本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ファッション メンズ レビュー

【おすすめ】PKGのリュック購入!収納・ポケットたくさんで使い勝手良好【詳細レビュー】

2018年11月17日

2ヵ月くらい前に「PKG」というブランドのリュックを購入しました。

個人的にとても気に入ったので紹介したいと思います!!


「PKG」とは?→カナダのリュックブランド!

私は普段あまりリュックは使わないんですが、先日海外へ行く機会があり"重たいパソコンや大荷物を持ち運ぶためには絶対リュックが必要!"という事でいろいろリサーチ!

結局自分では決められず(優柔不断...。いつも。)、妻に「何がいいかなぁ~?」と相談すると、この「PKG」のリュックを見つけてくれました!

店舗に行き実物を見て悩んで悩んで(値段がそこそこするので。ここでも優柔不断発揮。)、最終的にPKGのリュックを購入しました!

 

この「PKG」というのはカナダのリュックブランド です。

実際使ってみて感じたのは、使い勝手の良さ!デザインの良さ!仕事でもつかえるデザイン!

まとめるとこんな感じ↓

  icon-comments-o PKG のリュックの特長!

  • デザインがカッコいい!
  • 仕事でも使えるデザイン!(ビジネスカジュアル的な感じ)
  • 機能性Good!(収納多数・防水性・速乾性)

買って良かった「PKG」って感じです。ちなみに私が購入したかばん屋さんの店長さんも2年くらい前からPKGのリュックを愛用しているとの事でした(しかも私が購入したモデルと同じやつ)。

 

PKGのリュックを詳しく紹介します!

とりあえず見た目はこんな感じ 落ち着いたデザインが良い!

もちろんPKGのリュックにはいくつか種類があります。今回わたしが購入したのは、↓こういうデザインです。

カラーはブラックを選択。他にはグレイやグリーンがあったと記憶しています。仕事でも使いたかったので、間違いないブラックを選択。

横から見た感じ!

横からのシルエットもシンプルでGoodです!

【機能的】収納・ポケットが多くて色々便利!

まずは外面にあるポケットから。NintendoSwitchも余裕で入るくらいのポケット(チャック付き)がついています。

チャックを開けると中にはこんな金具が。

カギ等の絶対無くしたくないようなものを固定するのに使えます!地味に便利。こういうのあると結構役立ちます。

↓ 続いても外面についているポケット。大きさ的には↑先ほどのポケットと同じくらいです。

ファスナーを開けた中もこだわったデザインでカワイイ!

↓ そして、続いては側面についているポケット。手がすっぽり入るくらいの大きさ!

【機能的】リュックの中もポケット・仕切りが多くて使い勝手良好!

続いてはリュックの中を見ていきます。

リュックの口を開けて中をのぞくとこんな感じです↓ (写真上部が背中側になります)

↑ご覧の通り、リュックの中にもファスナーがついたポケットがあります。他にはメッシュの仕切りがついて小物などもごちゃごちゃせずすっきり整理できます。

↓ 先ほどの反対面には、ファスナーがついた小さいポケットなど。さらに細かいアイテムを整理できますね。

パソコン収納スペース!めちゃくちゃ重宝します

背中にあたる部分にパソコンを収納できるスペースがあります!パソコンを持ち歩く人にはめちゃくちゃ嬉しい作りです!

ちなみにA4サイズ(持ち歩くのにはちょっとデカメ)のノートパソコンは残念ながらはいりませんでした…(仕事のパソコンは入らず。このパソコン収納スペースには入らなかったというだけで、もちろんリュックには入りましたよ)。

13インチのMacBookProは余裕ではいります。15インチのノートパソコンくらいまでなら問題なく入ると思います!

※PKGのリュックは、結構立派(厚い)なクッション材が入っていてある程度の衝撃からもしっかり守ってくれる作りになっています。ノートパソコンの持ち運びにもイイ感じだよ!

インナーバッグが付属!これまた便利

リュックを開けた「あれ?なんかもう一つバッグ入ってる!」と思ったらインナーバッグが入ってました!(スゲー)

↓ こういうやつです(写真右側)

リュックの中で荷物の仕分けにも使えるし、取り出してインナーバッグ単体でも使えます!これまた色んな場面で重宝しそうなバッグ。

旅行先で荷物(お土産など)が増えたという時にも使えるし、海外旅行の飛行機内で自席に持ち運ぶ荷物を入れるのにも最適(リュック自体は頭上にの荷物入れにいれておく)です!

しかも、このインナーバッグにも仕切り&ポケットがついているので使い勝手も良好。

まとめ:買ってよかったPKGのリュック!

  icon-comments-o PKGのリュックの特長!

  • デザインがカッコいい!
  • 仕事でも使えるデザイン!(ビジネスカジュアル的な感じ)
  • 機能性Good!(収納多数・防水性・速乾性)

海外へ行くために購入したPKGのリュックですが、予想以上に多機能で良かったです。選んでくれた妻に感謝です(笑)

今回海外へ行くために、合わせてスーツケースも購入しました!こちらはコスパ重視で選びました!是非あわせてご覧ください!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ファッション, メンズ, レビュー

© 2024 いやまいったね!