ポップサーカスで大興奮!子供も安心して楽しめる|会場内の様子や座席のおすすめなどを紹介【口コミ】 - いやまいったね!

Amazon

イベント 子育て 宮城 旅行・お出かけ

ポップサーカスで大興奮!子供も安心して楽しめる|会場内の様子や座席のおすすめなどを紹介【口コミ】

投稿日:

先日サーカスを観てきました!「ポップサーカス」というサーカスです。

子供の頃に一度だけ見た記憶があるサーカス。なんのサーカス団だったかは全く記憶はありませんが、なんかすごい「ドキドキ ワクワク」した記憶があります。

大人になった今、そのドキドキワクワクをもう一度体験してきました!

スポンサーリンク

サーカスっておもしろいの??

うん!おもしろいぞ!

今回ポップサーカスを観に行く前は、サーカスっておもしろいかな?とちょっと疑問でした。

子供のころの記録ではたしかに「楽しい!ドキドキ!」と感じた記憶はありますが、本当に楽しかったのかは不明(覚えていない…)。

ただ今回サーカスを観終わって、その疑問は吹っ飛びました!

「サーカスやべー!なにこのドキドキ!おもしろい!」

もしお近くでサーカス公演を行っていたら是非観に行ってみてください!絶対損はしませんよ!超楽しい!

というわけで今回観に行ったポップサーカスについて紹介していきます。

ポップサーカスとは?

大阪に本部をおく日本のサーカス団で、日本三大サーカスの一つです。

ショーの内容としては、中国雑技団的なやつやアクロバティックな演技を披露したり、サーカスの定番空中ブランコなどがメインとなっています。あとはイリュージョンも披露してくれます。
※ネタバレしないために詳しいことはここでは書かないこととしますね!

また、サーカスでイメージのある猛獣(トラやライオン)等の出演は全くありません。ゾウとかも無いですよ。そのため、大人はもちろん子供でも安心して楽しめるおすすめのサーカス団です!我が家の3歳&7歳の娘の楽しんでいました!

今回のショーでは、動物の出演は子犬1匹でした。これがまた可愛くて子供も喜んでみていました!

昨今のサーカスでは動物(ゾウとかライオンとかクマとか)の出演に関する疑問の声も多い(動物の虐待などの話)ようで、そういった意味でもポップサーカスは安心して見れるサーカス団だなと感じました。

 

それでは今回の仙台公演の様子を少し紹介していきます!

三井アウトレットパーク 仙台港前の特設テント!

仙台公演では三井アウトレットの隣に大きな特設テントが設営されておりました。近くにこのサーカスのテントが見えるだけでテンションあがりますね!ワクワク!!

アウトレットの隣ということもあり駐車場には困りませんでした。ポップサーカス用に臨時駐車場も用意されていました。

スポンサーリンク

チケットは事前にネットで予約購入しておくと便利!

ポップサーカスのチケットは以下のサイトで購入が可能です。

 ポップサーカスのチケット購入はポプチケで!

上記サイトで事前にチケットを購入しておくことで、当日会場ではチケット購入時に取得したQRコードをかざすだけで、発券&入場が可能です。非常に便利・スムーズに入場ができます。

当日券もありますが売り切れの可能性も大いにありますので、事前にネットでチケットを購入しておきましょう!(値段も当日よりも前売り券の方が安いです)

グッズ販売やフード販売もあるよ!

グッズやフードの販売はテントに入ってからになります。テントに入るためにはチケットが必須なので、ショーは見ない(チケット無い)けどグッズだけ買いたいということはできません。

↓フード売り場です。
※ショーの途中で娘のトイレに立った時に撮影した写真です。そのため人が全くいません。

チュロスがめちゃくちゃイイ匂いしてましたー!

そしてグッズ売り場↓フード売り場の向かいにあります。

色々うってます。

↑このスターソードと風車はショーの途中の休憩時間に、テント内で売り子さん(金髪の演者さんやピエロ)が販売していたりもします。子供に「買って!買ってー!」と言われることを覚悟しておいてください!

ショー会場への入口!

ここの通路を通って、ショーの会場へ入っていきます!

ショー会場内は撮影禁止!飲食物持ち込み禁止!

ショーが行われる会場(テント)内は、写真やビデオ撮影、録音などは一切禁止されております。演者などが映らないような自撮りも禁止されていますのでご注意ください。

そして持ち込みの飲食物は禁止となっています。先ほど紹介したフード売り場で購入した飲食物は持ち込みOKです。近所のコンビニで買ったお菓子とか、家から持ってきた食べ物・飲み物のようなものは持ち込み禁止となっています。

入場時は荷物検査は実施しておりませんでしたが、ルールは厳守して楽しみましょうね!

※あるか分かりませんがルール破ってショーが中断・中止とかもあるかもしれません。他のお客さんへの迷惑にもなりますのでね。

ショーは約2時間。途中に15分の休憩あり

ショーの時間はだいたい2時間程度です。結構長いですよね!

そして途中に15分程の休憩が入ります。この時みんなが一斉にトイレにたちます。トイレも激混みです。

わたしの妻&娘が休憩時にトイレに行ったときは約10分で帰ってきました。10分もすればトイレの混雑も解消されるようですので、トイレに並ぶのがイヤという方は、休憩が始まって約10分程度たってからトイレに行くと待ち時間ゼロで済むかもしれません。

先ほど書いたように、この休憩時間中に演者の方がスターソードや風車といったキラキラ光るおもちゃを売ってまわります。またフードもいくつか販売して回ってますのでこれを利用するのも良いと思います。もちろんフード売り場に行って購入するでもOKです(たぶん混んでますが)。

ショーのフィナーレだけ撮影OK!

