ファッション レディース レビュー 生活

【タングルティーザー】世界のセレブ達も愛用!ブラッシングするだけでさらさらになると話題のヘアケアブラシを購入しました【レビュー】

投稿日:

半年ほど前からTANGLE TEEZER(タングルティーザー)のヘアケアブラシを使い始めました。

使いやすくて気に入っているので紹介していきます。


TANGLE TEEZER(タングルティーザー)のヘアケアブラシを購入

これを買いました。

※色は水色とかピンクとか黄色とか沢山あります。リンク先から確認できます。

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)のヘアケアブラシの良かった点!

これまでは300円くらいの安いブラシを使っていたので、それとの比較になりますが約半年ほど使ってみた可能です。

我が家には2人娘がいます。5歳の娘とは毎日お風呂にはいりその後のドライヤーも私がやっているので、実際に娘の長い髪に使ってみての感想でもあります

  1. ブラッシング後の手触りが良い
  2. ブラシが髪に絡まらない
  3. ブラッシングがスムーズ
  4. 静電気がおきない
  5. 手にフィットする形

間違いなく、ブラッシング後の手触りはよくなりました。

娘は髪がかなり長い(最近お尻に到達しました…)ので余計に効果が実感できます。

また、ふろ上がりはもちろん、特に髪がモジャモジャ状態の寝起きも時も髪に絡まることなく、とても使いやすいです。

↓このように、短い&長いブラシが混在している(しかもそれほど密集していない)のが、絡まりにくい理由とのことです!

そして、大人の私には持ちやすいサイズ。実際持ってみるとこんなサイズ感。

5歳の娘も、自分でもって使っていますが落とす事無く使えているので、サイズ感は良さそうです。

価格もめちゃくちゃ高い!というわけでは無いので、コスパは良好かなと思っています。

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)のヘアケアブラシの悪い点

本体についた髪の毛がとりづらい、という点かな。

私は指が太いので…、指を入れて髪の毛をとるという掃除が難しいです。

綿棒とかつまようじなど細いものを使って、ささっとやれば問題なくとれますけどね。

それくらいです!それ以外は満足。

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)の種類

タングルティーザーのヘアケアブラシは全部で5種類あります。

簡単にそれぞれのブラシについてまとめます。

1. THE ORIGINAL(ザ・オリジナル)

軽量で扱いやすく毎日のブラッシングのために開発されたヘアケアブラシ。毛先が丸くカットされているので、髪と頭皮を同時にケアできます。

普段使いに向いているブラシ。一番スタンダードなやつ。

もちろんカラーラインナップも豊富!

2. COMPACT STYLER(コンパクトスタイラー)

ブラシ部分を保護するカバー付きブラシ。コンパクトサイズなのでバッグやポーチに入れて持ち運びやすく、外出先でも素早く髪を整えられます。

持ち歩きようのヘアケアブラシを探しているなら、間違いなくこれ!

ブラシ部分を保護するカバーつきなので、カバンにいれて持ち運んでも壊れる心配もありません。中高生などの女の子にもおすすめです。

これもまたデザインが豊富、先ほどのオリジナルはスタンダードなカラーラインナップなのに対し、こちらはオシャレな感じのラインナップ。

カラーはもちろん豊富ですが、キティちゃんやアルパカ、ムーミンなどのキャラクターがデザインされたものもあり自分好みのブラシが見つけられると思います。

3. SALON ELITE(サロンエリート)

ヘアサロン向けに開発されたプロ仕様のヘアケアブラシ。ザ・オリジナルよりブラシ部分の曲線が深く、より頭の形にフィットするよう作られています。

我が家でつかっているのはこれです!

ヘアサロン向けに開発されたプロ仕様、と言われたらこれを選ぶしかない!ということでこれにしました。

オリジナルより、少し湾曲して頭の丸みにフィットするようになっているので、なんとなく使いやすい気はします。

↓写真でみると、結構丸みがあるのがわかります。

4. THE WET DETANGLER(ザ・ウェットディタングラー)

デリケートな濡れた髪も、無理な力をかけることなく毛先までやさしくときほぐします。トリートメント剤を髪の根元から毛先まで均一に塗布することもできます。

タングルティーザーのヘアケアブラシで唯一、持ち手がついています。

濡れた髪に良いので、お風呂の中やふろ上がりに使うのによさそうです(といっても我が家ではサロンエリートをお風呂上りにつかっていますが)。

また、ブラシの長さがオリジナルよりも4mmほど長いです。なので髪が厚い・量が多いという人に良いです!

※個人的には、この「ザ・上っとディタングラー」が追加でほしいかな!

5. THICK&CURLY(シック&カーリー)

髪の量が多い方、ウェーブヘアの方もブラッシングしやすいよう改良。ザ・オリジナルよりもブラシが長く、髪の根元までしっかりつかみ、ときほぐします。

これもブラシが長いので髪が厚い・髪の量が多い・パーマをかけてボリュームがある、という方におすすめです!

まとめ

先日何かのテレビ番組でもこのタングルティーザーが取り上げられていました!

世界各国でも販売されており、

  • 世界累計販売数 5,000万個突破
  • 英国女王賞2部門受賞
  • 雑誌でも多くの賞を受賞
  • 世界のセレブが愛用中

というようにとても人気のあるヘアケアブラシなようです。

有名どころだと、ベッカムの奥さんのビクトリアベッカムさんが、自身のTwitterアカウントで、「赤ちゃん用のタングルティーザーかわいい!」とツイートしていてかなり反響がありました。

さらに!最近はペット用のタングルティーザーも登場したようで、かなり気になっています↓(我が家の愛犬@フレンチブルドッグに買ってあげようかな!)


人気の記事はこちら!

おすすめ記事!

1

我が家では2ヵ月程前から「ネットスーパー」を利用し始めました。 これがとても便利で、夫婦共働きの我が家にはとても良いサービスでしたので、本記事で詳しく紹介したいと思います。 こんな方におすすめ 夫婦共 ...

2

2018年7月発売のMacBookProを購入しました! これまでWindowsパソコンしか使用したことがない私。初Macです! MacBook Pro購入にあたり、CPUとかメモリとかSSDの容量は ...

3

特に夏の暑い時期におすすめの「ミント系」のシャンプー! 本記事では我が家で愛用している、超爽快のミントシャンプー「ミントベル(Mintvell)」を紹介していきます。 【爽快感 最高!】ミント系のシャ ...

4

とても人気のあるロジクール(Logicool)のトラックボールマウス。 そのトラックボールマウスの最高峰モデル「MX ERGO」を購入したので紹介していきます。 今回購入したロジクール最高峰トラックボ ...

-ファッション, レディース, レビュー, 生活

Copyright© いやまいったね! , 2019 All Rights Reserved.