iPhone グッズ

iPhoneX 液晶保護強化ガラスフィルムのおすすめ【まとめ】|画面傷&割れ防止の必須アイテム!

投稿日:2017年10月25日 更新日:

iPhoneXはこれまでのiPhoneとは異なる新しいデザインとなっています。5.8インチと、これまでよりも大きくなった画面が特徴的!さらに全画面ディスプレイというまったく新しいデザインとなっています。

でもやっぱり心配なのが画面の割れ・ヒビなどの破損。そんな最悪の事態にならないためにも画面の保護フィルムは必須アイテムとなってきます。なかでも最近では強化ガラスフィルムが主流。

ガラスフィルムは、通常の液晶フィルムよりは多少高価ですが、傷や衝撃にも強く、あなたの大切なiPhoneXをしっかりと守ってくれます。

それでは以下に、iPhoneX用のおすすめの強化ガラスフィルムをまとめていきます。これからフィルムを購入しようとしている方は参考にしてみてください。


1位 Anker KARAPAX GlassGuard

スマホ用の携帯充電器などでも有名で品質には信頼のある"Anker"!

一般的なガラス保護フィルムに比べて約2倍の耐久性を誇る本製品。また透過率の高い高品質強化ガラスを採用しているので、iPhoneの美しい画質を損なうこともありません!18ヵ月保証がついてるのもうれしいね!

ポイント
信頼のAnker製品!
表面強度9Hの強化ガラス採用
透過率の高いガラスで画質の美しさも損なわない!

詳しくは以下の記事でも紹介しています↓あわせてご覧ください。
関連記事 : 【iPhone X】ガラスフィルム Anker KARAPAX GlassGuard|貼付位置がずれない!オススメのフィルム

2位 ELECOM ゴリラガラス

なめらかな指滑りを実現するリアルガラスを採用したフィルム。また指紋防止コーディングも施工済です。

表面強度9Hの強化ガラスで画面の隅から隅までしっかり保護してくれます。

自己吸着タイプのフィルムなので貼り付けも簡単(貼り直しも可能!)。

ポイント
なめらかな指滑り
表面強度9Hの強化ガラス採用
ラウンドエッジ加工で持ちやすさや落下時の割れ低減も考慮!

3位 Nimaso 強化ガラス

日本でのフィルム販売量が累計約133万枚を突破したNimasoの強化ガラスフィルム。

業界最高レベルの9H硬度の強化ガラスで画面をしっかり保護。

ガイド枠も付属してあるので、地味に大変なフィルムの貼り付け作業も簡単です。

ポイント
業界最高レベルの9H硬度
透過率99.9%で視認性抜群
フィルム貼が簡単(気泡無し)

4位 KuGi ガラスフィルム

0.26mmとフィルム自体は超薄型ですが、透過率99%で鮮明で自然な見た目を実現したフィルム。

指紋などの汚れにも強く、サッと簡単に汚れがふき取れます。

自己吸着でフィルムの貼り付けも簡単。さらにバックフィルムも付属されているので、iPhoneXを全面守ってくれます。

ポイント
0.26mmの超薄型フィルム
指紋などの汚れに強い
背面のフィルムも付属

5位 MarsTech 強化ガラス保護フィルム

AGC旭硝子社製の特殊ガラスと日本製接着剤を使用した安心の日本製。

一般的な強化ガラスよりも薄い0.33mmの厚さで、透明度も99%。

気泡が入りにくく貼り付けも簡単。

ポイント
0.33mmの薄型フィルム
指紋などの汚れに強い
フィルム貼も容易

6位 NEKING 強化ガラス

ポイント
ゴリラガラス採用
iPhoneXにぴったりフィット
自己吸着でフィルム貼も容易

7位 JHAI ガラスフィルム

ポイント
0.26mmの超薄型フィルム採用
透過率99.9%の超クリアビュー
自己吸着でフィルム貼も容易

まとめ

強化ガラス保護フィルムは、iPhoneXの美しい画面を守るための必須アイテムです。

iPhoneXを買ったら忘れずに保護フィルムを装着しましょう(画面割れ・傷がついてからでは遅いですよ!)。

今後も良いガラスフィルムが発売されたら、追加・更新していきます。

 

人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共働 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-iPhone, グッズ

Copyright© いやまいったね! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.