Android iPhone グッズ グッズ レビュー

【レビュー】使い方色々!dodocool超小さいBluetoothスピーカー

投稿日:2018年10月25日 更新日:

※dodocool様よりサンプル品を提供いただきました。ありがとうございます!

dodocoolのBluetoothスピーカーを入手しましたのでレビューしていきます。

第一印象「めっちゃ小さっッ!!」です。

  icon-comments-o  追記【期間限定クーポン!】2018年11月4日まで

今回、商品提供いただいたdodocool様より、Amazonで利用可能な30%割引のクーポンを頂きました!

クーポンコード:G5HJLH5U

※Amazonでの購入画面で、上記のクーポンコードを入力して購入手続きをお願いします。

期間限定のクーポンになります!是非この機会をお見逃しなく。

 


dodocoolのポータブルBluetoothスピーカー

本記事で紹介するのは、↓ こちらの商品です。めっちゃ小さいBluetoothスピーカー。

dodocool ポータブルBluetoothスピーカーを開封!

届いた商品(スピーカー)がこちら↓ この写真だと大きさは全然わかりませんね。

↓ 手に持ってみました!小っちゃ。

dodocoolポータブルスピーカーの同梱物

  icon-comments-o 同梱物

  • スピーカー本体
  • 充電用USBケーブル(短め)
  • ストラップ
  • 説明書

説明書は日本語対応なので、一番最初のBluetoothペアリング操作なども問題なくできます。

USB接続で充電して使います

スピーカー本体の側面にUSB接続口があります。ここにUSBケーブルを挿して充電します。コンセントはもちろん、パソコンのUSBなどからでも給電できるので便利ですね。

充電時間(商品説明ページより)

約3時間でフル充電が可能。フル充電後から約4時間も音楽を楽しむことが可能。

dodocoolポータブルBluetoothスピーカーの外観など

スピーカーを色んな角度から見ていきます。

まずは正面!というか側面。dodocoolのロゴが!

↓ 上部はこんな感じであみあみになっています。ここから音が聴こえます!(ホコリたまりそう…?)

↓ 下面はこうなってます。灰色の輪っかは滑り止めみたいなやつです。ちょっとずれてますが、両面テープで貼ってあり簡単に貼り直しできます。

↑ そして中央がボタンになっていて、このボタン長押しで電源ON・OFFになります。電源ON・OFFすると、ピンポーン・プルルーンみたいな音が鳴ります。若干音量がうるさいです。

↓ Amazon Dotと並べてみました。

再生・音量ボタン等は無し・ボリューム操作は再生デバイス側で行う

ご覧の通り、再生や音量+・-ボタンがありません。再生するだけ!って感じです。

再生や音量の制御は、iPhoneとか接続したデバイス側で行います。

わりと音量でる!音も割れなかった。音質は低音物足りなく中音域シャカシャカな感じ

本体めちゃくちゃ小さいくせに、結構音量はでます!

音量Maxにしたら聴けなくはありませんが「うるせぇ!音量下げろ下げろ!」って感じ。イヤホンでボリュームMaxで聞いてる感じ。

そして音量を大きくしても、なかなか音が割れないのも良いところ。

 

Amazonなどの販売ページをチェックしてもえればわかりますが、このスピーカー安いです。

値段にしたらいい音慣らしてくれます。

このボディなので低音はあまり期待はできません(ズンズン響くのを求める人には向かない)。そして高音はちょっと物足りない感じ。中音域が頑張ってなってる感じです。

持ち運び簡単でいろんな場所で使える!1個持っておくと便利かも!

わたしはこの手のBluetoothスピーカーは1個も持っていませんが、いざ所有・使ってみると案外いいかも!

ロードバイクで音楽を聴くのにGood!

私はロードバイクには乗りませんが、Amazonのレビューを見ていて「あ~、なるほど!たしかに!」と思ったのを紹介。

※Amazonレビューより

私の使用目的はロードバイクで走る時に音楽聴きたいからです。イヤホンは論外なので骨伝導イヤホンを最初に検討しましたが視聴の段階で私には合いませんでした。次になるべくかさばらないスピーカーを検討してこの商品にたどり着きました。私は無印良品で売っていたメッシュの超小さいポーチを購入しこれにスピーカーを入れて使っています。iPhone6sに繋いで使っていますが最初通信が途切れ途切れで全く使い物になりませんでした。サイコンのant+と混信してBluetoothがダメなのかと思っていましたが、最近原因が分かりました。iPhoneをスマホポーチに入れて背中のポケットに入れていたのが原因でした。スマホをポーチに入れずそのまま背中ポケットに入れていたら全く通信が途切れませんでした!という事で最初はゴミアイテム買ってしまったと思ったのが最高のアイテムに生まれ変わりました。これで寂しいボッチライドも楽しく走れます。もちろん人が多いところや迷惑になりそうなところでは音を切ります。

バイク系(電動・手動含め全般的に)はイヤホンはNG(? 判断基準は詳しくはわかりませんが)なので、この手の小さいスピーカーは重宝しそうですね!

出張先や旅行先のホテルで音楽聴きたいときに活躍!

仕事で出張というのはわたしも良くあります。家族で旅行もたまにあります。

そんな時ホテルや旅館で必ず音楽が聴きたくなります!そんな時に気軽にちょっとだけ良い音で聴きたいときにあると便利そうです。

※ iPhoneのスピーカーからの音はさすがに音悪すぎるし…、イヤホンつけるのも嫌だしな。

車の中でも使えそう!

我が家では、車の中では子供たちが自宅で録画したテレビ番組をずっと見ています…。↓ これに関しては以下の記事でいろいろ書いています(これはこれで超おすすめアイテムではあるんだけどね)。

自宅で録画した地デジ(テレビ)番組を車の中で見る方法!子供は大喜び。(パイオニアXPR-900) レコーダーにもなります!

家族での旅行やドライブ、小さなお子さんのいる家庭では車での移動がメインになると思います。 我が家も小さい子供がいるので車移動しかしていません。基本的にはどこへ行くのも車。宮城県の自宅からディズニーリゾ ...

続きを見る

もちろん長距離ドライブの時はずっとテレビを見ているわけで。そのテレビの音声をお供に運転しています。

耐えきれなくなるとスマホで音楽を再生して気分転換、なんてことも良くあります。

ただ前述したようにiPhoneからでる音悪すぎ!

そんな時のこのちっこいスピーカーがあると超活躍すると思います。来週実家に帰る用事があるのでその時にさっそく活用してみよう!

ちょっと良い音で聴きたい!そんな時に活躍するのがこのdodocoolのコンパクトスピーカーかな?という気がします。

まとめ

dodocoolのコンパクトBluetoothスピーカーを紹介しました!

このスピーカー安いです!小さいからね。1個あると何かと使えて良いかなと思えるアイテムでした。

気になった方はAmazon等の販売ページで一度チェックしてみてください!

書き忘れてましたが、なんかカメラで撮影するときのシャッターにも使えるみたいです(実際使ってみましたが、地味に便利でした)。

  icon-comments-o  追記【期間限定クーポン!】2018年11月4日まで

今回、商品提供いただいたdodocool様より、Amazonで利用可能な30%割引のクーポンを頂きました!

クーポンコード:G5HJLH5U

※Amazonでの購入画面で、上記のクーポンコードを入力して購入手続きをお願いします。

期間限定のクーポンになります!是非この機会をお見逃しなく。

↓ 本記事で紹介したのはこちらのスピーカーです。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-Android, iPhone, グッズ, グッズ, レビュー

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.