本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

レビュー 料理 生活

【レビュー】コールマンバーベキューコンロ|クールステージテーブルトップグリル【家族使用にちょうど良い!】

コールマンのバーベキューコンロを購入しました!

我が家では、庭でよくバーベキューをします。

今までは丸い形をしたコンロを使っていましたが、家族4人だと微妙に小さい&円形だから炭が全体にいきわたらない、問題がありコンロの購入を考えていました。

そこで、家族4人にちょうど良さげなサイズのコールマンのコンロ(クールステージテーブルトップグリル)を購入しました。

というわけで、紹介していきます!


【コールマン】クールステージテーブルトップグリル(バーベキューコンロ)を購入!

赤色のコンロが素敵

写真つきで紹介していきます!

赤色がめちゃくちゃかっこいいです!

家族4人でのバーベーキューに最適なサイズ!

サイズ:40×28×17.5(h)cm

コンロの上にスマホを載せてみました。サイズ感が少しは伝わるかと思います。

家族4人で使うのに、ほんとちょうどよいサイズです!

うちは子供が2人いますが、だいたいバーベーキューの時は最初にガーっと食べて、あとはiPad&ジュースでまったりする、というパターンが多いです。

なので、それほどたくさんの食べ物を焼く必要はありません!焼きすぎると、今度は食べるのが間に合わずに逆に焦げて勿体ないことになっちゃいますからね。

そんな時でも、このコンロだと少し幅があるので、半分を炭を置かない(or 少なく設置する)保温スペースとすることができます。

(↓ 手のサイズと比較でもう一度サイズ感を確認)

ちなみにこんろの高さは、↓スマホとほぼ同じくらいの高さです(写真はiPhone Xとの比較)。

【コールマン】クールステージテーブルトップグリル(バーベキューコンロ)の構造

コンロの構造はこんな感じです↓

赤い筐体の中に、銀色の炭を載せるやつがはいっています。その上に網が乗っかる感じです。

炭を直接乗せて使うと掃除が超面倒です。

↓ こういう厚手のアルミホイルを敷いてあげると掃除が格段に楽です!おすすめ。

 

このコンロの欠点でもありますが、網のサイズ。

交換用の網が、コールマンから発売されているちょい高めのものしかないという点。

↓ コールマンから発売されている、交換用の網はこれ。

¥1,000くらいするのでちょい高め。コールマンじゃなくていいから、もう少し安い(他メーカーでもOK)交換用網があればよかった(探してみたけど見つからなかった)!

炭がまんべんなく配置できるのがGood!

炭をいれました!

形が四角なので、しっかりと4済にも炭を配置できるのがうれしいです!

(以前使っていたのが、円形のコンロだったので全体にまんべんなく炭を配置するのが結構難しかったんです。)

先ほど書いたように、炭をよけて休憩(保温)スペースを作れるのもうれしい!焦げる心配なし!

クールステージテーブルトップグリルでバーベキューは楽しい!

実際につかってみました!

食べ物を配置してみたので、よりサイズ感は伝わったかと思います。

大きすぎず、小さすぎずで絶妙なサイズがGoodです!

ちなみに以前まで使っていた円形のコンロはこんな感じ↓

ちょっと狭そうに見えますね(たぶん面積的にはコールマンのやつと同じくらいだと思います)。

何度か書いていますが、円形なので炭がうまく配置できないんですよね。

中央に近い方が火力が強く、外にいくにしたがって火力が弱くなってくる感じです。

焼きムラでまくり…!もちろん、炭をおかない保温スペースなんて作る余地はありません。

実際使ってみて、あらためてコールマンのコンロ買ってよかったと実感しました!

まとめ

コールマンの、クールステージテーブルトップグリルを紹介しました!

とりあえず赤いボディーがとてもかっこいいです!

大人数じゃなく、家族で使えるバーベキューコンロをお探しの方にはとてもおすすめしたいコンロです。

 

BBQの火起こしが苦手!という人には火起こし器がおすすめです。こちらの記事で紹介しています。

【BBQ】BBQに火起こしが苦手!火起こし器(ツボ)を買ったら火起こしが超絶楽になった!【おすすめ】

BBQの火起こしって難しいですよね。 毎夏、庭でBBQをかなりの回数やってますが、なかなか火起こしは慣れません…。 というわけで、火起こし器を購入しました! いや~、もっと早く買っとけばよかった!と思 ...

続きを見る


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

フォートナイトヘッドホン 1

子供が Nintendo Switch でフォートナイトをやるために、ヘッドホン(ヘッドセットとも言います)を購入しました。 我が家では2つ購入しました。1つ目は使ってみたらいまいちで、その後に2つ目 ...

フォートナイト ブイバックス 2

大人気ゲーム「フォートナイト」! フォートナイトのゲーム内で使える通貨「ブイバックス(V-Bucks)」の購入方法について説明していきます。 ※本記事では任天堂スイッチの場合について記載しています。 ...

ロジクールゲーミングキーボードG213r 3

ロジクールのゲーミングキーボード購入しました! なんだかんだで購入して8か月くらい経過しました。 レビューしていきます! Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード 有線 G213r ...

4

待ちに待ったスプラトゥーン3が発売になりました! これからソフト購入する、という方も多いかと思います。 パッケージ版、ダウンロード版、どちらにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。 また、ダウ ...

5

人生初めてのゲーミングチェアを購入!レビューしていきます。   最近では在宅勤務(テレワーク)が増えたり、自宅のパソコン作業用いすがヘタって来たりと、腰痛が酷くなってきました。 そんな時に目 ...

6

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-レビュー, 料理, 生活

© 2024 いやまいったね!