本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

プレゼント 子育て

【おすすめ】女の子に人気のメイキングトイまとめ!プレゼントにもおすすめ【ウーニーズ・キラデコシール・ぷにジェル 他】

2017年12月17日

「ぷにジェル」や「キラデコシールアート」「Canバッチgood!」など、作る系のおもちゃ「メイキングトイ」が今女の子に大人気です!我が家の娘も絶賛はまり中です!

これまでも、誕生日やクリスマス等のたびにメイキングトイをプレゼントしてきました(おじいちゃんおばあちゃんからも買ってもらったりしています)。

本記事では、そんな女の子に人気の"作るおもちゃ"メイキングトイのオススメをランキング形式でまとめていきます!

是非、お孫さんやお子さんへのプレゼントの参考にしてみてください。


1位:オリジナル消しゴムをつくろう!「オリケシ 3D!DXコレクションBOXセット」

「消しゴムスティックを切って並べてレンジでチン!」でオリジナルの消しゴムが作れちゃうおもちゃ。

できあがった消しゴムを友達と交換しても楽しいですね!

立体的な消しゴムがつくれる"3D DXコレクション"がオススメです!

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] 関連記事:【超楽しい】オリケシ3D!DXセットを娘にプレゼント!実際に遊んでみての感想など【口コミ】

2位:プクッとピタッと不思議な風船「ウーニーズ」

小さな風船を膨らませて・つなげてオリジナルのキャラクターが作れる「ウーニーズ」。

デラックスセットには、風船(ペレット)が90個とたくさん入っているのでいっぱい遊べるよ!我が家の小1の娘がはまっているおもちゃのひとつです!

子供の創造力で個性的なキャラクターがどんどんできちゃうのがほんと面白いですよ!

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] 関連記事:【レビュー】ウーニーズってどんなおもちゃ?小1娘もハマるメイキングトイ!子供の創造力でいろんなキャラが作れ楽しいよ

3位:かわいいオリジナルシールを作ろう!「キラデコシールアート」

キラキラのラインストーンを並べてオリジナルシールが簡単に作れるのが楽しいです!

小さいラインストーンを並べる必要があるので、少し手先の器用さも必要になってくるかな…!

作ったシールを自分の持ち物に貼ってあそんだりしてます。家の中のそこらじゅうに勝手に貼られないように注意が必要ですw

[icon name="arrow-circle-right" class="" unprefixed_class=""] 関連記事:子供も大人もハマる!「キラデコシールアート」女の子のプレゼントにおすすめ!遊び方・作り方紹介(メイキングトイ)

4位:オリジナルの缶バッジが作れる「Canバッジgood!」

缶バッジを作れるおもちゃって昔からありますよね。今も変わらずの人気を誇るおもちゃです!

付属の台紙を使って缶バッジを作ったり、自分の顔写真や好きなイラストを印刷してオリジナルの缶バッジを作ることができるのが楽しい!

5位:ぷにぷにのアクセサリーがつくれる「キラデコアート ぷにジェル」

小分けになったジェルを揉んで型に流してアクセサリーを作るのが「キラデコアート ぷにジェル」。

指輪やネックレス、ブレスレットなどオリジナルのアクセサリーを作って楽しもう!

"レジン"のぷにぷにやわらかバージョンって感じです。ぷにジェルが固まるのに丸1日以上時間がかかるのがちょっと微妙ですが。できあがったぷにジェルはキレイです!

また、親目線ではジェルがあちこち(テーブルとか)に付いたりするので、後片付けがちょっと面倒なのが難点かな…?

6位:オリジナルネイルを!「キラデコアート ぷにジェル ネイルアーティスト」

先ほどの「ぷにジェル」のネイルバージョン!

ジェルに、ラインストーンやチップ、シール等でデコってキラキラ・ぷにぷにのネイルが作れて楽しいです。

※これもぷにジェルが固まるまで24時間必要です。

まとめ:おすすめはウーニーズ!

女の子に人気のメイキングトイおすすめランキンをお送りしました!

現在の一押しは「ウーニーズ」!簡単におもしろいオリジナルキャラクターが作れて楽しいよ!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-プレゼント, 子育て

© 2024 いやまいったね!