子育て 生活

入園・入学の名前付けの強い味方!「お名前スタンプ」が超おすすめ。プラスチック・金属・衣類にも押せる便利なやつ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

保育園・幼稚園や小学校の名前付けに超便利な、「お名前スタンプ」を購入したので紹介したいと思います!

かなり使えます!面倒な名前付け作業に是非ひとつは持っていると便利だと思います。

スポンサーリンク

色んな素材に押せる「お名前スタンプ」が超便利!

購入したスタンプはこちらです。娘二人分セットで購入しました。

このお名前スタンプのスゴイところ!

  • スタンプの種類が豊富!
    → 次項で内容物を紹介しますが、全9種類、縦書き・横書き、文字の大きさ別でたくさんの種類のスタンプが用意されています。大きさが分かれているのでスタンプする箇所を選ばずいろんなところに名前付けが可能です。
  • 色んな素材にスタンプできる!←まじでスゴイ。超役立ってます。(押してみた感じは本記事の後半で紹介します)
    → 筆箱や箸、鉛筆、衣類(かなり重宝します)、靴、コップ、水筒、、、等など本当にいろんなものにスタンプすることができます。
  • スタンプが押しやすい
    → 滑りにくいゴム素材で、金属等にスタンプする際にも滑らず簡単にスタンプできます!万が一間違っても、付属の溶剤で一度消してまたスタンプすることも可能。

それでは実際の商品を見ていきます!

お名前スタンプの内容物

(実名を伏せるためこんな感じの写真で申し訳ないのですが…)内容物はこんな感じです↓
※写真では実名を消してますが、●部分には文字が表示されています(普通のスタンプ・ハンコと同じイメージです)

  • 名前スタンプ×9種類
  • イラストスタンプ×1種類(10種類のスタンプから好きな1種類を選択可能)
  • インク:白&黒の2種類(インクの色は選択可能。他には青&ピンク色もあります)
  • スタンプ溶剤(間違った場合にこれを使って消すことができます)
    ※上記、名前スタンプとイラストスタンプの個数は一人当たりの数です。

名前スタンプは形、縦書き・横書き別で9種類入っています。(下写真の通りです)

インクは、わたしは一番使用するであろう白と黒を注文しました。こんなやつです↓

スポンサーリンク

実際にお名前スタンプを押してみた!

"お箸" にお名前スタンプを押してみた

小学校に入ると毎日給食を食べます。そのためのMy箸を持っていきますよね。その箸にお名前スタンプで名前を付けてみました!

こんなに細い箸でも、対応した細いお名前スタンプが用意されているので大丈夫です↓

↓実名を伏せるためにちょっと加工しています。下の写真では「ゆゆゆ ゆゆ」となっています(ちょっと写真がボケてるな…)。もちろん実物はしっかりとちゃんと読める名前をスタンプすることができました。

もう一つ箸があるので、そちらにも名前をスタンプしました↓(こちらも写真加工しています。「ゆゆゆ ゆゆ」となっています。)良い感じです!速乾性のあるインクなのでスタンプ後1分くらい置いておけば触ってもびろ~ッってなりません。

スタンプした名前は、食洗器にかけてもすぐに消えることはありません。今のところ名前つけて2ヵ月くらい使っていますがまだ名前が消えてきた感じはありません。まぁ消えてもまたスタンプすればOKなだけですがね!

"くつした" にお名前スタンプを押してみた

続いては衣類です。子供のキャミソールやパンツなどには特に問題なくスタンプで名前を付けることができました(ここでは写真は載せませんが)。

「おぉ~!すげ~!」と、ちょっと感動した "くつした" への名前付けを紹介したいと思います。小学校や保育園・幼稚園等では持ち物一つ一つに名前を付ける必要があるんですよね…。あぁ面倒。。。もちろん靴下にも名前を付ける必要があります。

さぁ見てみましょう!

特に変わったことはせず、スタンプにインクを付けてくつしたへ押していきます↓(こちらも写真加工しています)

出来上がり!じゃーん!↓(写真加工して「ゆゆゆゆゆ」「ゆゆゆゆゆ」「たたたたた」という表記になっています)。

どうですか!?すごくないですか?結構キレイに名前が付けれました。靴下ってモコモコしているのでペンで名前を書くのって(シャツへ書くのに比べて)結構大変なんですよね。でもお名前スタンプを使うと、簡単にキレイに名前が付けれました。

そしてもう一種類↓今度は黒地に白文字で名前をつけてみました↓

すごくね!?こっちもかなりキレイに名前付けれたと思います(例によって写真加工してます。左から「たたたたたた」「たたたたたた」「きききききき」「いいいいいい」という表記です)。

白のインクを使って名前を付けるとこんな感じに出来上がります。

ちなみに、ひとつのスタンプで白と黒など異なる色のインクを使うことが可能です。黒インクで名前付けした後でも、付属の溶剤で黒インクを落とせば(ティッシュ等に数回トントンとする)、次は白いインクを付けても全然問題ありません!便利ですね。

名前付けグッズはいくつか買ったけど、結局名前スタンプが一番役立っている!

持ち物への名前付けのためにいくつかグッズは買ったけど、今はこのお名前スタンプが一番活躍していますね。

名前付けって入園・入学準備の時だけでなく、入園・入学後も引き続きやらなければいけない作業なんですよね。小学校から色んな道具をもらってきたり、購入してきたりするし、靴下等の衣類は消耗品ですしね。というわけでかなり大活躍してくれているスタンプです。

関連記事 ≫ かわいいリボン印刷可能 キングジム ガーリーテプラがおすすめ!小学校・保育園の名前付け等に便利【SR-GL1】

スポンサーリンク

まとめ

入園・入学準備(その後も)の強い味方「お名前スタンプ」を紹介しました。

一家に一つあると重宝します。かなり使えるやつですので興味がある方はチェックしてみてください!

関連コンテンツ

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

2017.2.28 更新:新作ゲーム追加 時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリをランキング形式で紹介していきます。 ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード& ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-子育て, 生活

Copyright© いやまいったね! , 2017 AllRights Reserved.