本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

ゲーム

【解説】マリオカート8デラックスのダウンロード版の購入方法【ニンテンドースイッチ】

いよいよNintendoSwitch マリオカート8デラックスが発売になりました!

ソフトは「パッケージ版」と「ダウンロード版」の2種類あります。本記事では「ダウンロード版」のソフトの購入・インストール方法を解説していきます。

それではいきましょう!


ダウンロード版を購入する理由!

みんなが待ち望んだマリオカート!かなりの人気ソフトとなること間違い無しです!おそらく店頭では売り切れ・入荷待ちとなるお店も多いと思います。

事前予約していない人は発売日当日にプレイできない…、なんて悲しい事態になりかねません。そしてAmazonをはじめとしたネット購入の場合も、いつ自宅に商品が到着するかもわかりません(発売日前日出荷で当日に配送なんてお店もあるようですがやっぱり心配…)。

というわけで、いろいろ心配&モヤモヤするのも嫌なのでダウンロード版を購入しちゃおう!というわけです。売り切れなんて関係ありません。発売日当日(なんなら日付変わった時点で)からすぐに遊べちゃいます!ダウンロード版最高!

ダウンロード版の購入方法!

というわけでダウンロード版の購入&インストール手順を解説していきますね。

Amazonでダウンロード版ソフトを購入する

まずは下記のAmazonページより、マリオカート8デラックスのダウンロード版の購入をします。(Amazonでの購入がお得です。本記事最後の方に理由は書きますね。)

マリオカート8デラックスダウンロード版はこちらのページから購入可能

Amazonでのダウンロード版ソフト購入手順

一応Amazonでの購入手順も載せておきます。

上記のAmazonページにアクセスすると以下のような商品購入ページにいきます。ここで「ダウンロード版」を選択して購入をします。間違って「パッケージ版」を購入しないように注意してくださいね。「ダウンロード版」ですよ。

「注文を完了する」ボタンを押して、購入決定します↓

購入が完了すると以下のような画面が表示されます。ここに表示されている「ダウンロード番号」という16桁の英数字を使用して、ニンテンドースイッチ本体でソフトのダウンロードをしていきます。

↑ここでは「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」というボタンは押さずに終了してください。

ダウンロード番号を使ってスイッチ本体でマリオカートをダウンロードする

では先ほど購入したダウンロード版ソフト(ダウンロード番号)を使って、スイッチ本体にマリオカート8デラックスをダウンロードしていきます。

まずはスイッチを起動し、ホーム画面で「ニンテンドーeショップ」を起動します。

次に、表示された画面の左メニューから「番号の入力」を選択します。
※もしニンテンドーアカウントの作成が済んでいない場合は、ここでニンテンドーアカウントの作成が必要となります。アカウント作成手順はここでは説明省略しますが、画面に従ってアカウント作成を行った後、以降の手順を行ってください。

すると番号入力画面にうつります↓ ここで先ほどAmazonで購入した16桁英数字「ダウンロード番号」を入力します。

入力し決定すると、以下のような画面になります。引き換え内容の確認の欄に「マリオカート8デラックス」が表示されていることを確認してください。その後、画面右側の「引き換えを確定する」ボタンを押します。これでスイッチ本体にマリオカートのソフトのダウンロードが自動で開始されます!

あとはソフトのダウンロード完了を待つだけ!

スイッチのホーム画面に戻ってみてみると↓ マリオカード8デラックスが追加され、ソフトのダウンロードが開始されているのがわかります!

おぉ!!ワクワク!ダウンロド完了を待ちましょう!

ダウンロードにかかる時間は我が家の環境では約40分ほどかかりました(ダウンロード時間はインターネット環境により大きく変わってきますので参考程度に)。気長に待ちましょう!

ちなみに… ニンテンドーeショップでソフトを購入した場合のソフトの価格

本記事ではAmazonでダウンロード版ソフトを購入してください、と記載しましたがAmazonでは無くニンテンドーeショップでもダウンロード版ソフトの購入は可能です。が…!価格が高いです。定価なので¥6,458になります。

Amazonでの販売価格と比較してみてください…。Amazonで買った方がお得というのがわかると思います。

まとめ

というわけで待ちに待った「マリオカート8デラックス」のダウンロード版の購入方法の紹介でした。

我が家の場合、このマリオカートをプレイするためににニンテンドースイッチを買った!といっても過言ではありません(あとはスプラトゥーンか)!

さぁさぁ皆さん楽しみましょうね!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ゲーム

© 2024 いやまいったね!