プレゼント レビュー 子育て

【レビュー】シールが作れるミラクルデコレッタを購入!小学生のプレゼントにおすすめ

投稿日:

メイキングトイが大好きな我が家の娘!

サンタクロースにお願いしたプレゼントの1つ「ミラクルデコレッタ」が届いたので、紹介していきます!

操作も簡単で、小学2年生の娘に一番最初に遊び方を教えた後は1人で自由に遊んでいます。


「ミラクルデコレッタ シール&レターがいっぱいDX」を購入!

今回購入(サンタクロース)から届いたのは、こちらの商品。

↓ こんな、フェルト素材のシールも簡単に作れちゃうんです!

それでは実際のシール作成過程を紹介したいと思います。

ミラクルデコレッタのパッケージ内容

まずは内容物を紹介していきます。

早速、箱をあけていきます!

↓ 中身を並べてみました。

  • シールを作る本体
  • シール素材(大量)
  • シール台紙・フィルム(予備も含む)

などがはいっています。

ミラクルデコレッタでのシールの作りかた!

シール台紙・フィルムをセット!

まずは、本体にシール台紙やフィルムをセットしていきます。

ここはしっかりと取扱説明書を読んでから実施することをおすすめします。

しょっぱな娘が1人で取付を行ったところ、見事に詰まってしまいました。

まず初めはパパ・ママと一緒に説明書を読んでトライしていきましょう。一度教えればあとは1人でもできるようになると思います。

 

ちなみに、詰まってしまうと本体下のフタをドライバーを使ってオープン&紙を取り出して、とちょっと面倒です。

シールにしたい素材を準備!

台紙とフィルムのセットが完了したら、今度はシールにしたい素材を準備します。

シール素材は大量に付属されていますのでそこから選ぶもよし、オリジナルの素材を準備するのも良し!

※たいらで多少厚みのある紙・フェルトならシールにできそうです!

付属の素材はこんな感じです↓

↓ 多少厚みのあるフェルト素材の物も入っていました。

素材を本体にセットしてクルクルデコレッタ!

切り取った素材を本体にセット!

↓ 本体のハンドルをクルクルまわすと、本体後ろ側からシールになった素材がでてきます!

本体についているレバーを横にスライドさせて、シール台紙をカットします!

ごしごしとシールに圧着させる!

でてきたシールを上からごしごしして圧着させます。この圧着が結構大事です。

圧着が不十分だと、剥がしたときにベロっと剥がれちゃいシールになりませんので注意が必要です。

シールが完成!

ごしごしが終わったらシールは完成!

台紙から剥がせばもうシールになっています。好きなところに貼りまくって遊ぼう!

まとめ:簡単操作で誰でもオリジナルシートが作れる!

このように、簡単にシールができちゃいます!

最初のシール台紙とフィルムをセットしちゃえば、あとは誰でも簡単にシールが出来ちゃいます!

楽しくて仕方なかったんでしょうね、娘はシール作りまくってすぐにシール台紙1本使い切っていました!一応、今回購入したDX版には予備のシール台紙も入っていますが、予備で台紙は購入しておいた方が良いかもと思いました。

とにかく娘が楽しそうに遊んでくれてたので満足です。

小学生くらいのお子さんへのプレゼントにいかがでしょうか!

簡単におしゃれでかわいいブレスレットが作れる、「からふるみるくる」も楽しいですよ!↓ こちらの記事も是非チェックしてみてください。

【レビュー】からふるみらくる|かわいい&おしゃれなブレスレットが簡単に作れて楽しい!

おじいちゃんおばあちゃんから娘へのクリスマスプレゼントが届きました! こんかい頂いたのは「からふるくみくる」! 私もYoutubeにはまりまくってる娘も「からふるくみくる」の存在を知らなかったので、興 ...

続きを見る


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, レビュー, 子育て

Copyright© いやまいったね! , 2019 All Rights Reserved.