本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

レビュー 生活

【厳選】剃り残しのないオススメの鼻毛カッター!パナソニック VS フィリップス オススメはどっちだ!

2017年9月9日

剃り残しのないおすすめの鼻毛カッター!

実際にわたしが購入した鼻毛カッターからオススメのものをご紹介していきます!(お手軽価格でよく剃れる・剃り残しの無い鼻毛カッターはこれだ!)

今回鼻毛カッターを購入するに検討したのは以下の2機種。どちらも有名メーカーで、人気の機種。

※ネットで「どっちがいいかな??」と眺めるだけでは判断がつかなかったので、2つ購入し実際に使って比較検証してみました!


【結論】オススメの鼻毛カッターは「フィリップス NT1152/10」

まず初めに結論から書きます。おすすめの鼻毛カッターはフィリップスのNT1152/10

特徴はざっとこんな感じ。

  • 細かいところまで手が届く!
  • 剃り残しがない!
  • 痛くない!(安全)
  • メンテナンスが簡単!(丸洗い可能)

フィリップス NT1152/10 は"剃り残しが無い" おすすめの鼻毛カッター!

私が鼻毛カッターを購入する際に最も重要視したのが「剃り残しが無い!」という点。

↓鼻のここって結構剃り残しが多かったりしませんか??

イラストの赤○部分。鼻のてっぺんの裏側(というのでしょうか?)、ここって使う鼻毛カッターの種類によっては、カッター部分が届かなく全然剃れずに剃り残しがでてしまいます。鼻毛切りハサミも同様で、キレイにカットするにはハサミを結構奥まで入れてぎりぎりのところでカットする必要がありました。これ結構危険なんですよね…。わたしも何度か間違って鼻を切って血がでたり、ということもありました。

でも今回オススメするフィリップスの鼻毛カッターならそんな心配は無し!もう本当にキレイに剃れました。剃り残し無し!(この部分がキレイカットできるだけで買って良かったと思っています。)

その秘密は本体のカッター部分の形状にあります(後ほど本体各部を写真付きで紹介します)。

【検証】 パナソニック ER-GN30 との比較。先端の形状が異なる2機種でのそれ具合の違いは?

パナソニック VS フィリップス

パッケージからもわかるように、2つの大きな違いはカッター部分の形状です。

それ以外の、商品の大きさや価格、手入れの簡単さ、などははほとんど差はないと感じました。

肝心のカッター部分を拡大して確認してみよう!

左がオススメするフィリップス、右がパナソニックのカッターです。

全然形状が違います!

左側のオレンジ色のフィリップスのカッターは、刃の部分を鼻毛に直接あてて剃っていきます。

最初は「え?大丈夫?刃もろじゃん!なんかコワイ…」と思ってましたが、実際使ってみると、もちろん安全で全然痛くありません。安心して使えます。

 

そして右側のパナソニックのカッター。

こちらもこの先端部分を鼻の中にいれてカットしていくわけですが、中に刃が隠れています。

バラバラにするとこんな感じです↓真ん中の刃が中に入っています。スイッチONでこの刃がくるくる回って、鼻毛をカットしていく仕組みです。

これだけ見ても、パナソニックの方がちょっと深剃りには向いて無さそうなのがわかりますね(刃まで到達できない鼻毛がカットされず残りそうですね)。

それに比べ、フィリップスのものは刃で直接触れるので根元から短くカット可能!

【実証結果】剃り残しの多い、鼻裏てっぺん部分のそれ具合は?

そして先ほども書いた、超カットしにくい鼻裏のてっぺん部分

パナソニック ER-GN30 の実証結果

まずはパナソニック製。お察しの通りパナソニックのカッターは根元まで届かず剃り残しが発生しました

さらに、わたしの場合は「なんだ剃れないなー」と奥にぐいぐい突っ込んでカットしようとしたため、鼻の中を若干痛めました(軟骨?というのか、肌部分が先端の隙間から刃部分に触れて「痛っ!」となりました)。剃れないからと奥にぐいぐい突っ込んでカットしようとするのは厳禁ですね!

フィリップス NT1152/10 の実証結果

何も問題なくキレイに根元から剃れました!

先端の太さはパナソニックとフィリップスのもので同じくらいですが、やはり刃の形状の違いによる剃れやすさは段違いでした。

フィリップスの方は、「剃り残しあるな~」と思ってグイグイおくに入れても全く痛くありませんでした。鼻の形にフィットした形状で非常に剃りやすいです。

【フィリップス】安心の2年保証

有名メーカーのフィリップスなので特に不安なことはありませんが、商品自体にも2年保証がついていますのでさらに安心です。

【購入レビュー】使用者の声

フィリップスのAmazonでの購入者の声を一部紹介したいと思います。

★★★★★ 問題無し

よくある筒状のカッター部で鼻毛を切るものとは違いますが使い方を理解できれば比べ物にならないぐらい切れます。
短時間かつ効果を得るのに非常に貢献してくれています。耐久性は不明です。

★★★★★ これはいい!

切れすぎってぐらいよく切れる。久々に良品と出会いました!おすすめです!★7つです!

★★★★★ 使いやすいです。

とても使いやすいし、水洗いもできるし、良いです。痛くなることもないです。
電池の持ちも悪くないです。透明キャップがついていて、衛生的にも良いです。
家族用にもう1本買いました。この手のカッターを初めて買おうとする人にお勧めです。

★★★☆☆ 他社と比べて

今までパナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-Kの商品を使用していました
こちらは良く切れ手入れも簡単です 落としてしまい壊れてしまいましたので買い替えと言う事でこちらの商品を購入
奥の方まで届きますが毛全てを切るには少し時間がかかります
鼻の穴の形によるかもしれませんが切れない場所がありました

まとめ

どの鼻毛カッターがいいかな?と迷っている方には是非フィリップスのカッターを!安価でコスパに優れた商品でおすすめです。

ちなみに、鼻毛が出ているのを見ることで恋愛感情が40%も低下するという統計データも出ているようです。鼻毛のお手入れはしっかりと!

引用:https://www.philips.co.jp/c-m-pe/grooming/nose-trimmer

【フィリップス NT1152/10 の特徴をおさらい】

  • 細かいところまで手が届く!
  • 剃り残しがない! ← すばらしい!
  • 痛くない!(安全)
  • メンテナンスが簡単!(丸洗い可能)
  • 耳毛&ひげのお手入れにも使える!

人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-レビュー, 生活

© 2024 いやまいったね!