プレゼント レビュー 子育て

【レビュー】からふるみらくる|かわいい&おしゃれなブレスレットが簡単に作れて楽しい!

おじいちゃんおばあちゃんから娘へのクリスマスプレゼントが届きました!

こんかい頂いたのは「からふるくみくる」!

私もYoutubeにはまりまくってる娘も「からふるくみくる」の存在を知らなかったので、興味深々です!

それではさっそく見ていきましょう!


簡単にカラフルおしゃれなブレスレットが作れる!「からふるみるくる」

↑ こんなブレスレットが作れます!しかも複数の糸が複雑に編み込まれたおしゃれなブレスレットなんですよねこれ。

糸(ボビン)のセットさえできれば、あとは簡単操作で作ることができます。小学2年生の娘も全部1人で作れるくらい簡単です!

「からふるみるくる」のパッケージ内容

開封!

↓ 内容物はこんな感じです!

右側の青い物体が本体になります。左側のカラフルなやつが糸(ボビン)です。この糸を本体にセットして、あとはハンドルをくるくる回せばブレスレットが出来ちゃいます!

それでは実際の作り方を紹介していきます!

「からふるみるくる」の作り方

デザインを決めて糸(ボビン)をセット!

まずは、どんなブレスレットを作りたいかデザインを決めます。

デザインパターンがたくさん付属されているので、その中から選びます(もちろんこれに縛られず、オリジナルデザインの可能です!)。

↓ デザインのパターンは、左側の丸い紙に書かれています。

↑ デザインパターンに記載されている糸を本体にセットしていきます(色を間違えないようにセット!)

糸を取り出し本体の先端にセット!

ボビンのセットが完了したら、今度は糸を本体の先端にセットしていきます。

文章では伝わりにくいですが、↓このようにすべての糸をセットしていきます。

(注意)時計周りに順番にセットしないと絡まります。最初は一度パパ・ママと一緒にやってみることをオススメします。娘はしょっぱな1人でやって絡まりました…。

ハンドルを回してブレスレットを編んでいこう!

糸がしっかりとセットできたら、次はハンドルを回してブレスレットを編んでいきます!

ハンドル回すだけなので難しいことは1つもありません。

↓ こんなに長くなります!

手首の大きさに合わせてカット!

付属のメジャー(っぽいやつ)を使って、手首の長さをはかり、その長さにあわせてブレスレットをはさみでカットします!

※残念ながら、わたし(パパ)の手首に入るサイズのものは作ることはできませんでした。多分、女性の大人サイズなら作成は可能だと思います。

留め具を付けて完成!

最後に留め具を付けて(ごめんなさい写真無しです)、完成です!

簡単に、こんなおしゃれなブレスレットが作れるなんてすごいですね!

これは大人もハマりそうなくらい楽しいです!

まとめ:子供から大人まで楽しめる「からふるみるくる」

すごい楽しかったので、ちょっと娘に借りて自分用のブレスレットを作ってみました!

※前述の通り、残念ながらサイズが合わずでしたが…。

子供から大人まで楽しめるメイキングトイだと感じました!小学生くらいなら1人で作れるお手軽さ。本格的なおしゃれブレスレットが作れて楽しいです!

気になった方は、是非チェックしてみてください!

うちの小学生の娘は、気に入ったは気に入ったようでしたが、シール作り(ミラクルデコレッタ)の方がお気に入りのようでした。↓ こちらの記事も是非チェックしてみてください。

【レビュー】シールが作れるミラクルデコレッタを購入!小学生のプレゼントにおすすめ

メイキングトイが大好きな我が家の娘! サンタクロースにお願いしたプレゼントの1つ「ミラクルデコレッタ」が届いたので、紹介していきます! 操作も簡単で、小学2年生の娘に一番最初に遊び方を教えた後は1人で ...

続きを見る


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, レビュー, 子育て

Copyright© いやまいったね! , 2019 All Rights Reserved.