本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

グルメ 山形

山形県東根市 肉そば「はくよう」をご紹介!天ぷら&肉そばがうまいぞ!

2017年6月28日

国道48号線を通り仙台から山形県へ抜け、山形県東根市に入ったあたりに右側にふと見えてくるのが肉そばのお店「はくよう」です。

仙台から山形へ遊びに行くときには必ずお店の前を通るので、前々からこのお店は気になっていましたが、こんかいようやく行ってきましたので少し紹介したいと思います。


肉そば「はくよう」のアクセス・営業時間

※食べログへのリンクとなっていますので詳細確認したい場合は、リンク先もご覧ください。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童

肉そば「はくよう」にいってみた!

お店の外観はこんな感じです↓

割とキレイめの外観。そして駐車場も広めなので入りやすいです。駐車場は10台くらいは停められるかな。

お昼時は混みます。

まぁ当たり前ですが、やっぱりおひる時は混みますね。12時を過ぎたあたりから駐車場も混雑してきて行列ができているのも見かけます。

私が行ったときは12時ちょっと前だったので、並ぶことなく店内に入れました。もし混む前に行きたいという場合は12時前がおすすめです。

店内の様子

さて店内にはいってみます!

お店の中に入るとふくろうがお出迎えしてくれます!

そして店内の様子はこんな感じです↓

テーブル席が2つと、座敷席が3つ、カウンター席(?)のようなところに6名くらいかな?座れるくらいの店内になっています。

座敷席だと小さい子供がいても大丈夫ですよ。

メニュー

メニューはこのようになっています↓

おすすめはやっぱり「肉そば」!うまいです!

つけめんやラーメンもありますよ!↓今回つけめんも頼んでみましたが…、個人的にはあまりオススメできないかな、という感想です。まぁ好みの問題ですがかなりさっぱりとした感じなのでちょっと物足りない感じでした。普通のラーメン屋のつけ麺(ちょっとこってりとした感じ?)を想像して注文したわたしが悪いのかもしれませんが…。

あとは、山形名物の「冷やしラーメン」もメニューにありました。こちらは夏季限定メニューのようです。そしてそして「下足天」!やっぱりゲソ天は外せませんね。値段も¥200と激安!

ちなみにこのイカですが、5月1日から価格改定となっています。イカ関連のメニューがもろもろ¥100アップとなっています。どうやらイカの不漁と価格高騰が原因のようです。

実際注文した商品→ゲソ天もりそば&肉そば&つけめん&ゲソ天

下足天もりそば

まずはゲソ天もりそばです!うん、うまい!

肉そば&ゲソ天

うん、うまい!!

子供たちもゲソ天が大好きなので、ゲソ天単品も注文しました!やっぱりうまいよ~!ゲソ天最高!!

つけ麺

そして最後はつけ麺!

みるからにあっさりしてそうだよね!

つけ汁には生卵がはいっています↓

味は、ちょっと物足りなかったかな~。

まとめ

というわけで山形県東根市の肉そば「はくよう」さんへ行ってきました!肉そば&ゲソ天がおいしいオススメのお店です!

是非一度足を運んでみてくださ~い!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童

 

【追記】個人的に最近一番おいしかった「伊勢そば」!山形県東根市にあるおそば屋さん。こちらも要チェックです!

【山形 東根】「伊勢そば」が超美味すぎ!固麺&カッチカチの天ぷら最高&うどんも美味

山形県東根市にある「伊勢そば」に行ってきました! 固めの麺&カッチカチ(固い)の天ぷら、と個人的に最高にドンピシャなお店でした。超美味かったです。 というわけで、とてもおすすめしたいお店なので紹介して ...

続きを見る


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-グルメ, 山形

© 2024 いやまいったね!