パソコン レビュー

【レビュー】エレコム製マグネット付きのUSB3.0ハブでデスク周りをスッキリと!【U3H-T405BBK】

USBハブを購入しました!

USBハブを購入するときはどんな点を気にしますか?

  • 値段?
  • ポート数?
  • マグネットで固定できる?
  • USB3.0対応必須?

等などそれぞれでいろいろこだわりはあると思います。

今回購入したUSBハブが上記4点をすべてクリアした、優れものだったので紹介していきたいと思います!


エレコム(ELECOM)のUSBハブを購入!

↓ 購入したのはこのUSBハブです。安心のエレコム製。

エレコムのUSBハブの詳細を紹介!

USB3.0と強力マグネットがポイント!

製品のパッケージはこちら↓

「強力マグネット付き」「超高速 USB 3.0」がポイントです!

今の時代USB-Cが主流になりつつありますが、でもまだまだ現場(仕事場)ではUSB2.0やUSB3.0が使われていますよね。

実際、USB2.0とUSB3.0の速度の違いはビックリしますね!もうUSB2.0には戻れません。USB3.0は必須条件です!

マグネットの力はハンパない!

冷蔵庫に張り付けてみました!かなり強力です。このマグネット。

このエレコムのUSBハブの他にも、マグネットがついていないタイプのハブも使用しています(この商品)。

実際に、日常的に両方のタイプを使っていますが、やはりマグネット付きはとても使い勝手がいいです。

USBケーブルの抜き挿し時など、いちいちハブを片方の手で持って固定する必要がありません!片手で容易にケーブルの抜き挿しが可能

普段から結構頻繁にUSBケーブルの抜き挿しを行う人にとってはとても便利ですよ!

搭載しているポート数は4つ

USB3.0のポートが全部で4つ搭載されています。

↑ 1つのポートは側面に離れてついています。普段あまり抜き差ししないようなケーブルはこちらに接続すると、他のケーブルの抜き差し時に邪魔になりません。

↓ 他、3つのポートはこのように隣り合わせに搭載されています。

【マグネット付き】ちょっとサイズが大きのが難点

先ほど紹介したAnkerのUSBハブと比較してみると、サイズの違いが判ると思います。

Ankerの方(マグネットはついていない)が、薄くて小さいのがわかると思います。長さは同じくらいですけどね。

日常的に、持ち運んで使用したいような場合はAnkerなどの薄いハブの方が良いと思います。

まとめ:デスクに固定できるマグネットタイプのハブは使い勝手が良くておすすめ

今回はマグネットが付いたUSBハブが欲しい、と思っていてこちらのエレコムのUSBハブを購入しました。

マグネットで固定できると、USBハブがブラブラしなくなるのでケーブルの取り回しもキレイになります。やはり、とても使い勝手が良いと実感しました。


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

2

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

3

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

EchoShow5 4

Echo show5 買いました! 5.5インチスクリーン付きのスマートスピーカーです! 5/10まで¥4,000オフで買えますよ! Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマート ...

-パソコン, レビュー

© 2022 いやまいったね!