本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

子育て 生活

マモリーノ3で「たいき中」と表示されたまま操作が制限された場合の解除法

2017年8月24日

auのキッズ携帯「マモリーノ3」で上写真のように「たいき中」という表示がでたまま解除できなくなった場合の対処法を書いていきます。


マモリーノ3が「たいき中」になった理由

マモリーノ3本体の上部についている防犯ブザーをONにすると、今回の症状が発生します。

この防犯ブザーのストラップを引っ張り、一度ブザーを鳴らしてしまうと緊急モードになり「移動経路通知機能」がONされ、5分間隔でマモリーノ3の現在地をメールで通知するようになります。

この間は、マモリーノ3の操作は不可となります。

登録したパパ・ママや、けいさつ等の緊急通話以外はできなくなります。

子供の安全・安心のためにはとても良い機能なのですが、この「たいき中」を解除する方法がわからないという方も多いようです。

以下の方法で解除することができます。

マモリーノ3の「たいき中」表示を解除する方法

マモリーノ3に「通知終了」メールを送信する

解除法はこの通りです。

マモリーノ3宛に、件名「通知終了」と入力したメールを送信してください。マモリーノ3に登録済のメールアドレスで行ってください。

これで「たいき中」で操作ができなかったのが解除されます。

「通知開始」メールを送ると再度「たいき中」になりGPS現在値が受信できる

この記事をご覧の方は「たいき中」表示の解除方法が分からなかった方だと思うので、おそらくこの「通知開始」も知らない方が多いでしょう。

いざというときに役に立つ機能なので、是非覚えておきましょう。

今度は、メールの件名を「通知開始」としてマモリーノ3にメール送信してみてください。

すると、どうでしょう?

再び「たいき中」の画面へ。先ほどと同じように「たいき中」表示中は通話以外の他の操作は不可となります。

子供と連絡が取れない等の緊急の際に非常に役に立つ機能ですので、是非おぼえておいてください。

まとめ

というわけで、最後は少し脱線しましたがマモリーノ3で「たいき中」表示を解除する方法について紹介しました。

関連記事 ≫ 小学1年生の娘にキッズ携帯 auマモリーノ3を持たせた。マモリーノ3でできること 月々の携帯料金はいくらかかる?


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-子育て, 生活

© 2024 いやまいったね!