山形県東根市 肉そば「はくよう」をご紹介!天ぷら&肉そばがうまいぞ! - いやまいったね!

Amazon

グルメ 山形

山形県東根市 肉そば「はくよう」をご紹介!天ぷら&肉そばがうまいぞ!

投稿日:2017年6月28日 更新日:

国道48号線を通り仙台から山形県へ抜け、山形県東根市に入ったあたりに右側にふと見えてくるのが肉そばのお店「はくよう」です。

仙台から山形へ遊びに行くときには必ずお店の前を通るので、前々からこのお店は気になっていましたが、こんかいようやく行ってきましたので少し紹介したいと思います。

スポンサーリンク

肉そば「はくよう」

お店の外観はこんな感じです↓割とキレイめの外観、そして駐車場も広めなので入りやすいです。駐車場は10台くらいは停められるかな?

お昼時は混みます。

まぁ当たり前ですが、やっぱりおひる時は混みますね。12時を過ぎたあたりから駐車場も混雑してきて行列ができているのも見かけます。

私が行ったときは12時ちょっと前だったので、並ぶことなく店内に入れました。もし混む前に行きたいという場合は12時前がおすすめです。

店内の様子

さて店内にはいってみます!

お店の中に入るとふくろうがお出迎えしてくれます!

そして店内の様子はこんな感じです↓

テーブル席が2つと、座敷席が3つ、カウンター席(?)のようなところに6名くらいかな?座れるくらいの店内になっています。

座敷席だと小さい子供がいても大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

メニュー

メニューはこのようになっています↓

おすすめはやっぱり「肉そば」!うまいです!

つけめんやラーメンもありますよ!↓今回つけめんも頼んでみましたが…、個人的にはあまりオススメできないかな、という感想です。まぁ好みの問題ですがかなりさっぱりとした感じなのでちょっと物足りない感じでした。普通のラーメン屋のつけ麺(ちょっとこってりとした感じ?)を想像して注文したわたしが悪いのかもしれませんが…。

あとは、山形名物の「冷やしラーメン」もメニューにありました。こちらは夏季限定メニューのようです。そしてそして「下足天」!やっぱりゲソ天は外せませんね。値段も¥200と激安!

ちなみにこのイカですが、5月1日から価格改定となっています。イカ関連のメニューがもろもろ¥100アップとなっています。どうやらイカの不漁と価格高騰が原因のようです。

実際注文した商品→ゲソ天もりそば&肉そば&つけめん&ゲソ天

下足天もりそば

まずはゲソ天もりそばです!うん、うまい!

肉そば&ゲソ天

うん、うまい!!

子供たちもゲソ天が大好きなので、ゲソ天単品も注文しました!やっぱりうまいよ~!ゲソ天最高!!

つけ麺

そして最後はつけ麺!

みるからにあっさりしてそうだよね!

つけ汁には生卵がはいっています↓

味は、ちょっと物足りなかったかな~。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで山形県東根市の肉そば「はくよう」さんへ行ってきました!肉そば&ゲソ天がおいしいオススメのお店です!

是非一度足を運んでみてくださ~い!

Amazon

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事も書いてます!

おすすめ記事!

1

時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリを紹介していきます! ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード&インストール可能(アプリ内課金有り含む)ですので、是非プレ ...

2

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

3

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-グルメ, 山形

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.