本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

イベント 宮城

【楽天イーグルス】ユニフォーム 来場者プレゼントは何時から並べば確実にもらえるか?

2017年7月5日

先日、Koboパーク宮城へ楽天イーグルスの観戦にいってきました!

楽天イーグルスの試合では、たまに来場者プレゼントがもらえるイベントを開催しています。例えば以下。「小学生以下の子供を対象として先着5,000名にキッズユニフォームをプレゼント!」という超太っ腹なイベント。別の日には、来場者全員(もちろん観戦チケットが必要)を対象としてユニフォームをプレゼント、という超うれしいイベントもやっています。

というわけで、今回はこの↑「キッズユニフォーム先着5,000名プレゼント」で娘2人のユニフォームをゲットしてきたので、その様子をお伝えします。


結論:そんなに急ぐ必要はなさそう。試合開始後でも若干数残っていた

まず結論からですが、「そんなに急ぐ必要はなさそう」ということです。

今回、「よし!キッズユニフォーム無料プレゼントだ!無くなる前に早く行かないと!」と意気込んでいましたが、実際現地についたら試合開始後(だいたい2回裏くらい)でも、無料プレゼント用のユニフォームは若干数のこっていました。

といっても、今回私が行った日はそうでした、というだけなので他の日も同じ感じかは不明です。参考までに。

 

とまぁ結論はこんな感じですが、右も左もわからないわたしはちょっと早めに家をでて、ユニフォームプレゼント待ちをしてゲットしてきたのでその様子を以下に書いていきます。

【レポート】実際に無料ユニフォームプレゼントに並んでみた!

まずは、無料プレゼント キッズユニフォームの配布時間をチェックしておこう!

プレゼントの配布時間は、その日の試合開始時間によって異なります。

今回わたしが行った試合では13:00試合開始でした。このときプレゼントの配布開始時間は10:00です。試合開始の3時間前からプレゼントユニフォーム配布開始でした(このあたりの情報は楽天イーグルス公式HPに記載されていますので、事前にチェックしておきましょう!)。
≫ 関連ページ:楽天イーグルス公式HP (イベント情報 → イベントカレンダー を参照)

10:00にユニフォーム配布開始でしたので、「まぁ9:00過ぎくらいにKoboパークついて並び始めればいいかな??」という感じで行ってきました。

 9時15分にKoboパーク到着!ユニフォームの配布場所をチェック!

ユニフォームの配布場所は下図の「!」マーク付近です。

近辺に行くと、看板やテントが出てるのですぐにわかります!こんな感じです↓

9時15分の混雑具合は?どのくらいの行列??

9時15分くらいに到着した時の並びはこの程度でした↓ 一番左が行列の先頭です。やはりもっと早く来て待っている人はいますね。感覚ですが、先頭の人は8時ちょっと過ぎくらいから並んでるのかな??という感じです。

この時の行列はまだ100mは無いかな?というくらい。しかも列の間が結構空いてるので、人数ではそれほど並んではいませんね。しかも今回は子供限定のユニフォームなので、子供だけの人数を考えると超余裕です。(こんなに早く来なくてよかったかも…??)

ここが私が並んだ位置↓

ちなみにこの日は来場者全員に応援フラッグをプレゼントという日でもありました!しっかりと家族4人分ゲットしました!

応援フラッグはこんなやつです↓

待ち時間は子供たちは日陰で待機…

列待ちの近くには駐輪場がありそこがちょうど日陰になっています。わたし(パパ)が列で待っている間、子供たちは日陰で待機していました。この日の予報は29度とかなり暑かったです。熱中症には気を付けましょう。この待っている間に食べるお菓子や飲み物を持参すると良いでしょう(野球観戦時のスタジアム内は基本的に持ち込みはNGです)。

9時30分くらい(配布開始の30分くらい前)から徐々に混んできます…

わたしが並び始めたときはまだまだ行列は少ないほうでしたが、これから行列が増えることに備えてコーンで列整備が行われていました↓

こんな感じで、10分~15分くらいで徐々に人も増え・行列も増えてきました↓

ユニフォームは「+2,000円」でアップグレードが可能

無料プレゼントでゲットできるユニフォームには背番号などは入っていません。これが「+2,000」を払うことで好きな選手の背番号&名前を入れることができます。ただし、「無くなり次第終了!」です。特に人気の選手についてはすぐに売り切れるようです。もしアップグレード希望の場合は早めに並ぶことをおすすめします。

また一部の選手に関しては、「前売りで完売」といったものもあるようです。アップグレードといってもなかなかハードルが高そうです。

ユニフォームのサイズは「110」「130」「160」のみ

無料プレゼントのユニフォームのサイズは全部で3種類です。

どのサイズの売り切れが早いかは不明ですが、やはり売り切れを心配な方は早めに並んで確実にゲットしましょう!

ちなみにうちの娘は4歳が110で、7歳が130をゲットしました。7歳のお姉ちゃんは少し大きかったかなという気もしますが、まぁ着れないことはないのでOKでした。

10時!いよいよユニフォーム配布開始!

ユニフォームをプレゼントされた子供の手には、スタンプが押されます↓

そして、当日の観戦チケットを見せて、サイズと伝えてユニフォームゲットです!

さっそくユニフォームにお着換え!

良い感じ!子供たちもご満悦!

11時30分頃の様子!まだまだユニフォームは残っていた…

こちらが11時30分頃の様子です。10時に配布開始して1時間30分経過しましたが、まだ無料プレゼントのユニフォームは残っています。5,000枚ってかなりの量ですもんね。これが大人も含めて5,000枚だったら即終了となりそうですが、子供だけで5,000枚となると結構余裕はありそうですね。

この後、試合開始後の14時30分くらいにも、この付近を通りましたがまだ若干ではありますがユニフォームは残っていました。

まとめ

というわけで、楽天イーグルスの優にフォーム来場者プレゼントは何時から並べば確実にゲットできるのか!でした。

今回のわたしのように配布開始の45分くらい前から並び始めれば余裕でゲットできます!ただしユニフォームのアップグレード(名前・背番号入れ)を希望の人はもっと早いにこしたことはないでしょう(無くなり次第終了なので…)。

まぁ「もらえればうれしいかな」、というテンション低めの人は試合開始の時間に合わせていけば運良ければユニフォームゲットできるでしょう!

Koboパーク宮城はいろいろと遊ぶ場所があるので、絶対暇はしないのでユニフォームゲットのために早めに行って、そのあと場内を満喫するというのも全然ありだとおもいます!

では!


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-イベント, 宮城

© 2024 いやまいったね!