前述のようにショーの行われるテント内は一切撮影NGです。が!最後のフィナーレの時だけ撮影がOKとなります!

最後に演者が全員出てきて「ありがと~」と手を振る最後のやつです。この時はスタッフが撮影OKの看板を持ってアナウンスしてくれますので記念撮影のチャンスです!

↓会場内はこんなかんじです。

座席の種類と配置について!指定席・プレジャーボックス・ロイヤルボックスって?

それでは最後に座席の種類と配置について説明していきます。

これからチケットを購入しようと考えている人はどの種類が良いか参考にしてみてください。

個人的におすすめなのは「プレジャーボックス」です。

まず、会場内の座席の割り振りは以下のようになっています↓

座席の種類は全部で4つです。

  • 自由席
  • 指定席
  • プレジャーボックス
  • ロイヤルボックス

自由席は絶対おすすめしない

自由席は他の席より値段が安いというメリットはありますが、といってもポップサーカスのチケットは1人約3,000円程度と非常に安いです。それを考えると、金額を優先して自由席にするという選択肢はゼロと考えています。

自由席は柱が視界の邪魔になってしまいます。テントを支える柱がいくつか立っていますが、座席とステージ中央部の間に柱が位置します。必ず視界に柱が入ってきてしまい邪魔になります。これが2時間も続くとたぶんイラッとして楽しいものも、思いっきり楽しめないでしょう。

さらに自由席でもステージ真横の自由席はなかなかの場所になっています。ステージ横というか、ステージ斜め後ろですね。だいたいこのような位置関係になります↓

ステージ中央に大して、斜め後ろからみるような感じです。もちろん見えないというわけではありませんがかなり微妙な席です。きっと後悔すると思います。

早めに指定席を予約しておきましょう!

わたしは今回家族4人分指定席でとりました。今回祝日に行ったのですが客は満員です。チケットをとったのが公演3日まえ。指定席の1列目をとれましたが、場所はステージ真横。やっぱりベストはステージ正面(演者もステージ正面を意識して演技しますしね)。

座席を自分で決めることはできませんでしたので、その時の残席と購入人数から割り振られていくのだと思います。やはりいい席(ステージ正面)は最初に埋まっていきますから、なるべく早めに予約をしておきましょう!休日に行く予定の場合はなおさら早い方がよいでしょう。

プレージャーボックスは最前で良い!

実際会場に行ってみていいな!と思ったのは最前に位置する、「プレジャーボックス」です。

↓赤枠で囲んだ部分がプレジャーボックスです。座席自体はただのパイプいすが4つ用意され、ちょっとした柵で囲まれているというだけのものですが、家族でいくなら結構良いなと思いました。こういったショーだと目の前に人がおらず最前んで楽しめるというのはやっぱり最高だよね!

もちろんプレジャーボックスは指定席を購入するよりは若干値段は高くなりますが(といっても大した差ではない)。

ロイヤルボックスは個人的には無し…

ロイヤルボックスは一番良席として用意されているのかな?ロイヤルボックスの場所ですが、案内図にもあったように一番後ろになります。全体を見渡せてさらにオリジナルグッズがついてくる席というのが売りになっています。オリジナルグッズがついてくるという点では良いですが、それでもやっぱり遠いよ…。全体見渡せるけど遠いよ…。個人的には間近で迫力を感じながら見る方がオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

以上がポップサーカスに実際いってみての感想・会場内のレポートでした!

子供も安心して楽しめる大興奮のサーカスであることは間違いなしです!しかもチケットも思ったより安いので家計にも優しい!

お近くでポップサーカスの公演があるかたは是非足を運んでみてください。大興奮間違いなしです!

※ ある演目が本当にドキドキしすぎて、ちょっとおなか&心臓が痛くなりました…(笑) 「おぉ…!おー!危ない!」って思わせるような演出もうまくてさすがプロだなと関心しました!

Amazon

アドセンス パソコン


スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事も書いてます!

おすすめ記事!

1

12月8日(金)18:00からAmazonのビッグセール「Amazon Cyber Monday(サイバーマンデー)」が開催中です! 本記事では、この大注目「サイバーマンデー」の目玉商品やお得な商品を ...

2

時間つぶしはもちろん、がっつり本格的にやりたい人にもおすすめのゲームアプリを紹介していきます! ここで紹介するアプリは全て無料でダウンロード&インストール可能(アプリ内課金有り含む)ですので、是非プレ ...

3

スマホ内の画像を整理していたら、酵素ダイエット(ファスティング:酵素断食)に挑戦した時の写真が出てきたので、私が経験した酵素ダイエット(断食)についてレポートしようと思います。(もう2年以上前の話です ...

4

更新:ドライヤーについて現役美容師さんの声&実際に私が体験した感想を追加 8月31日放送の「モシモノふたり」ではるな愛さんが使用していたドライヤー&フラッシュ脱毛器が気になったので調べてみました! お ...

-イベント, 子育て, 宮城, 旅行・お出かけ

Copyright© いやまいったね! , 2017 All Rights Reserved.