本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

プレゼント レビュー 子育て

【レビュー】4歳児でも1人で遊べるチェーンリングメーカー!カラフルかわいいオリジナルアクセサリーを作ろう

おじいちゃんおばあちゃんから4歳の娘にプレゼントが届きました!

今回頂いたのは「チェーンリングメーカー」

4歳児でも1人で簡単にチェーンアクセサリーが作れちゃうメイキングトイです!

早速紹介していきます。


カラフルなチェーンアクセサリが作れる!「チェーンリングメーカー」

↓ 今回紹介するのはこちらの商品です。

この商品を使うと、↓こんなかわいいチェーンアクセサリーが作れちゃいます!

小さい子供でも作れる・使えるメイキングトイってなかなか無いんですよね。

でもこのチェーンリングメーカーは、4歳の娘も一人で安心して遊べました!

いつもは、お姉ちゃんがメイキングトイで遊ぶのを横で見ているだけだったけど、これなら大丈夫!うん、いい感じ。

チェーンリングメーカーのパッケージ内容!

↑ 内容物はこんな感じです。

アクセサリーを作る本体と、アクセサリーのパーツとなるチェーン300個が付属しています。

それでは、遊び方を紹介していきます!

チェーンリングメーカーの遊び方!

本体にチェーンをセット!

袋に小分けにされているチェーンを取り出し、本体にセットしていきます。

本体上部からチェーンを1つずつ入れてセットしていきます。本体をくるくる回しながら満杯になるまでセットしていきます。

※もちろん4歳の娘も一人でできる作業です!

↓ リングをセットし終わると、こんな感じになります。色んな色のリングが本体の中にセットされているのがわかります!

娘は、「どんな色のアクセサリーを作ろうかなぁ」と考えながら、リングをセットしていました!

本体上部のボタンを押してリングをつなげていこう!

あとは本体上部のボタンをおして、リングをつなげていくだけ!

↓ こんな感じで、ボタンを押した数だけリングがつながっていきます。本体がくるくる回るので、つなげたい色のリングを正面にしてボタンを押していきます。

リングを切断するときは、写真中のピンクのハートボタンを押します。

↓こんな感じで、ピンクのハートボタンを押したところまでのリングがつながって出てきます!

ほんと、簡単操作なので小さい子供でも十分楽しめるなと感じました。リングも小さすぎずのサイズ間なので安心感があります。

↓ いろんな色のリングをつなげてみると、こんな感じになります。

留め具を付けて完成!

留め具もいくつか付属されていますので、好きなものを選んで留めて、アクセサリーにして完成です!

写真は「パパに作ってあげる~!」と言って作ってくれたブレスレットです!こういうのはやっぱり凄いうれしいですよね!

まとめ:「チェーンリングメーカー」小さい子供でも安心して遊べる!

4歳の娘でも簡単にアクセサリーが作れる「チェーンリングメーカー」を紹介しました!

4歳娘としては初めての、自分専用メイキングトイだったので張り切ってたくさん遊んでいます。

さすがにサイズ的にお出かけの時に付けて歩ける物ではありませんが、お家のなかで身に着けて楽しんでるようでした!

小さいお子さん向けのメイキングトイをお探しの方は是非チェックしてみてください。

小学生などもう少し大きいお姉ちゃん向けのメイキングトイはこちらもおすすめです↓

【レビュー】シールが作れるミラクルデコレッタを購入!小学生のプレゼントにおすすめ

メイキングトイが大好きな我が家の娘! サンタクロースにお願いしたプレゼントの1つ「ミラクルデコレッタ」が届いたので、紹介していきます! 操作も簡単で、小学2年生の娘に一番最初に遊び方を教えた後は1人で ...

続きを見る

【レビュー】からふるみらくる|かわいい&おしゃれなブレスレットが簡単に作れて楽しい!

おじいちゃんおばあちゃんから娘へのクリスマスプレゼントが届きました! こんかい頂いたのは「からふるくみくる」! 私もYoutubeにはまりまくってる娘も「からふるくみくる」の存在を知らなかったので、興 ...

続きを見る


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, レビュー, 子育て

© 2024 いやまいったね!