ったものならチーン…、という感じ。

抱っこ、と言わなくてもチョロチョロ動き回るのを見なくてはいけないので、大荷物にプラスして大変です。

今回購入したコールマンのアウトドアワゴンでこの悩みも無事に解消されました。

コールマン アウトドアワゴンを購入したので商品紹介!

今回はAmazonで購入しました

今回はAmazonで購入しました。近所のホームセンターで購入するのと、ネットで購入するのではそれほど価格に差はありませんでした。

↓このような箱のまま自宅に商品到着しました。

商品内容

商品の内容を紹介します。といっても中身は以下のワゴン本体だけです。右隣にカッターを並べてますので大きさの参考に。

横から見ると↓

【良い】小さく折りたたみ可能!収納時も邪魔にならない

「収納時に邪魔にならない!」というのは、結構というかかなり大事ですよね。

先ほどの写真のように、使用しない時は小さく折りたたんでしまっておくことができます。

↓このようにワゴン自体を折りたたんでカバーをかけて収納できます。

収納時のサイズ : 約18 × 40 × 77(h) cm

収納時のサイズとしては、家庭で使用しているゴミ箱くらいのサイズでしょうか(高さは77cmなのでワゴンの方が大きいと思いますが)。物置や玄関の隅にちょこっとおいておけるくらいのサイズとなっています。

↓折りたたみ時はこのようにクシャッと小さくなります。これを完全に折りたたんでしまえば、上の写真のような形になります。

【良い】荷物がめちゃくちゃ大量に載る!最大100kgまで積載可能

ストライダーという幼児用の小さい乗り物もこの通り、余裕でのります↓

↓先日海に行ったときはこのように(ごちゃごちゃしてますが…)、イスやお弁当食べる用のテーブル、簡易テント、等などたくさんの荷物をこれ一台で運べました。これにプラスしてクーラーボックスも載せました。ちょっと大き目のクーラーボックスですが、整理して入れれば余裕で入りました。海では駐車場から海辺までは少し距離があったので、この荷物を手で持って移動するというのはほぼ不可能だったと思います。このワゴンのおかげで1回で大荷物を運ぶことができました!

↓ちなみに子供二人も余裕でのるほどの大きさです。(もちろん外で移動する際には、子供を乗せての移動は大変危険ですのでやめましょう!)

【良い】小回りが利く!ワゴンの操作性も抜群

このワゴン、大きい割には小回りがきくし、操作性も結構良いです。

↓使用しないときは、操作ハンドルはこのように短くしまっておけます。

↓ハンドルを伸ばします!

↓移動するときは、ハンドルの固定を解除するだけ。

↓実際、ワゴンを動かすときはこのスタイルです。

↓そして、前のタイヤを見て頂きたいのですが、タイヤが360度回転するので、その場で90度方向転換!なんて操作も可能です。その場でハンドルを持って、操作者の行きたい方向歩けばついてきます。大きく回って方向転換する必要も無いです。

【悪い】お値段…

コールマンのスタイルワゴンですが、基本的には満足しています!機能的なところでの悪いところや気にくわないところは、特にはありません。

悪い点を強いてあげるなら値段でしょうか?荷物を運ぶだけのワゴンに約1万円もかけるか、というとちょっと微妙かな…(我が家も値段がそれなりなので購入時に悩みました)。

ただ、購入し実際の商品を見てみると、ワゴン自体の作りもとてもしっかりしており荷物もたくさん積めるということで、結果大満足でした。

一度購入してしまえばずっと使えるものなので、それを考えるとそれほど高い買い物ではないかなと思っています。

大荷物を持って遊びに行くことが多い!子連れで毎回大荷物!…そんな人におすすめです

というわけでコールマンのアウトドアワゴンを紹介しました。

海やキャンプ、また近所の公園に子供とちょっとピクニックへ!と、大荷物でよく遊びに行く人にはとてもおすすめの商品です。

子供が小さいと荷物も何かと増えますよね、と思っていたのですが子供がだんだんと大きくなっても荷物は増える一方。そんな我が家でも活躍してくれてます。

スポンサーリンク

その他メーカーのアウトドアワゴン

本記事で紹介したのは、コールマン(Coleman)製のアウトドアワゴンですが、それ以外のメーカーからも同様のアウトドアワゴンが発売されています。価格もそれほど変わらずという感じではありますが、カラーバリエーションや作りなど若干異なります。

コールマン以外の人気ワゴンを以下に紹介しておきますので、他の商品も検討したいという方は参考にしてみてください。

FIELDOOR ワイルドマルチキャリー

カラーバーリエーションが豊富なFILEDOORのワゴンです。カワイイ色の商品をお探しの場合はFIELDOORのワゴンがおすすめです。

DOPPELGANGER アウトドアキャリーワゴン

タイヤやフレームなど全てのパーツが交換可能な、ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER)のワゴン。ワゴン自体は長く使えるものなので、将来的に壊れたパーツだけを都度交換して使っていく、というのも賢い方法かもしれませんね。また、生地が通気性のよいメッシュ生地というのも特徴的です。

キャプテンスタッグ 4輪キャリー

コールマンのワゴンにはない、収納ポケットがついているのが便利。小さい小物系は収納ポケットに入れて運ぶことが可能です。ただ、収納時がほかのワゴンに比べて若干大きくなるのが難点。

山善(YAMAZEN) マルチキャリー

耐荷重が80kgとほかのワゴンに比べ少な目です。そこまで大きく無くて良い、という方はこちらの商品も良いかも。

スポンサーリンク

まとめ

アウトドアワゴンの紹介でした。

一家に一台あると何かと便利なアウトドアワゴン。色んな場面で大活躍してくれるアイテムですので是非チェックしてみてください。

今回購入&紹介した商品はこちらです↓

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-子育て, 旅行・お出かけ, 製品レビュー

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.